スポンサーサイト


<<発散  blog top   同類>>

風邪はおかげさまで良くなりました



でも、先週から精神的に滅入ってるきまです。

いろいろと悩むコトが多くて、そこへ体調不良もあって
思考回路はどんどんマイナスへ。

週末とか久しぶりに、かな――――り落ち込んでた。




悩んでることは、またおいおい話すとして。


今日まいってるあたしに
さらに追い討ちをかける出来事が。

















死に直面しました。

職場の方が、交通事故で亡くなりました。

出勤途中の事故。







最初聞いたときは、とにかくびっくりで。
信じられなくて。

何とも言えなかった。






生きるって何だろう・・


死ってなんだろう・・・







わからない。。。









ただ、もう、あの笑顔を見ることはないんだなぁ
と思うと、寂しさがこみ上げてくる。







とってもかわいらしい人だった。
笑顔がステキな人だった。









痛かっただろうな。
苦しかっただろうな。

そう考えるとホントいたたまれない。





どうか、安らかにお眠りください。








+++



それにしても
人生って、いつ何が起こるかわからないね・・。



だからこそ、今この時を、悔いのない様
しっかり生きていかなければいけないなと改めて感じた。




一日、一日を大切に。




スポンサーサイト

<<発散  blog top   同類>>

comment

「」

Non #- URL 
大変だったね。
人の死を受け入れることって、
本当に大変だと思う。

でも、やっぱり、
生きてることってそれだけ大切で、
恥ずかしくないように生きないといけないよね。

また連絡するよ☆

「」

Non*fromきま #- URL 
□Nonチャン□

何か、いまだに亡くなったって実感あんまりないんよね。
だからびっくりして、凹んだものの、元気だよー。
その人は、いつも病棟にいるわけではなかったから
そのうちまた「今日は私だよ~よろしくね」って
ひょっこり現れそうな感じがする。

最近自殺とか多いけど・・・
生きてることってほんと大切だよね。
それを忘れないようにしないとだね。


そろそろ、遊びにゆきたいですわ(人・㉨・)

「」

どんくん #A3kcsvBo URL 
人の死って本当にショックですよね
数年前に、家によく遊びにきていた親戚のおばあちゃんが病気で亡くなったんですが、人ってこんなにもあっけなくいなくなってしまうのかと本当にショックを受けました
未だに生きているような気がします

「」

あすか #- URL 
いつか死ぬって分かってても辛いよね。
突然ならなおさら受け入れられないよね。
しかも事故とかってさ、ありえないとか無縁だって思い込んでるトコあるし。
悔しくてやりきれないよね。
でもきっと亡くなった本人が1番そう感じてるよね。
その人たちの思いを無駄にしないためにも、
精いっぱい生きなきゃだよね。1日1日を大切に。
自殺も多いよね。最近。正直「また?」って思っちゃうもん。
無駄な命なんてひとつもないのに。生きてる意味は絶対あるのに。
きま大丈夫? しっかりお見送りしてあげてね。

「」

あず #- URL 
きまちゃん大丈夫??i-241
死は突然訪れるよね・・・
身近な人の死はほんとにつらい・・・
私も最近ほんとに悔いのないように生きようって
すごく思うよi-241

「」

さやか #- URL 
そんなことがあったのかぁ・・・
いい人ならなおさら。悲しいね(´;ω;`)
突然すぎて、夢なんじゃないかって思うけど・・・
でも、現実なんだよね
残された家族の方はもっともっと悲しいんだろうな・・・

今日も自殺あったね!
なんで粗末にするんだろう。
人生一回だけなのに。・・・ね!

「」

みんなへ*fromきま #- URL 
お返事遅くなりました(ノД`)
きまはとっても元気にしています。
みんなに心配かけたみたいで、ごめんね。


***


□どんくん□

わたしいつも「死」の実感があまりないかも。
だからか、以前祖父が亡くなったときも
けっこうけろっとしてたんです・・・
今回もその日はショックだったけど
次の日はいつもどおりでした。
今でも生きているような気がするんですよね。



□あすか□

事故は怖いね。
一瞬にして、命を奪われちゃうなんて。
ほんと自分はありえないなんて思わず
普段から気を付けないとね。
あすかも車の運転、気をつけるんだよー!!
あ、わたしは大丈夫だよ。
心配かけてゴメンね(>_<)



□あずチャン□

心配してくれてありがとう。
でも、次の日にはいつもどおりだったから大丈夫!
むしろ、亡くなったことの方が現実感がないというか・・。
ほんと一日一日、大事に生きようね。



□さーぴー□

うん、家族はほんとツライと思う。
来年から一緒に住む予定だったんだってさ。
もうマンションも買ってたんだって。
何かそれ聞くとせつないよね・・・。

自殺は、気持ちはわからなくもないけど
残される人のことを考えてほしい。
こんなに自殺が続くなんて、世の中おかしいわ・・・(ノД`)

秘密にする

trackback

TOP
Kima*

きま

Author:きま
九州在住。
よく食べ、よく笑い、よく寝る子。

24歳にして大学1年生★
10代と格闘中。
プチ遠恋卒業して
現在彼氏と同棲中デス。
詳しくはココ

Photo*

Index*
Category*
Archiveα+Daycount*

ブロとも申請フォーム
Comments*

Blog list*

Link*



メールを読んでクリックするだけ☆
無料登録でお小遣いup!
何気に貯まります。

Search*

Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome*
