スポンサーサイト


最終日★

最終日 10月6日です


朝、彼氏のうちまでお迎えに来てもらって出発!
彼氏も一緒に行こうかしてたんだけど、学校があるので断念

朝ガストして、秋月(福岡県) へ向かいました





ぶらぶら散歩して、染物屋さんへ
店長もマネージャーも染物とか大好きで、
すごくきれいな桜で染めたストールとかを買ってたよ

あたしはお金がなくて買えず・・・



そして、うちらが秋月までやってきた一番の目的の場所へ

廣久葛本舗
秋月の葛がおいしい!って聞いて、
実はうちら、葛を食べたいがためにやってきたのです

NEC_0007_1.jpg

葛きりぜんざい まじうま
これまで食べていた葛は何だったんだろう?って思う食感




そんなこんなで15時くらいになり、
まだ時間あるからってことで急遽、唐津(佐賀県)に行くことに

焼物好きのうちらは、唐津焼きをみてまわったよん
もう夕方だったから、窯元はしまってて見れなかった残念



そして腹ぺこりん3人組はイカが食べたくって、お店を探し・・・


NEC_0008.jpg

イカの活き造り食べてきたぁ


そしてゲソをてんぷらにしてもらったよ

NEC_0011.jpg




何か、かなりグルメ旅になってるね




おなかいっぱいになったら、もうすっかり夜
あたしは彼氏のとこに泊まる予定だったから、福岡市内に向けて出発


帰りの車の中では、3人でこの一週間のことを振り返ってた
こんなことがあった、あれで笑った・・・


そんな話をしてたら、あっとゆうまに彼氏のマンションの前に着いて。
彼氏も出てきて、みんなで最後に写真撮ったりして





『じゃあね、きま、元気でね』


「店長も、マネージャーも元気で!」


『うん、じゃあ・・』




たぶんそんな会話が続いた。
何だか別れづらくて。


店長もマネージャーも遠くに帰ってしまう・・・
店に行けば会えた、これまでとは違う。
もうなかなか会えなくなってしまう・・・・


なかなか別れられないあたしを見て彼氏が
「お前、泣くなよー」って言って。

「泣かんもん!」
って言った途端、涙がぽろぽろ出てきた。


ホントは、車の中で思い出話してるときから、泣きそうだった。
マネージャーがぽつんと
「この一週間いっぱい笑ったなぁ」って寂しそうに言って
あたしもう涙がこぼれ落ちそうだった。
でも、最後は笑顔でバイバイしたかったから、我慢してた。



店長とマネージャーとは、昨年の12月に知り合って、
それからほぼ毎日一緒に働いて
お店終わってからも一緒にご飯食べ行ったり
カラオケに行ったり、休みの日もおでかけしたり。


それにいろんな話しをした。


あたしが学校を辞めることを決めたときも
2人は「いい決断したんじゃない?よく決めたね!」って言ってくれた。

逃げただけなんじゃないかって不安になってとき
「逃げたんじゃないよ、退いただけだよ」って言ってくれた。



そしてこの一週間。
2人とは常にいっしょだった。
特にマネージャーとはお風呂だって一緒だし。

そんな2人が明日からはもう近くにいないんだ
バカな話して大笑いすることも、なかなかできなくなるんだって
思ったらすごくすごく寂しくて。



子供みたいに泣きじゃくってたら
彼氏に「もうーお世話になりましたくらいちゃんと言わんね!」
って言われて。

「お世話になりました、ありがとうございました」
って言ったら、2人は笑ってた


そして、
店「きまと付き合うのちょっと大変だと思うけど、よろしくお願いします」
マネ「いやいやちょっとじゃないですよ!かなりですよ!」

店・マネ 「ほんとよろしくお願いします」

って彼氏に挨拶してた・・・・・



最後は笑顔でバイバイしたよ。




この旅ね、ほんと楽しかったしずーっと笑ってたんだぁ。


あたし動物をみると声かけたくなるたちで、
猫を「フ―――――ッ」って威嚇したり
大きな鳥がいて「ルールルルル」って言ったり
カニに手ちょきちょきしながら「しゃーッ」って言ったりして
笑われて、みんなで爆笑したり
(きま動物ネタ満載)

方角を北とか西ではなく、上とか左とか言って笑われたり
海なんてないのに間違えて海だー!って言って笑われたり
マネージャーに前世は親子だった気がするって言われ
食べ物すぐこぼしたりするから二人に子供扱いされて
マネージャーといろんなとこでダッシュしたり
何にでもハローハローって挨拶したり
山の中では絶対一度は車の窓開けて「やっほー!」って叫んだり
店長の暴走運転で飛ばされそうになってキャーキャー騒いだり
霧島の温泉で硫黄臭にやられたり
(未だにニオイがとれない服がある・・・)
車でジュディマリを熱唱したり・・・・・・


書ききれないくらいたくさんのことがあって
とにかくいっぱいいっぱい笑った。


なーんか夢みたいな一週間だったなぁ。
なかなかこういうことってできないよね!?


それにあたしはけっこう人見知りするタイプだし
完全に心を開ける人ってホントに限られてて。

あたしの中で彼氏が一番心を開ける相手なんだけど
その彼氏と同じくらい心を開けた。



学校を辞めたこと。
確かに辞めざるを得ない状況ではあった。
でも最終的には自分で決めたこと。
なのに今でも完全に吹っ切れてないんだ。


だけど。
こんなにステキな人たちに出会えて、
学校を辞めたのも悪くなかったなって思えた。
あの決断があったからこその出会いだもんね。



2人とは頻繁に会える距離にはいないけど
これから先も一生付き合っていけると思う。


いつかまた、3人で旅にでれたらいいな




ということで、きまの九州ぶらり旅(グルメ旅?)の報告は終了です
長い長い報告にお付き合いいただいて、どうもありがとう

スポンサーサイト

comment

「No subject」

全コメント #- URL 
2005.10.20 [Thu]きま→樹音ちん★

樹音ちん
長崎にパー子発見e-2
いいなぁデジカメーe-94i-189あたしもほしいわi-185
でも買ったら樹音ちんと同じくパー子になりそうな予感e-286

---------------------------------------

2005.10.20 [Thu]樹音

ぁたしのi-69にゎぃつもデジカメe-94が入ってゐけん、常に写真撮ってゐょ!笑
まぢ、「パー子」だん・・・ぁたしe-263

----------------------------------------

2005.10.20 [Thu]きま→みんな★

マミちゃん
葛きりはすごぉーくおいしかったよi-277
秋月はそんなに遠くないし、ぜひ行ってみてi-189
旅行は帰ってくると、一気に寂しさにおそわれるよねぇ
今回は長かったし、内容濃かったから尚更かなi-201
でも、ほんと気を使わなくていい相手に出会えて幸せだよi-185
マミちゃんは今年大学卒業だよね???
そしたら卒業旅行が楽しみだねぇi-189
いいないいなi-80
----------

あすか
ほーんといい人に出会えてよかったよぉe-319
あすかは職場の先輩かi-190
職場の人間関係ってすごく大事だから
いい人と働けて、あすかも幸せものだねぇi-189
お互いそんな相手をこれからも大事にしてこうねi-179

てかてかお昼まだかなぁって言うけど、
あすかがコメントしてるのまだ朝じゃんi-199
てっきり12時頃なんかと思ってみてみたら( ´艸`)
イカかなり新鮮だったよ~まだ動いてたもんi-201
やっぱ新鮮なのはうんまいねぇi-185
----------

樹音ちん
そうそう、彼氏には恐ろしいほど素をさらけ出せるんだけどねぇ~
(家族以上かもしれん・・)
友達で心をひらけるのって限られてるけんが、
この短期間の間に2人も出会えて幸せだよi-189

あたしは何か食べいったら、いっつも写メとるんだよねe-319
だけん、携帯にはこれまで食べたおいしいものたちが
いーっぱいつまっとります(笑)
食べ歩きのブログをつくろうかと思うくらい( *´艸`)

---------------------------------------------

2005.10.20 [Thu]樹音

すっごくぃぃ旅だって伝ゎってきたょぉe-125e-282

こんな腹割って話せゐ人と、なかなか出会ぅコトゎできんょね!
ぁたしも、ヤマトにゎかなり「素の自分」を出せゐヶド、
友達にゎなかなか出せん人もぉゐもんe-263
ぃぃ人と出会ったんだね、きまちんi-189

また、こんなゃって旅ができゐとぃぃね!!
しかし、きまちんのこの旅の記事みて、ぁたしも常にヨダレたらしてたょi-50
グルメ旅ぃぃねぇ♪

--------------------------------------------

2005.10.20 [Thu]あすか

かなりイイ旅だったね~スゴイ伝わってくるよi-179
お互いに心を開いて割り切って付き合える人って
かなり大切だと思うi-262
“その場限り”みたい付き合いってあるしi-201
その中で、そこまで親しくなれるのって本当に幸せだし
イイ人に出逢えて良かったよねッi-261
あすかも会社の先輩とそんな感じだからよく分かるよぉi-80
これからもずっとずっと大事にしてきたいよねぇi-189

ってゆうか・・・そのイカ !!!!!
かなりおいしそうなんですけどぉi-203
スゴイ透き通ってて新鮮すぎッ!あすかイカ好きだしッ!笑
今日もきまのブログでおなかすいちゃいましたぁi-280
お昼まだかなぁi-268

-----------------------------------------------

2005.10.20 [Thu]マミ

毎回、おいしいもの紹介してくれてありがとぉ。
今回も葛きりがうまそうで・・・・。

気を使わなくてもいい友達(親子)って感じなのかな。
きまちゃん幸せねi-178
きっとまた旅行ができるよ。

旅行は終わってみると夢のようで、
なんだか切なくなってしまうけど、
特にきまちゃんの今回の旅行はそう感じることが多いかもね。

私も行きたくなっちゃったi-201

-------------------------------------------

2005.10.19 [Wed]きま→さーぴー★

さーぴー
うんうんあたしも間違いなく親子だと思うi-234
マネージャーは前は「うちらはきっと双子だったんだよ」って言ってたけど
今回の旅であたしのがきんちょぶりを見て親子に変更したみたいです(笑)

ほんとココまで自分の素を出せる相手ってなかなかいなくて
そんな人たちに出会えたのは、さーぴーが言うように
すごくすごく幸せなことだと思いますi-228

こちらこそ、おなかいっぱいになってもらって
読んでもらってありがとうでしたi-178

----------------------------------------------

2005.10.19 [Wed]さやか

なんだか感動しちゃったi-80
彼に挨拶しちゃうあたり、店長とマネージャーさんときまちんは、絶対前世、親子だよi-189
楽しかった1週間だったねi-179
幼馴染や恋人とかでなくて、「一生付き合える」っていう人に出会えるのはとても幸せなことだとも思うi-185
また3人で(今度は彼も参加?)旅ができればいいねi-178

お腹いっぱいにさせてもらってありがとw
あと、いっぱいわらかしてもらったi-80
たくさん報告してくれてありがとぉねi-184

秘密にする

trackback

TOP
Kima*

きま

Author:きま
九州在住。
よく食べ、よく笑い、よく寝る子。

24歳にして大学1年生★
10代と格闘中。
プチ遠恋卒業して
現在彼氏と同棲中デス。
詳しくはココ

Photo*

Index*
Category*
Archiveα+Daycount*

ブロとも申請フォーム
Comments*

Blog list*

Link*



メールを読んでクリックするだけ☆
無料登録でお小遣いup!
何気に貯まります。

Search*

Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome*
