スポンサーサイト


バイバイ2006と弱虫な私。

29日からお休みに入ったのですが
この2日間、ひたすら大掃除しています。


・・・でもまだ終わる気配ナシ。


本当は今日までに終わらせて
31日はゆっくりお買い物に行くはずだったのになぁ。

やり始めたらとことん!なタイプなので終わらんのです(´д`)



大掃除で、専門時代の大量の教科書・資料を押入れの奥に封印した。
もう、見ることはそうないのに本棚に並べてたんだよね。
何だかしまうにしまえず、2年が経とうとしていて。
未練がましいというか何といいますか。
見るといつまでも思い出して凹むから、この際だ!!となおしこんじゃった。

こんなに勉強したのになーって
医学書だから一冊一冊値段が高くて、見るたびびっくり。
それを結局無駄にしてしまって、どんだけ親不幸な娘なんだろうって
この2年間、毎日毎日本棚を見ながら思ってた。
我ながらちょうマイナス思考。。

勉強、けっこう頑張ってたけど
辞めてしまったら、結局、無資格の高卒になっちゃって。
どうしていいかわかんなくて、とりあえず流れるまま今に至る感じ。
そんな自分が嫌で、友達と自分を比較しては恥ずかしくなって。

ココで前からお付き合いしていただいてるみんなはご存知のとおり
辞める前、そして辞めた当初はどん底だった。
自分でもあの頃はひどかったなぁって今更ながら思う。
おっそろしいくらいにネガティブだったし
そしてとにかく自分を責めてばっかりだった。

あんな状態のわたしを支えてくれたみんなには本当に感謝してる。
おかげで、最近はこんなに元気元気☆
まさかそんな状態のときがあった~なんて誰も思わないくらいだよ(笑)

まーでも、元気になったとはいえ、悩みはつきず・・ね。


ああしとけばよかった、こうしとけばよかったって
ずっと意味のない後悔ばっかりして。

だけど、最近になって、甘えきってた弱いわたしは
どの道に進んでいたとしてもこうなってたんじゃないかなって
これは、そんなわたしに与えられるべくして与えられた
試練なのかなって思うようになった。


まだまだすぐ凹むし、すぐ泣くし、弱虫だけど
きっと昔よりは成長してるんじゃないかなと思う。
というか、そう思いたい。

そんな風に考えられるようになった今。
新しい年も迎えることだし、いい加減何かしら動きたいって思ってて。


って、前から何度となく、行動起こしたい!って書いてたけど
進む方向がなかなか定まらなくてね。
ずーっと自分は何がしたいのか、どうしたいのか自問自答の日々で。
もやもやが全くはれなかった。

今もまだハッキリしたわけじゃーないんだけど
とりあえず、やってみないことには何も始まらないかな、と。
ひとまず今考えてること。行動を起こしてみようと思ってる。


ちょっと無謀すぎるんだけど
もしかしたら・・ってこともあるからね。
試しにやってみようと思うんだ。


何か、っていうのは、まだ書かないでおく。

事後報告になっちゃうと思うけど、ゴメンね。





2007年、きまは新たな道を歩みます!絶対!!






ということで、長くなりましたが
みなさん今年はお世話になりましたっ!!

よいお年を☆
スポンサーサイト

comment

「No subject」

エミチン☆ #- URL 
きまちゃん、来年は新たな道を進むのねっ!!
頑張って、応援してるよっv-10

そういう私も今年は、転機の年で、転職したので
「行動をおこしてみよう」って思っている気持ちは痛いほど
わかりますっv-237

さんざん迷って転職し、まったく違う分野で働いているけど、
転職して良かったって思ってる。
毎日が充実してるし、新しい仲間も増えた!!

それでは、今年もお世話になりましたぁ。。。。
来年は、もっと良い年になる事を願ってv-22
良いお年を~v-238

「No subject」

どんくん #A3kcsvBo URL 
新たな道☆。+゚
その決意がいいなぁ (´ー`*)
なんかすごく輝いてますw
まぶしいくらい (*ノωノ)

わたしも行動を起こさなくちゃ!!
彼もよく言ってます
やるとやらないとじゃ大違いだって!
そうですよね~♪
わたしも来年は飛躍の年にしようと思います☆。+゚

「*エミチン☆へ*」

エミチン☆*fromきま #- URL 
実はエミチンの転職も、わたしの動き出そうの引き金になったんだよー!!
みんな行動起こしてるんだなぁって
わたしも何かしなきゃ!頑張らなきゃ!って思ったとです。
来年どういう方向に進むかわかんないけど、とりあえず頑張ってみます!
応援ありがとうですヽ(*´∀`)ノ
来年、お互いいい年になりますよーに☆★

「*どんくん*」

どんくん*fromきま #- URL 
まだまだどーなるかわかんないんですけどね(´ω`)
とにかくやるだけやってみようかなと思ってマス!!
輝いてるなんて嬉しいなぁ。ありがとうございます☆
お互い2007年、成長できるように頑張りましょうねー!
来年もよろしくお願いします。

「」

さやか #- URL 
教科書しまったんだ??
振り返ってあのときこうすれば…なんてこと山ほどあるょね
あたしも大量に…(-_-;)

振り返ってもすぎたものは仕方ないさ

やりたいことあるなら突き進むべし!!
応援してるよ~

掃除ゎおわったかな??

来年も仲良くしてちょ

「*さーぴーへ*」

さやか*fromきま #- URL 
ぜぇーんぶしまった!!!
でっっかいダンボール2~3個分。大量大量。
ずっと後悔ばっかりしてたけど
過ぎてしまった時間はもう戻らないし
悔やんでる時間があったら、前に進めってね(´ω`)
最近やーっと少しずつ、そういう風に思えるようになったよ。
まだ実はいっぱい迷ってるんだけど、頑張りマス!
2007年も、よろしくね☆

あ、掃除は妥協してなんとか終わらせたよ(笑)

秘密にする

trackback

TOP
Kima*

きま

Author:きま
九州在住。
よく食べ、よく笑い、よく寝る子。

24歳にして大学1年生★
10代と格闘中。
プチ遠恋卒業して
現在彼氏と同棲中デス。
詳しくはココ

Photo*

Index*
Category*
Archiveα+Daycount*

ブロとも申請フォーム
Comments*

Blog list*

Link*



メールを読んでクリックするだけ☆
無料登録でお小遣いup!
何気に貯まります。

Search*

Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome*
