

5日目★

5日目 10月4日です


朝起きて、最初に旅館のお風呂に入りにいった
やっぱ朝風呂はいいね
目の前に海が見える露天風呂もあって気持ちよかったぁ




お風呂でスッキリして、長島→天草へ渡るフェリーに乗るため港へ
出航まで時間があったけん、近くにあった神社へお参りすることに

そこの神社までは階段を上っていかなきゃいけなかったんだけど
くもの巣がいっぱい
くもの巣をかきわけつつお参りしてきました


あたし、実家から海まではけっこうな距離があるから
あんまり海に行ったことがなくって。
海辺の町にはカニさんがうじゃうじゃいてびっくりだったぁ



そして、フェリーに乗って天草へ!


着いてまず最初に大江天主堂に行ってきた
神社行ったり、天主堂に行ったり
いろんな神様にあってるねぇ~と言いつつ、また旅の無事をお祈り。


その後腹ペコ3人は、ちゃんぽんを食べに行ってきたよ
天草の下島はちゃんぽんの名所なんだって
うちらは明月っていうお店で食べたよ


200510171927000.jpg

売り切れることも多い、幻の一品らしい!!




ちゃんぽんでお腹を満たした後は
ソルトファームっていうお塩をつくっているところへ行ったよ


ここの塩は昔ながらの方法で時間をかけて作ってる塩で
すごくいい塩みたい
塩をつくってるハウスの見学とかさせてもらって、塩とにがりを購入

海の水がきれいだから、おいしい塩ができるって
ソルトファームの人が言ってたから、海の水をみにいってきた


200510091920000.jpg

岩場ではしゃぐきまさん




この後、どじなきまは、靴のまま海に落ちてしまいます。





それでどうでもよくなって・・・














海に入っちゃった

200510091924000.jpg

水、すごいキレイだったよー




あたし、けっこうなおっちょこちょいで
気をつけていたはずなのに、水の中に魚を発見して
ちょっとしゃがんだら、おしりが水につかちゃった

店長とマネージャーにがきんちょだと笑われちゃったよ




それから天草から今度は島原(長崎)へフェリーに乗って渡った



200510171500000.jpg

フェリーに乗る前に食べた、たこまん




この日は長崎市内に宿泊予定だったから
島原着いて、とにかく市内に向けて車でぶんぶん

店長がだいぶお疲れだったからマネージャーが運転したんだけど
店長はびびってあんまり休めなかったみたい(笑)


泊まるホテルにチェックインしてから、中華街
でも途中道に迷ったもんで、お店に入ったのは20時半ちょい前!
ラストオーダー20時半、閉店21時だったもんだから
かなりばたばたご飯を食べて・・・


夜景見るために、ホテルに急いで帰って車乗って稲佐山に向かった
ばったばたでスカイウェイっていうやつに乗って展望所へ!


展望所に着いたら、時間ないもんだからあたしとマネージャーは
頂上?までダッシュ

途中ラブラブカッポーがいるにもかかわらず
二人で部活してるかのように走りぬけ、夜景みてきたよ



200510171503000.jpg

画像じゃ伝わりにくいけど、かなりきれいだった
↑の稲佐山をクリックしてくれたらもっときれいな画像があるよ



ここはぜひだーいすきな人と一緒にきたいとこだね

帰りはマネージャーとカップルごっこして
手つないで帰ったよぉ


今度は彼氏とみに行きたいなって思うけど
高所恐怖症のきまは展望所へ行くために乗る
スカイウェイ(ゴンドラ?)が恐ろしくて恐ろしくて・・・

今回乗ったときも、ずっと固まってた


あれに乗らないで展望所に行くことはできないのかな・・・??

comment

「No subject」

全コメント #- URL 
2005.10.18 [Tue]きま→みんな★

さーぴー
やっぱ、そんなもんですよね・・・笑
ゴンドラは高所恐怖症にはかなりツライ!!
観覧車とかもダメなんですよねぇi-195
何だか人生損してる気がするi-282

見てるだけでお腹いっぱいですかぁ?
あたしはそれをすべて食べてきてますからねe-271
(変な自慢)
----------

あすか
あはは(笑)
どんどんお腹すいて、食べ物に手をだしてしまえぇぇぇ~i-185
そしてぽちゃ子仲間になろうi-234

この旅は今までにないくらいはしゃいだけんねぇe-319
ここに書ききれないくらい、大笑いしとりましたi-278

夜景は、もう一回みたいけど、ゴンドラがまじ恐怖やi-282
あれに絶えられるだろうか・・・
----------

Nonちゃん
まーじよか旅ですたいi-179i-189
あたしこの旅で天草はちゃんぽんが有名ってこと
初めて知ったよi-190(熊本人なのに)
これまでちゃんぽんは長崎!って思ってたからねぇi-184
----------

マミちゃん
何だかたこまんが人気だッi-199
うんうん、中にたこが入ってるんだよi-189
なんせくいしんぼうだけん、美味しいものいっぱい食べれて
幸せな旅だったぁ(笑)

-------------------------------------------------------

2005.10.18 [Tue]マミ

おぉi-189たこまんうまそうi-190
いつもおいしそうなものばかり食べててうらやましい。
中にたこ入ってるの?
夜景も素敵i-178

--------------------------------------------------------

2005.10.18 [Tue]Non

ちゃんぽん最高i-184
たこまんも気になるなぁ~i-189
やっぱり夜景は恋人とみたいよねぇ~i-184i-179
よか旅でしたねぇ~v-424

---------------------------------------------------------

2005.10.18 [Tue]あすか

本場の“ちゃんぽん”食べたぁいi-80それマジおいしそうッ!!!
きまはしゃぎすぎ~かわいい奴めッッ(笑)
たこまんおいしそうだしe-461
最近きまのブログ来るとおなかすくんですけどぉi-183
夜景めたんこキレイe-69ぜひぜひスキな人と見たいねッi-178

---------------------------------------------------------

2005.10.17 [Mon]さやか

苦労なしでいい景色は見えないのですよi-184きまちん

でも、高いトコ苦手だときついよねぇ・・・ゴンドラi-282
写真、きれいだねi-80
たこまん美味しそうだし、ちゃんぽんも美味しそうi-189
みてるだけで、お腹いっぱいになっちゃうよぉi-201

秘密にする

trackback

TOP
Kima*

きま

Author:きま
九州在住。
よく食べ、よく笑い、よく寝る子。

24歳にして大学1年生★
10代と格闘中。
プチ遠恋卒業して
現在彼氏と同棲中デス。
詳しくはココ

Photo*

Index*
Category*
Archiveα+Daycount*

ブロとも申請フォーム
Comments*

Blog list*

Link*



メールを読んでクリックするだけ☆
無料登録でお小遣いup!
何気に貯まります。

Search*

Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome*
