スポンサーサイト


過去と今


ごめんね、すごくすごく暗い話になりそう。
ココで吐き出させてもらってもいいかな?
暗いの苦手だったら続き読まなくていいからっ





-----------


昨年の秋。

休学することが決まって
福岡のマンションを引き払い、熊本の実家へ帰ってきた。


あれから一年。
あたしは何か変わっただろうか。
何も、変われてないんじゃないのかな。

最近、朝晩冷え込んできて
肌に感じる風の冷たさで、昨年のこと思い出した。


ちょうど昨年の今頃。
あたしはとにかく夜が怖かった。
一人でいるのが怖くて怖くて仕方なかった。

だから、いつも夜は外に出てた。
毎晩のように、前にスキだったSといっしょにいた。


Sが車でうちの前まで来てくれて
夜中の0時頃からこっそり外に出る。
ドライブしたり。
河原に行って散歩したり。
真夜中の公園で遊んだり。
大半は車の中でおしゃべりだったけど。
そうして3~4時に家に戻る。

昼間はほとんど家から外に出ることはなかった。

ほんとに、ひどい生活だったよ。



実は・・・・
Sと何回か体の関係ももった。


あの頃のあたしは、
自分は何の価値もない人間だっていつも思ってて。
でもね、今考えると怖ろしい話だけど・・
男の人に求められているときだけは、
自分が必要とされている感じがしたんだ。
ほんとありえないなぁって今は思うよ。



Sと頻繁に会うようになる前後。
あたしはまだ、この前よりを戻した彼氏と付き合ってた。


彼氏にはいっぱい迷惑かけたなぁ・・・。


不安がつのると過呼吸を起こして「今すぐきて」って泣き喚く。
毎晩のように「消えてしまいたい」って言う。
なんてことのない一言一言に過剰に反応する・・・

彼氏は、あたしにかけることば一つ一つに
すごく気を使うようになって・・。
とにかく、疲れ果ててた。
あたしはそんな彼氏のことを見てられなかった。

そうして、あたしと彼氏は別れたんだ。



とにかくこの一年
いろんな人に迷惑をかけてきた。
お父さん、お母さん、妹、彼氏、S、友達、先生・・・
でもその人たちがいてくれたおかげで
あたしは今ここまで元気にはなれた。


あの頃に比べれば随分元気になったと思う。
無理して笑うこともなくなったし。
今は楽しいときは、思いっきり楽しく笑える。
そう考えると、一年前と今はだいぶ違うなっては思う。



でも・・・・
最近、これから先自分はどうしたいのか
どうしていったらいいのか、全くみえなくなってしまって
不安で不安で仕方ないんだ。


一年前は、復学か退学か決めなければいけなかったし
とにかく不安でいっぱいだった。


さっき退学の経緯を書いた記事(これこれ)を読み返してみると・・
あれを書いたのは約半年前。あの頃もいっぱい悩んでた。
あれから半年経った今、
あたしはまた、まったく同じことで悩んでる・・。


あのときコメントくれた、み~ちゃん、こぼさん、ゆっきぃ
その後学校の友達のこととかで悩んでたとき に励ましてくれたみんな
ホントにごめんなさい。


あんなにみんなにいいことばもらってるのに
どんだけ成長できてないんだろう、あたし。



前向きにならなきゃって思ってる。
一旦躓いたって、これから頑張ればいいんだって
自分から動かなきゃ何もはじまらないって
とにかく自分次第なんだってわかってる。


なのにどうしてかなぁ・・・・


言い方悪いかもだけど
未だに、普通に大学に行ってる子を羨ましく思っちゃう。
普通に働いてる子を羨ましく思っちゃう。


しかも最近、
彼氏にイライラしてしまうことがあるんよ。

あたしがなるはずだった職業を目指して
今年学校に入学した彼氏。

あたしは一応最終学年までいたから
彼氏より知識はある。
だから、教えてあげられるところは教えたいし
あたしが力になれることはなってあげたいなって思ってるのに・・

少しでも勉強さぼってるとムカッとする。
何度言っても覚えてないことがあると腹が立つ。



あたし、たぶん彼氏のことも羨ましいし、妬ましいんだ・・
どんだけ最低な彼女なんだろう。




何かもう、頭がパンクしちゃいそうだよ・・。




とにかく落ちに落ちててごめんね↓
そろそろ限界だったんだ。
気分を害してしまってたらごめんね
スポンサーサイト

comment

「No subject」

全コメント #- URL 
2005.10.25 [Tue]きま→ゆかちゃん★

テスト終わったー!ってときにこんな暗い記事でごめんねi-201
コメントほんとにありがとう!
てかゆかちゃんの記事を負担に感じたことなんてないよぉーi-198
ほんとだよ?あっでもうらやましいなぁと思ったことはある(笑)
だけんそんなこと気にすることないよっ!
ゆかちゃんのブログだもん、スキなこと書いてe-461
あたしもそれを見たくて見てるんだもんi-179

ゆかちゃんだって、悩みはいっぱいあるだろうし、
あたしも、ゆかちゃんのが悩んでるときは、力になりたいし
大事なお友達だと思ってるよi-189
あたしをいい子だって尊敬してるって言ってくれてほんとにありがとう!
その言葉そっくりそのまま、ゆかちゃんに返しますi-234i-178

----------------------------------------

2005.10.25 [Tue]きま→あすか★

うんうんほめ合って行こう( *´艸`)
なんせあたし、ほめられて伸びる子ですからぁi-234
彼氏とは、昨日夜に電話がかかってきていろいろ話したよぉ!
何かね、「きまが怒るのは仕方ない、きまは何も悪くないよ」って。
彼氏があぁいうメールしてきたのは、彼氏の反抗なんだって。
あたしに怒られるの、痛いとこつかれるから、つい反抗しちゃうらしい。
だから、別に怒っていいんだよって言ってた。

なんて、寛大なやつなんだ・・・

とりあえず、今度一回福岡に行く予定だから
またゆっくり話してくる!
-----------------------------------------

2005.10.25 [Tue]きま→ゆかちゅ★

コメント、ありがとう!
全然嫌味になんかならないよーi-228
ゆかちゅも、無理して明るく振舞ったりするんだねぇ(;_;)
落ち込んでられない・・ほんとそれ。
あたしもいつも落ち込んでるときでも、
とにかく笑って元気なフリして過ごしてきた。
無理してそうしてたときもあったけど
なんていうか、そうすることが当たり前になって
体にしみついてた気がする。
だから気付かないうちにストレスためてたのかなぁって今になって思うよi-201
ゆかちゅの言うように弱い部分も見せれたらずっと楽になるんだろうなぁ~
って思うけどなかなかそれができなくってさi-202
でも、ココではそれができるi-190
あたしステキなんかじゃないよぉi-184
こうやって、堕ちたあたしに声をかけてくれるゆかちゅがステキですi-189
ほんとありがとうね!

--------------------------------------------

2005.10.25 [Tue]ゆか

きまちゃんへ。

なんか、コメント遅くなっちゃってゴメンネ。しかも、きまちゃんの記事見てて、
なんかゆか普通に試験のこととか書いてたから、
ゆかにとって発散になっていてもきまちゃんには負担になってたかなってすごく反省しました。
ゴメンネ。

で、今これを読んでみて、そしてゆかの今ってきまちゃんの気持ちと類似しているとこがあって、すごく共感しちゃった。
ゆか試験落ちまくりで、今のところ何も決まらずだし、何をしたいかもわからなくて。
今まで、何をしてきたんだろう??って実はかんがちゃったりしていて、不安いっぱい。

ゆかも、同じことを以前悩んでいたのにまた同じことで今悩んでいるよ。

でも、あせらずいこうと思ってるよ☆

きまちゃんが自分のこと最低って思ってるかもだけど、
こんなにもきまちゃんの話を聞いてくれる人がいる、
きまちゃんに共感してコメントを書いてくれる人がいる、
きまちゃんのことを心配してる人がいる、
だからきまちゃんはいい子だと思う。いい人が集まってくる人はいい人なんだもん。

顔は知らないけどゆかにとってきまちゃんは大事な人だし、
ゆかはそんなきまちゃんを尊敬してるよ。だから一緒に頑張っていこ☆

駄文でゴメンナサイ。

-------------------------------------------

2005.10.24 [Mon]あすか

うん②引け目に感じる必要ないからッ!
せめて自分くらいは自分を大事にしてあげなきゃ。
あすかの事そんなに大スキって言ってくれて嬉しい☆
照れるぢゃんかよ~!
どんどん誉めあってこ!笑
彼とぎくしゃくかぁ。
彼の言うことも確かに分かるよ。
きまのことを思っての素直な感情だと思う。
でもどうしたらいいか分かんないのもきまの素直な気持ちだよね?
それを隠す必要も出さないようにする必要もない。
だってそれが今のきまなんだから☆
隠してキレイなとこだけ見てもらっても嬉しくないじゃんか。
全てを出して全てを受けとめてもらいたいし。
でも気持ちを吐き出してぶつけて終わりじゃなくて
受けとめてもらう努力も大事だよねッ☆
でもそれはスゴイ時間かかるし難しい問題なんだよね。

---------------------------------------------

2005.10.24 [Mon]ゆかちゅ

あたしから見てきまちゃんは、すごく明るくて元気で活動的なイメージを持ってました。
やけど、やっぱ、いっつも元気でいっつも明るくいられる人なんていないと思う。
あたしは、ありきたりのレールでここまで来てるから、うまい言葉かけれん・・・
ていうかヘタなこと書くと嫌味みたいになっちゃうかもしれないけど、
でも、きまちゃんが感じてたプレッシャーはわかる気がしたよ。
 あたしも、「悩みなさそう」とか「いつも明るい」とか言われるけど、
やっぱ悩んでるときとか、暗くなっちゃうときもあるわけで、
 でも、落ち込んでられないんだよね。
いつも悩みなさそうで明るい子をしてなきゃいけないんだもん。
ちょっと考え事してるだけで「あれ?元気なくない?」って言われて、
そのたびに「そんなことないよ」ってムリして明るく振舞って。
 きまちゃんも、「いつも明るい子」、「やれば出来る子」っていう風に
周りが作った自分の像を壊さないように、気を使って頑張りすぎちゃって疲れちゃったのかもしれないね。

気休めの言葉しかかけられないけど、
でも、
ホントの自分は、周りが思ってる自分じゃないから、
弱いトコも「これがあたしなんだから」て思ってだせるようになれば
楽になるのかもしれないね?

みんなきまちゃんにすごいあったかいコメントいっぱい書いてて
慕われてるきまちゃんは素敵な子だなって思いました。
溜まってる悩みはここでいっぱい吐き出しちゃって、
応援してるみんなと一緒に前に進めたらいいねw

長くなっちゃってごめんなしゃい(´-`)

-----------------------------------------

2005.10.24 [Mon]きま→あすか★

ありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。
あたし何やってんだろ・・っていつも引け目を感じてしまっとった。
でも、あすかにそう言ってもらえると気が楽になるよ。
自分の決めた道だもんね!
あたし優しくて頑張り屋さんではないと思うけど・・
あたしの大大大スキなあすかのこそ優しくて頑張り屋さんだよー!
ってうちらお互いを褒めすぎかな?笑

大掃除をしよったんだけど、実は昨日彼氏とぎくしゃくなってて
ついさっき
「勉強してる話とか聞いたら微妙になるって言うし、勉強してなかったらがむしゃらにやれって言うし、どうすればいいんですか?何しても機嫌悪くなるならどーしようもないじゃん。言ってることが矛盾してるんだよ。」
ってメールがきた・・・!
がびーん(´-`)
入学してから半年、なるべくこんなあたしを出さないようにしてたけど
最近限界で、自分勝手な矛盾したことをついつい言ってしまって・・
こう言われるのは目に見えてたんだけど、へこむねぇ。
ってことで、今からあたしの恋人は掃除!
あすかんとこもやっちゃるばい( ´∀`)ノ笑

---------------------------------------------

2005.10.24 [Mon]あすか

気づいたらe-393持ったまま寝てたよi-196 あははi-201
昼休み終わって~この時間がきついんだよね・・・
睡魔に襲われちゃうのよぉi-80
「仕事がんばってるのにごめん」なんて謝る必要ないよ!
前の「あたしは今何もしてない身分だけん」って思う必要もない!
あすかそんなふうに思ったこと1度だってないよ?
だからきまも引け目に感じる必要ないし!
堂々としてればいいじゃん。
きまは逃げたわけじゃないもん。諦めたわけじゃないもん。
あすかの大スキなきまは優しくて頑張り屋サンなんだもん。
ちゃんと自分で選んだ道を進んでカッコイイんだから。
あすかが証明するもん。そんな風に自分を下げたりしないでいいよ!
まだ大掃除中かな?元気に頑張れぇe-271i-189
終わったらあすかの部屋もよろしくにゃん i-239

-------------------------------------------

2005.10.24 [Mon]きま→あすか★
一応寝付けたならよかったi-189
少ししか寝てないのにあんまり眠くないの、よくわかるわi-201
でもたぶん、昼ごはん食べたあとくらいに睡魔に襲われるよi-196
あたしもたぶん6時半くらいに寝てたと思う~
そして8時に一回起きたものの、ぐだぐだしてて結局10時起床・・・
みんなは仕事頑張ってるのにごめんよ(;´Д`A;;

冷え性のこと、言いたかったならよかったi-184
そういうときってあるよね。
今あすかと同じ感じの友達がおるんだけど
元彼との思い出を話したくなったり、でも辛くなったり・・って言ってた!
うんうん時間は流れてくからね。
あたしも今日は元気に大掃除i-197頑張るe-271

-----------------------------------------------

2005.10.24 [Mon]あすか

おっはよ~!
昨日(今日!?)けっきょく5時くらいに寝たと思われる☆7時にアラームなるから2時間睡眠。
でもあんまし眠くない~不眠になれたのかも!笑
思い出したこと謝らなくていいんだよッ!
冷え性は昔からだし前から思い出してたし!
きまに言いたかったから話したんだも~ん。
思い出や苦しみは忘れられないし消えないけど時間は流れていくもんね。
それと一緒に少しずつでも前に進めたらいい。弱音は吐き出してこ!
さて、あすかは今日も元気に出勤ですッ(゚∀゚)

-----------------------------------------------

2005.10.24 [Mon]ぽかぽかきま→あすか姫★

あすかぁーだいじょぶかぁ(;_;)??
幸せな時間、ちゃんとあったんだもんね。
幸せな思い出、いっぱいあるもんね‥
冷え性の話で一つ思い出引き出しちゃったね。ごめんよぅ。
何かいろんなきっかけで思い出しちゃうよね。
よくわかるよ。
あたしもあすかといっしょで、好きな人との思い出を
思い出してたこともあったし、
最近は学校に行ってた頃のこと思い出してせつなくなってる。
あすかはマサトくんを失って
あたしは夢を失った。
でも、今いるこの状況が、うちらの道だもんね。
ここを進んでくしかないんだよね!
今はまだ思い出して苦しくなるけど「時間」のパワーは偉大だから。
時間がたてば、きっと大丈夫。
頑張ろぉ(`・ω・´)

------------------------------------------------

2005.10.24 [Mon]眠れぬ森のあすか姫
まだ起きてるあすかです!笑
さすがにやばい。ってかもう寝ないわ~
起きられないし寝不足で明日しんどそうだもん。
だったら寝ないで行ってやるッ!お肌には悪いね★笑
きま冷え性なの?あすかもかなりの冷え性だよ~!
手足の先いつも冷たいの。
だから寝れないってのもあるけど。
そんな時いつもマサトがあっためてくれたの思い出しちゃったよ。
「マジしゃっこいよ?」って言ってるのに余裕な顔でうなずくの。
それで内ももに足はさんだらビクってすんの!笑
あと冷たい手で脇腹さわったら鳥肌たってた!笑
それでも冬は毎日そうやって寝てくれた。
あすかが寝れないでいると「冷たくて寝れないんでしょ」って。
マサトとは幸せな時間も確かにあったんだよ?
ひどいことばかりなんかじゃないんだからぁ。
きまの彼は全てを見てきてるならきまの気持ち分かってるね、きっと。
だからこそ余計に甘えてる部分あるのかも。
選んだ道。きまの分まで頑張ってほしいよ!
確かに学校を辞めてなかったらこんな気持ちならなかったかもしれない。
でもきっとこれがきまの進むべき道だったんだよ。
絶対いつか自信もってそう言える日が来るはずだよ。
Sくんが言ってくれたようにきまは確実に前進して成長したんだよ。
お風呂ゆっくりあったまってきてねん☆彡

------------------------------------------

2005.10.24 [Mon]きま→あすか★

はい、まだ寝てないきまです・・・!
早く寝なきゃとは思うんだけど、寝る気になれないのだ。
あたしは今何もしてない身分だけん、
いくら寝るの遅くても支障はないけど
(あ、お肌には支障きたしますが・・・爆)
あすかは仕事があるけん、きついよねぇ↓↓
目が冴えちゃうのよくわかるよー。
寝る前っていろんなこと考えちゃうしね。

彼氏はあたしが元気に学校行ってたとこも苦しんでたとこも
ぜーんぶ見てきてるから、きっとあたしの分まで頑張ろうって
思ってくれてるとは思うんだ。
ただあたしがどうしても高いレベルを求めてしまってね↓
難しい。

てかてか、あたしはあすかのコメントに涙だよぉ。
じーんときた。ありがとう(;_;)
あたしも、みんなが受け止めてくれるってわかるから話せるよ。
みんなに出会えてホントによかったって思う。

何かね、昨日、Sから久しぶりに連絡がきてさ。
あたしが凹んでるのに気付いたみたいで、元気ないねって言われて。
あたし、昨年から何も変ってない気がするんだって言ったら
ちょっとずれた?返答だったんだけど・・・
「変わったよ!いろんな出会いがあっただろ?」
って言われたんだ。
確かに、学校を休学・退学したから出会った人いっぱいいる。
その中にはステキな人がいーっぱいいて。
あすかはじめココのみんなもそう。
こんな堕ちまくりの記事に、真剣にこたえてくれて。
卒業して、PTになって・・っていうレールからは外れちゃったけど
この道にきたからこそ、こうして出会えたんだもんね。
きっと、この出会いたちは苦しんでるあたしへのプレゼントなんだ★
だから、この出会いに感謝して、少しずつでも前に進んでこうって
ちょっと思ったよ!
わけわからんかもだけど、若干前向きに考えれた!笑

あすかが言うとおり、苦しみはいつかきっと終わるよね。
あんな話してたね、懐かしいって言えるようになるよね。
だからそれまで、みんなで励ましあって、支え合って、頑張ってこう!

さてと、全く眠れそうにないきまは、
手足の指先が冷たくなってきたので(冷え性なの・・)
もう一回お風呂につかってきます。
スキな入浴剤入れてリラックスする!

-------------------------------------------

2005.10.24 [Mon]あすか

就職を辞退してまで選んだなら頑張って欲しいよね。
言葉にしてなんて贅沢なこと望まないから
せめて、きまの分まで頑張ろうって思っていてほしいよ。
そうじゃないと苦しんで諦めたきまが報われないもん。
その気持ちや今また苦しんでるきまの気持ちを思うと涙が出ます。
でも神様は意地悪なんかじゃないはずだから!
頑張ってるきまを見捨てたりしないはずだから。幸せが待ってるからッ☆
きまが言ってくれた言葉もちろん覚えてるよ!
自分と似てるって言ってくれたから余計に支えになってるんだよ。
あすかこそ支えられてるか心配だったんだからぁ!
泣きたいときは泣いて楽しいときは思いっきり笑おうよ。
堕ちたブログ上等!笑
あすかもきっとこれからまたそんなブログでいっぱいになる。
でもそれを受けとめてくれる人がいるって分かってるから話せるの。
だからきまも自分の気持ちに正直に。今を大事に過ごそうよ。
そんなあすかも今けっこう堕ちてます~えへ。
明日も仕事だから早く寝なきゃと思ってるのに眠れないの。
寝なきゃと思えば思うほど目が冴えて嫌になっちゃう(笑)
それで携帯からコメントしてみたのだぁ。
きま!お互い頑張ってこ。
苦しみは続かない。いつかきっと終わるよ。
そしたらこんな会話もきっと笑い話だよッ☆
もう2時だし~ほんともう寝なきゃ明日やばい!
頑張って寝ます(笑)おやちゅみ☆彡

---------------------------------------------

2005.10.23 [Sun]きま→あすか★

おやッ!?何かえらいことになってる
コメントの文字が全部あすか色(笑)
そしてあたしのコメントの一部分が・・・
何かエラーが起きたかな???


あすか、ありがとう。
何かねぇ、落ちてるときは一晩中起きててしまう性質みたいでさ。
この記事書く2~3日くらいの間、眠れなかったんだ。
もーまさに昨年の今状態。
だからこの記事もこんな時間になってしまった(;´Д`A;;

彼氏ね一回他の学校卒業して、就職先も決まってたのを辞退して、
浪人して、今年今の学校に入学したんだ。
そこまでして入学したんだから頑張ってほしいっていう気持ちもあって
それにあたしがなれなかった職業だから余計にね。
やるならがむしゃらにやってほしいというか・・
自分勝手だな、と思うんだけどねi-195

「今、笑えてるってことは少しずつだけど前に進んでるってことだよ」
そう、だよね!
前にあすかのとこでさ
”無理して笑って自分の感情がわかんなくなったことがある”
ってコメントしたの覚えてるかな??
あのときはとにかく心配かけられないと思って無理してて・・
その無理してた頃に比べると、今はその点変わったなって思う。
少しずつかもしれないけど、前に進めてるよね?

あたし、あすかの支えになれてるかな?
うまいことは言えないけど、いつも力になりたいと思ってるからi-234
逆にあすかは十分すぎるくらいあたしの支えになってるよ!
ほんといつもいつも感謝してる
ありがとねっi-189

あすかも今そうとうしんどいよね。
もう白状しちゃうと(あ、記事でも言ってるけど)
あたしもだいぶしんどい。
でも、ココのみんなに話聞いてもらってると、かなり楽になれるi-265
だから、また落ちたりしたらもうじゃんじゃんココではきだすよi-197
だけんあすかもさ、凹んだときは凹んだブログかいちゃおi-239
ほんとお互い、頑張ってこうねe-271

いつもいつもほんとにありがとう

--------------------------------------------------

2005.10.23 [Sun]あすか

あ、なんか上に誰かの記事コピーされてる!ごめんなさい(笑)

-------------------------------------------------

2005.10.23 [Sun]あすか

このまま、逃げ続けて、なんとなく人生生きるって選択肢は簡単だし楽。
わぁおi-189スキン変わっててめんこいぞッe-461

そんな夜中に書いちゃうくらい悩んでたんだね・・・。
今更かもしれないしあすかの言葉で元気になれるか分かんないけど。
きまの気持ちは分かるような気がする。
誰だって人を妬んだり羨ましくなる気持ちってあると思うんだ。
あすかも前の記事に書いたけど。
それが友達でも、例え大好きな彼氏でも!
しかも自分のしたかったことを適当にしてると腹たっちゃうよ。
どうして?ってね。
それぞれの人生だけど、せっかくのチャンスをムダ にしてほしくないよ。
そうじゃなきゃ、きまもモヤモヤしちゃうんだよね?きっと。
今、笑えてるってことは少しずつだけど前に進んでるってことだよ。
ここが変わったってゆう明らかな成果がなくっても確実に成長したよ。
だからあすかの支えにもなってくれてるぢゃん?
辛い思いしたからこそ親身になって話してくれてるんだと思ってる。
過去は過去だよ。引け目に感じることなんてない。
過去があって今があるんだもん。
あすかはマサトと別れたあと生きてる意味ないかもって思っちゃった。
何を楽しみに生きていったらいいんだろうなんて考えちゃったよ。
きま、あすかに言ってくれたぢゃん!
落ちてもいいんだよって。だから今度あすかの番。
きまが辛いときは、あすかも支えになりたい。
だから一緒に頑張ろうよッ!

---------------------------------------------

2005.10.23 [Sun]きま→Nonちゃん★
まじでー!
自分では平静を装ってるつもりでも
けっこうでちゃってたかe-286
実はなにげにだいぶ凹み中だった・・・e-263

Nonちゃんも調子悪くなるのかぁ
何でかふとしたきっかけで急に落ちたりするのよね。
困ったもんだi-241

ほんとブログには感謝感謝i-179
あたしもかなり楽になれるもんi-189
こちらこそこれからもよろしくだよi-184i-241
何か、せっかく知り合えたけん、いつまでもブログ
続けていきたいよねi-185
そのうち記事がいっぱいになりそう笑

----------------------------------------------

2005.10.23 [Sun]Non

最近のきまのコメントを見てて、
すこし「ぶれてる」(精神がね)って思ってたよ~i-280
あたしも11月は基本的に調子が悪くなることが
多いかから気をつけないとi-201

あたしも未だに調子悪くなることあるよぉ~
フラッシュバックすると大変i-201

お互いに少しでも安定するように頑張ろうe-271
あたしもブログやりだして
友達とかできてすごい楽しいし、
落ち込んでも共感してくれる仲間がいて
すごく楽になったよi-184
これからもよろしくねi-185

---------------------------------------------

2005.10.23 [Sun]きま→Nonちゃん★

Nonちゃん

ありがとう。
ほんとにほんとにありがとう!!!
昨日みんなからのコメント読んで涙涙やったんだけど
また涙してしまったよ・・・・i-241

こころの貯金かぁ。遠回りも悪くないかな。
調子がいいときはそう思えるんだけど、
調子が悪いとなかなかそう思えなかったりして・・
最近は焦ってたんだ。

Nonちゃんもいっぱい悩んで苦しんできたんだよね。
でも今は元気で頑張ってる。
そんなNonちゃんは、あたしの励みだよ!
きっとあたしも元気になれる、
いい経験だったって思えるようになる、
って思えるんだ。

みんな誰でも悩みを持って、落ち込んだりしながらも
確実に前には進んでくよね。
これからもブログ続けてって、いつになるかわからないけど
この頃を振り返って、前に進めたよっていえたらいいなぁ。
たぶんきっとまた落ちることはある(けっこう定期的i-201)し
いっぱい悩んでパニックになるときもあるかもしれないけど
よかったら見守ってやってくださいi-190

---------------------------------------------

2005.10.22 [Sat]Non

こうして過去を振り返る自分がいることは
すでにきまは前に進んでいる証拠だよ。
焦らなくても、きまはきまだし
遠回りすることが悪いこととは限らないし。

みんなのひとつひとつのコメントに
丁寧に答えてるきまは素晴らしい一人の人間だよ。
あたしも最低まで落ち込んで周りの人や家族に
たくさんの迷惑をかけたよ。
でも、今は元気になったあたしをみんな
すごくよろこんでくれてるし、応援してくれる。
やっぱり体と心の両方が元気じゃないと。
だから、この一年でやっと心が元気になってきたんじゃない?
きっとこれからも一進一退だと思う。
でも、決して後戻りはしてないよ。
絶対に少しずつ前に進めているはずだよ。

この世に価値のない人間なんてひとつもないよ。
価値のないものなんて何もないと思う。
だから、たくさん遠回りして
今のうちにたくさんこころの貯金しときなっせ。

--------------------------------------------

2005.10.22 [Sat]きま→マミちゃん★

マミちゃん

ううんいいよいいよー
あたしも書き方が微妙かったわi-183
大丈夫だから、気にしないでねっe-461i-189

でもきっと誰にでもあるんだろうなぁって思うよ!
あたしがもし違う道を歩んでたとしても
たぶんきっと何かしら不安を感じてると思う。

差が激しいもんだから、ブログも楽しそうかと思いきや
急に暗くなることもあるかもしれないけど・・・・
これからもどうぞよろしくi-234i-201

-------------------------------------------

2005.10.22 [Sat]きま→さーぴー★

さーぴー

あたしもいつもいっぱい書けないi-241
伝えたいことを文章にするのが苦手だし、言葉が見つからないi-202
でも、さーぴーのことば、一つ一つ、しっかり伝わってます!
ほんとありがとうでいっぱいです。

あたし、少しは成長できてますかね?
自分では何にも変われてないって思ってすごく落ち込んでた・・・
でも確かに、さーぴーが言うように、
過去のことをちゃんと振り返れるようにはなってるi-190
それに、だいぶあの頃のことを人に話せるようになってきたかも。
前は、話すことも辛くて、話しながら涙が止まらなかったり。
それから比べると、ちょっとは成長できてるのかなぁ。

少しずつ、時間はかかるかもしれないけど、乗り越えることできるかなぁ。
いや、できないと困る・・・
いつになるやらって感じですが、
みんなに「変われた!」ってニコニコの報告ができるといいな。

---------------------------------------------

2005.10.22 [Sat]マミ

私もアリがとぉ。
こんなに長いコメントくれて。

将来の不安について、
こういうのって誰しも感じることなのかもしれない。
書いちゃったけど、
みんなそうなのかなぁ?って思っただけなの。
ごめんね。
決めつけちゃったみたいな書き方になってたかもしれない。

うん。
わかる。
楽しいときと、悲しいとき、差が激しくなっちゃう。

こちらこそ、ありがとぉi-189

---------------------------------------------

2005.10.22 [Sat]きま→マミちゃん★

マミちゃん

ありがとう。
マミちゃんが書いてくれたこと、ちゃんと伝わってるよ!

あたしも心療内科、通ってた。
どうやらあたしもね、昨年はだいぶ変だったらしいよ・・!
自分でもおかしいってはわかってたけどね^^;
マミちゃんも精神的にまいっちゃってたのかな?
そういうときのことって、覚えてなかったりするもんね。
あたし昨年ちょこちょこ記憶が抜けてる感じのところがあったりする。

マミちゃんも、将来のこと不安に感じることあるんだね。
最近、マイナス思考全開だったから自分が一番ツライんだ
って思うことが多々あって。
みんな、働いてたり、就職決まってたり、進学決まってたりで
そういう人たちは、もうやることが決まってるわけだし、
何を不安に感じることもなく幸せだな、うらやましいな・・
なんて思ったりしてたんだ。
でも、将来のこと不安に思うことって誰にでもあることだよね。
何かなんで自分だけこんななんだろう・・ってばっかり考えちゃってた。

どうしたらいいかわからないとき
ココに書いていいって言われると、ほんとありがたいよ。
最近けっこう楽しく過ごしてたけど、落ちるときはひどく落ちるから↓
こんな風にいっぱいのいいことばをもらえて
ブログをはじめてホントよかったなって思う。

ほんとにほんとにありがとうね。

--------------------------------------------

2005.10.22 [Sat]きま→樹音ちん★
樹音ちん

樹音ちんもいっぱいいっぱい悩んだんだね。
そして今も・・。
読んでて、すっごいキモチがよくわかる。
あたしもまったく一緒だもん。

「頑張り屋」「出来る子」っていうまわりからのプレッシャーが辛かった。
プレッシャーに感じることなんて、なかったのかもしれない。
でも、あたし全然頑張れてないのに・・出来もしないのに・・って
いつも思ってた。
だから実習先でも、自分が何も出来ない、無力だっていうのを痛感して
それならそうと勉強頑張ればいいのに、頑張れなくて。

あたしも、これまでずっと逃げてきたと思う。
学校を辞めたことだって、逃げたんじゃないかって今でも思ってる。
いつも中途半端。
最後の最後までやり遂げずに、逃げてしまう。

樹音ちんとほんと同じだよ。
あたしも失敗するのが怖い。
だから将来、何をしたいか考えるときも、難しい職業とかは
「あたしには無理だよ」ってすぐにその選択肢は消去しちゃう。
これからまた何かやりたいことが見つかったとして
それがもし、とっても難しいことだったとしたら・・
絶対ストップかけてしまうと思う。

このまま、逃げ続けて、なんとなく人生生きるって選択肢は簡単だし楽。
それが何とも思わないでできるのなら、それがいいのかもしれない。
でも、あたしは変にプライドが高いみたいで、それは嫌だと思ったりする。
かといって、きつい思いをするのが怖くて、失敗するのが怖くて、
結局は逃げてばっかり・・・・。
ほんともどかしいし、あたしも自分に腹がたつよ。

まだ22だって思ったり
もう22だって思ったり
かなり気分の波が激しくてねぇ・・・
もう22って思ってるときは、もう今からじゃ何にもできないよ!って
思ったりしちゃうんだ・・結婚も遠のいちゃうかもとか考えてしまったり。
ほーんとダメ人間ですわi-282

彼氏のこと腹たって当たり前かなぁ。
こぼっちへのコメントにも書いたけど、
あたしは彼氏に高いレベルを求めすぎてるんじゃないかと思うんだ。
自分はやれてなかったくせに↓

てかえらい長くなってしまいましたi-201
しかもまたしてもマイナス思考全開でごめんねi-241

---------------------------------------------

2005.10.22 [Sat]きま→こぼっち★

こぼっち(勝手にそう呼ばせて頂くことにしました(笑))

ありがとう。ほんとに。
みんなにいっぱい励ましてもらって、いっぱいいいことばもらって・・
それなのに成長できてない自分が情けなくて仕方なかったんだ。
まだ半年、かな?そう言われると安心する。
あたしはもう半年も経ってるのに・・
熊本に戻って1年経つのに・・ってすっごく焦ってた。
変化を求めすぎてたのかなぁ。
楽しいとき思いっきり笑えるようになったっていう大きな変化があるのにね。

最低な彼女じゃないって言ってくれてありがとう!
この前福岡に行ったときにね、彼氏に対してすごく怒ってしまったんだ。
自分が学生だったときに、そんなにやれてたわけでもないのにさ。
自分がやれなかっただけに、彼氏に高いレベルを求めすぎてるんだよね。
こんな感じでいっつも怒られてちゃ、彼氏も息が詰まっちゃうよ・・
って思って、自分もこれから先ずっとこんな感情を持ち続けるんかなって
すごく不安になって、彼氏との別れまで最近考えてた。
彼氏は、自分が頑張れてないだけだから気にするなって言ってくれるけど・・
おっと、また暗くなってしまったよi-201

こぼっちは、大学の研究とかいろいろ頑張ってて、あたしはすごいなぁって
いっつもブログ見させてもらってるよ!
あたしもこぼっちみたいに「あの頃とは全然違う自分に変われた」って
言えるようになりたいなって思う。

コメント、ほんとにありがとう!

--------------------------------------------

2005.10.22 [Sat]さやか

あたしもね、将来のこととか不安だよ。。。
働いてる今だって、不安になるのに、きまはもっと不安になるのかもしれないね・・・

あたしはみんなみたいに、いっぱい書けないi-183
うまい言葉が見つからないから

きまは自分で成長してないって言っているけど、
過去のことをこうやって振り返ることができて、「同じコトで悩んでる」って思えるってことは少し成長してると思うょi-184本当に成長してなかったら、それすら気付かないはずだもん・・・
それにね、昔と同じこと繰り返すことは悪いことじゃないと思うよi-189
乗り越えられた壁だもん。。。

時間がかかっても。きっと乗り越えられるよ。

-----------------------------------------------

2005.10.22 [Sat]マミ

吐き出したいものがあればここに描けばいいよ。
きまちゃんを見守ってくれる人はたくさんいるよ。

私は一年浪人して今の学校にいます。
浪人してまで、関東から遠く離れた学校にいること、
親戚からはあまり良く思われていないかも。
でも今の大学に決めるとき、また大学落ちたら許さない
みたいな雰囲気が家庭内にあって、推薦で早めに今の大学に決めた。
今でもよくわからないけど、心療内科に通うこともあった。
薬が合わなくて、通うのやめた。
2年前になるかな。あれから病院は行ってない。
あまり覚えてないけど、あのころは変だったみたい。
妹にこの前言われて、そうだったんだぁって思った。
ごめん、意味解らないね。

将来のことってすごく不安。
来年の自分どうなってるんだろぉって思う。
こういうのって誰しも感じることなのかもしれない。

人の悩みはその人にしか解らないし、
きまちゃんのも、きまちゃんの心にいっぱいになってるんだよね。
どうしたらいいか解らないとき、
ここに吐き出せばいいよi-197

はーi-195意味解らない文章で、ごめんi-241

---------------------------------------------

2005.10.22 [Sat]きま→あんみ*さん★

あんみ*さん

連続書き込みは嬉しいので大歓迎ですよi-178
あんみさんのコメントよんで、あたしもすごくわかる!!
って思っちゃいました。


あたしもマイナスすぎるってよく言われます。
でもあんみさんの言うとおり、落ちてるときって、ほんとどう頑張っても
プラスになんか考えられないんですよね。
とにかく何でも悪い方向にしか考えられなくって
そうやって自分がマイナスになる度に、友達や彼氏に嫌な思いさせてる
っていうのもよくわかってるんですけど・・・
やっぱあまりにマイナス思考だと、まわりも困っちゃいますよねi-238
でもホントどうしようもなくって・・・

「自分の存在価値が、無意味な気がするって言うか、
存在自体が、他人に迷惑かけてるような気がする」
まさにそのとおりです・・・!
あたしもそうです。
自分は何の価値もなくて、しまいには、こうやって存在してることで
まわりのみんなに迷惑をかけてしまってる・・・
あたしは、いなくなった方がいいって。
今はさすがにそこまでは思わなくなったけれど
それに近いことは考えることあります。

あたしも昨年はかなり泣き叫ぶ系でしたよぉ。
ありえないくらいヒステリックだったと思う・・・

てかてか、あんみさんの26時間睡眠にちょっと笑ってしまいました!笑
(すいませんi-282
確かにマイナスのときってどうしようもないから
ひたすら落ちるっきゃないですよね?
あたしも自分なりのマイナスの嵐をしのぐ方法を見つけないとかなぁ。

あたしも長くなってしまいましたi-201
長いコメントすごく嬉しかったです!
同じことを考えている人がいるのは、すごく心強いです。
ありがとうございますi-241

--------------------------------------------

2005.10.22 [Sat]樹音

きまちんの気持ちょく分かゐ。
ぁたしゎね、中学時代行きたぃ高校目指して、猛勉強して、
高校をTOPの成績で入学した・・・
でもね、「1番」って言ぅプレッシャーに押し潰されて、入学後ゎどんどん成績下がってって。
自分のせぃなのに、体調のせいにしてi-257行かなくなったんだ。
精神的に負けて、入院ばっかしてた!

3年になゐ前持ち直して・・・頑張ったヶド、1年間ぢゃムリだった。
その当時付き合ってたMゎ志望校に前期で合格してて、すっごくすっごく羨ましかった。
学年の9割が国立大ゃ、6大学に進学してて・・・。
ぁたし、すっごく“みじめ”になってきて。
合格してゐ友達ゃMからも応援されたヶド、それが同情に思ぇて。
後期でなんとか受かったヶド、友達と大学の話なんてしたくなかった。本当羨ましかった。

みんな頑張ってゐのに自分ゎ何ゃってゐんだろぉって。。。

今でもぁのトキのプレッシャーに負けた自分の夢ばかり見ゐょ。
ぃざってトキにずっと逃げてきた。大学受験、就職試験・・・
今の仕事に全然満足なんかしてなぃ。ゃりたぃコトも見つけれなぃでぃゐ。
ただ、ゃりたぃコト見つけてその夢に向かって頑張って失敗すゐのが怖ぃだけなんだ。
ココロのどっかで、絶対「自分」に負けゐって決め付けてゐ。

ぁたしも、「自分が変ゎらなきゃ、ずっとこのまま」って分かってゐ。
でも、行動ょり先に「自分にゎムリ」って頭でSTOPかけちゃぅ。
でも、絶対この先どこかで、乗り越ぇなぃと、ずっとこの繰り返しなんだょね・・・
それも分かってゐヶド、変ゎれなぃ自分に一番腹がたつょ。

長くなっちゃったねi-183
きまちん、まだまだ時間ゎたっぷりぁゐょ!生まれて22年ぢゃんi-179
とことん落ちゐトキもぁゐ。凹むトキもぁゐ。
彼氏にムヵッとすゐのゎ、当然のコトだょ。自分のゃりたかったコトだもん!
ちゃんとマジメに取り組んでほしぃって思ぅもん!!

----------------------------------------------

2005.10.22 [Sat]こぼ

同じ事で悩んでて…。←さて、どうでしょう?
前より成長したと思う自分。
すごくポジティブになったし、自分は自分って思えるようになった。
でも、経緯は話したと思うけど、あの時の劣等感がなくなったわけじゃない。
今でも、高校の友達には少し引け目を感じている部分はあるし、うらやましく思ってるところもある。
もうみんなは就職して働いている。でも、俺はまだ学生で、みんなよりは一歩後。
大学院に行くことは決まったけど、その先のことなんて決まってないし、それこそ3年後なんて何をしているかなんてわからない。
そういう意味では不安もある。
でも、俺は変われたと思う。4年前とは全然違う自分に。
きまちゃん、まだ半年でしょ?そんなにガラっとなんて変われないよ。変われるんだったら半年前あんなに悩んだりなんてしなかったはず。

楽しいときは思いっきり笑えるようになった。

これがとっても大きいじゃん!
俺はやつらの前でそうなれるのに1年かかったよ。
ちょっとずつちょっとずつ変わっていくんだと思う。
それに、最低の彼女なんかじゃないと思う。
羨ましくて妬ましいのは人間だったら当たり前。
そういう気持ちもあるかもしれないけど、腹が立つのはきっとがんばって欲しいからだよ。
彼氏のことを応援してるから腹が立つんだ。
だから最低の彼女なんかじゃない。
気にしちゃだめだよ。

なんか長くなっちゃった。ごめん。
きまちゃん、元気出してねi-199

------------------------------------------------

2005.10.22 [Sat]あんみ*

連続書き込み、ごめんねぇぇぇ><
でも、きまチャンの気持ちが、めちゃくちゃ良くわかるよー!!
って思って、思わず書き込み。。。i-220

わたしも、ここ数年の状態、かなり酷いから、
1ヶ月に必ず1回は、自己嫌悪で、どん底まで落ちちゃうよi-195i-195
自分に自信も持てなくて、わたしは何をやってるんだろ・・
この先どうなるんだろ、どうすればいいんだろって、
不安ばっかりがどんどん大きくなっちゃって。
そのせいで、Kとの関係まで、悪くしちゃったり。
Kには、「お前はマイナスすぎてウザい!もっと自信をもてよ!」
って良く言われるけど、思考がマイナスのことしか考えられないときって、
どう頑張っても、無理だよねi-241
わたしも、「わたしなんて、消えてしまえばいい」って思うこと、
良くあるから(前ほどではなくなったけど)、きまチャンの気持ちがすごい伝わる。
自分の存在価値が、無意味な気がするって言うか、
存在自体が、他人に迷惑かけてるような気がするって言うか・・・。
とにかく、わかるよーーーーーー。・゜(ノД`)゜・。
男の人に、求められてるときだけは、必要とされてるんだって、安心できるのは、
まさに、わたし今その状況だし。
(でも、Kとは最近レスなので、余計マイナス思考全開なんだけど・・)
今の自分の状況は、幸せなはずなのに・・って思っても、
思考がついていかなくて、マイナスにしか気持ちが動かなくて・・・・
めちゃくちゃ長くなっちゃって、ごめんねi-182
でも、とにかくすっごいわかる。
わたしが落ちるのは、いつも生理の時で、毎日泣き叫ぶ系で、
酷いって自分でも思うんだけどね。。
でもでも、そんな時は、どう頑張っても、無理じゃない?
わたしはいっつも無理だから、もうひたすらどん底まで落ちて、
お風呂で大泣きして、あとは、出来るだけ寝続けて、
考えないようにする。(笑)最高26時間眠り続けた事あるよ(笑)
そうしてるうちに、マイナス思考の嵐は、通り過ぎて行くはずe-271(またくるけどね(笑))

秘密にする

trackback

TOP
Kima*

きま

Author:きま
九州在住。
よく食べ、よく笑い、よく寝る子。

24歳にして大学1年生★
10代と格闘中。
プチ遠恋卒業して
現在彼氏と同棲中デス。
詳しくはココ

Photo*

Index*
Category*
Archiveα+Daycount*

ブロとも申請フォーム
Comments*

Blog list*

Link*



メールを読んでクリックするだけ☆
無料登録でお小遣いup!
何気に貯まります。

Search*

Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome*
