スポンサーサイト


イライラ

ShowLetter111.gif


今日は朝っぱらからついてなかった。
病院に着いた時点で、もうくたくた・・( ´д`)アワワ。




ちゃりんこ通勤してるきま


すべての信号にひっかかる。
いつもはすいっと行けてる道も、
清掃してたりして、のろのろでしか通れない。



しまいには、カゴに入れてたバックの中から



ペットボトルがダイブ!!!!


自転車止めて、戻って拾う姿は、ホントにみじめ




やーっと病院につく!というところで今度は・・・・・









突然隣りを通っていたちゃりんこが
ぎゅんっとあたしの方に曲がってきやがった。













ぶ、ぶつかるっっっっっ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!!














慌ててブレーキかけるけど間に合わず
きま、チャリから飛び降りる。。。



軽く、転倒。









ところが、相手の人。
気付いてんだか気付いてないんだか
そのまますーーっと曲がっていった。

そこは病院へのちっちゃい入り口だったから
たぶん病院の職員だと思う。








今度会ったら、ただじゃおかねぇヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ
ぷんぷん。






そんなこんなで、ぐったりしながら到着。
「もう、帰りたい(ノД`)」ともらしつつ、病棟へあがる。



近頃、なんだか忙しい。
仕事が時間までに終わらない。
前までは時々終わらない日はあっても、大抵17時に終わらせてたのに。

何でだろう?
仕事の量が特に増えたわけでもないと思うんだけどなぁ。


今日も、電話ふたつ対応中に、患者さんはやってくるし
荷物があがってくるエレベーターは鳴るし
先生は何か聞いてくるし・・・










あたしはひとりしかいないんじゃい―!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!





って、叫びたい気持ちをぐっとこらえて。
全部に「はーい!」と返事する。





みんな悪気はないの、わかってるんだけど。
最近どうもダメ。
何か自分に余裕がなくて。
ちょっとのことでもイライラっとしてしまう。


電話中にでも、おかまいなしに話しかけてくる患者さんにイライラ。
面会に来られたら、必ず患者サンに確認をとらなきゃいけないから
「お待ちくださいね」って言ってるのに、ついて来る人がいてイライラ。
聞いてることに曖昧な返答をする先生、看護師サンにイライラ。



イライラして、それを表に出さず我慢できればいいんだけど
たぶん態度に出てしまってると思う。
あー、大人げないなぁ。

帰り道に雑誌の占いを読んだら
「キャパをこえると、不機嫌さを出してしまって
 まわりを不快にさせてしまう」

みたいなことが書いてあった。

今、まさにそうだ。




ダメだよね。それは。
忙しいのは、みんないっしょ。
なのに、それで不機嫌な顔されたら嫌だよね。
そんなときこそ、もっとまわりを思いやんなきゃいけないよね。



忙しいときこそ、大変なときこそ
笑顔で、人にやさしく。

















っていつもそう思ってはいるんだけど、なかなか難しいや

スポンサーサイト

comment

「はじめまして」

まかない #- URL 
僕は先日、カゴに入れてたネギを落としました。
落ちた瞬間に「ああ!!!」
それを拾う自分の姿に「ああ・・・」
でした。

「No subject」

どんくん #A3kcsvBo URL 
忙しいときにゆとりある対応ってすごく難しいですよね
こういうときに限っていろいろおきるし・・・ o(;△;)o
“忙しいときこそえがおで”
わたしの目標です (;´ー`)ノ

PS.上の動画?かわいい!!!

「三輪さん」

Non #- URL 
昨日、オーラの泉やりよったけど、
マイナスにはマイナスが、
プラスにはプラスが集まるらしいよ。
だから、ほほえんで優しくいれば、
自然と良いエネルギーが回ってくるんだって。。。

大笑いでもして良い気まわしましょ(^-^)

「■まかないさん■」

まかない*fromきま #- URL 
あははは!!!
すっごい想像できておかしい(笑)
あたしもまさにそんな感じでした。

てか、コメントありがとうございます!
また遊びにきてくださいね☆

「■どんくん■」

どんくん*fromきま #- URL 
忙しいときって、
なぜかいろんなコトが重なりますよねー!
そんなん後でいいやーん!と言いたくなる。
でもそんなときこそ笑顔で対応できる人になりたい☆
お互い、頑張りましょーね☺

動画かわいいでしょーi-194
お気に入りですi-278

「■Nonちゃん■」

Non*fromきま #- URL 
こっちでもありがとー(o´ω`o)
三輪さん、ごもっともですな。
今日は、お昼休みに看護師さんとしゃべってて
えーらい大笑いしよったら
一日いい感じだったよー!!
やっぱ笑うって大事ね☆

「」

あすか #- URL 
分かる分かる。
あすかも顔に出ちゃうタイプなんだぁ。気分屋だし。
ダメだなぁって自分でも分かってるし、
直後に自己嫌悪だったりするんだけど。
それは会社でも。
今の言いかた冷たかったかなとか嫌な顔しちゃったかなとか。
けっきょくモヤモヤが残るだけなんだよね。
でも笑って話してたりすると気分も晴れてくる。
別にいいやってゆうか頑張ろう!!って思えたりする。
三輪サンほんと納得ッ!!
笑ってないと幸せも逃げちゃうもんねi-179

「■あすか■」

あすか*fromきま #- URL 
同じく気分屋さんだよー!
うまく自分の感情をコントロールできないから
困ったもんだよね;
でも、ほんと笑うと落ち着くっていうか
さっきまでイライラしてたり落ち込んでたのが
ばかみたいに思えてくるよね☆
いつも笑顔を心がけて頑張ろっと!

秘密にする

trackback

TOP
Kima*

きま

Author:きま
九州在住。
よく食べ、よく笑い、よく寝る子。

24歳にして大学1年生★
10代と格闘中。
プチ遠恋卒業して
現在彼氏と同棲中デス。
詳しくはココ

Photo*

Index*
Category*
Archiveα+Daycount*

ブロとも申請フォーム
Comments*

Blog list*

Link*



メールを読んでクリックするだけ☆
無料登録でお小遣いup!
何気に貯まります。

Search*

Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome*
