

にっきの書けそうな日

何だかね、最近にっきをかけるような一日を過ごしてなくって。
その日のできごとみたいなのが書けなかったんだ(笑)


でも今日は小さなことだけども
何気にいろいろ?あって

えー
①きま、一歩前進?
②きま、大好きな空間で時を忘れる
③きま、ビッグニュースを聞く
の3本です72.gif



気になるかた、どぞ(´・ω・`)






①きま、一歩前進?

前々からずーっと行こうかなと思いつつ、行ってなかった
資格を取得するための講座に通いはじめました
いやぁ、こんな授業受けたり、教科書見たりするのって
1年ぶりくらいだからドキドキしたぁ↑
マーカーでライン引いたり、教科書とにらめっこしたり・・・
疲れたけど、何か久しぶりで楽しかったかも!

通信制もあったけど、ちゃんとやれないかもしれないし
通学だと友達もできちゃうかもしれないし~なんて思って
通学制にしたんだけど・・・・

本日、誰ともまともにおしゃべりできませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。
何か割と静かなクラスで(友達同士で来てる人を除くと)、
だからクラスにいたほとんどの人がそんな感じだったけどね
でもこれもせっかくの出会いだし、仲良しになれたらいいな

---------------

②きま、大好きな空間で時を忘れる

講座の帰りに本屋さんに寄りました。
あたし本屋さんが好きで、いろんな本眺めて、ついつい長居してしまう
気付けば3~4時間いた、なんてことも。
よくいるコーナーは、エッセイ集、料理本、カフェの本
リネンとかガーゼでつくる雑貨の本etc・・ハート
(街中の本屋さんの↑に行けばきまがいるかもしれません(´・ω・`))
本日お買い上げした本は、また別の記事で書きたいと思いまーす!

---------------

③きま、ビッグニュースを聞く

ビッグニュースかわからないけど・・・
まぁあたしの中ではビッグニュースなのでそういうことにしとく
今日、日本シリーズを見ながら
やっぱり野球選手っていいなぁ~なんて思っていたら
高校時代の元彼さん から電話がかかってきたkeitai


その電話で・・・











「弟が、●●に入団するよ!」







エェェェェェェェェェェェェェェェ∑(゚д゚;)ェェェェェェェェェェェェェェェェエ



まー!びっくり
元彼さんちは兄弟そろって野球してて、
二人とも大の野球好き。
ただ、いろいろあって、兄弟ともに大変だったんだ。
だから、弟くんが野球やるって聞いてすっごい嬉しかった
たった一度の人生、やるだけやんなきゃ
って元彼さん言ってた。ホントそうだよねぇ。
きっと、元彼さんも弟みたくやりたいんだろうけどなぁ・・・
とりあえず弟くんが楽しく野球ができることを願ってます
春キャンプみにいくぞー

---------------


【おまけ】
店長が22日、こっちに残していたバイクをとりにきて
今、バイクでいろんなとこまわりながら帰ってるみたいで
その日の旅日記が送られてくるんだけど
今日は、そんな旅日記メールのあとにおかしな文が・・



「しっかしなんできまちゃんは、
○○(店長の名字)にドキドキできなかったんだろ?
抱かれてみたいとかって感じる男の匂失ったのはなんでしょ?」




いやいや、意味わからんし汗
一人旅で、寂しくなったかな(´-`;)

comment

「No subject」

全コメント #- URL 
2005.10.26 [Wed]きま→さーぴー★

そうそう、かなりの刺激になりましたi-179
頑張ってほしいなぁi-189
なにげにうちお父さんもお母さんも医療事務やってたんで、
わからないとこがあれば聞けちゃう( ´艸`)i-185
頑張りますよんe-271

----------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]さやか

弟くんみたいに、夢に向かってがんばってる人の話聞くと
刺激になるよねi-80
医療事務かぁi-189いぃんじゃないi-179
がんばってi-184

-----------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]きま→マミちゃん★

エレクトーンかぁi-185
あたしは昔ピアノやってたから、ピアノか
それかサックスが習いたいi-179
あたしも練習サボり魔だったけど、またやりたいなーi-176
音楽っていいよねぇi-189

ちなみにサックスはスウィングガールズの影響(笑)
昔からやってみたくはあったんだけど、さらに熱i-184

-----------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]マミ

習い事ね、ずっとエレクトーンを続けていたから、
またやりたいi-199

いつも練習しなくて、ちっとも上達しなかったけれど、
音楽って良いものだなってi-178

----------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]きま→樹音ちん★

そうそうそうそうめざせ家計のプロi-38i-189
無駄なお金を使いたくないよねe-271
あたしも働きだしたら、そういう勉強したいなぁe-343

-------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]樹音

そぉ②!ぁたしも自分のために詳しくしっとったがぃぃと思って勉強しはじめたとぉi-189
騙されたくなぃし、i-216ゎ大切に使ぃたぃけんねぇ!!
目指せ「家計のプロ」i-38

---------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]きま

でも税金とか保険とか詳しくなれるけんあたしも勉強してみたいi-190
なんせそういうのには弱いけんねぇi-282

らしいねーi-197
高校のときから付き合ってて結婚とかステキi-80

-----------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]樹音

そぉ②、本試験の前に何かしなんとょね・・・
まだはじめたばっかだけんぃまぃちょく分かってなぃ!笑

奥さんかゎぃぃょぉi-80フラィデー載ってったトキゎかなり驚ぃたょぉi-201
高校のトキから付き合ってたらしぃょぉ!!

----------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]きま→樹音ちん★

シスアド!彼氏がとってたような気がするi-190
ファイナンシャルプランナーかぁ~いいねぇi-179
3級?がまず受けれるんだっけ???

やはり大○○くんかi-234
樹音ちんとタメだよね?
奥さまとお友達なのかぁi-189奥さん、かわいいよねi-80

---------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]樹音

ぁたしゎ、初級シスァドを最近取って、今ゎファイナンシャルプランナーの勉強しょゐょぉi-220
ぃっちょん進まんヶドi-202

そぉです、大○○クンですi-234
直接ゎ、しゃべったコトなぃヶドねi-203奥サマとぉ友達だょぉ~んi-265

-------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]きま→樹音ちん★

あっ、じゃんけんするー?笑

樹音ちんは何の資格とろうとしよると~??
なかなか自分で勉強って難しいよねe-263
あたしは意志の弱い子だけん、通ったりしないと無理だi-282

そうそう”実は知的なきま”だけんねぇ(笑)
でも、あたしもマンガとか絵本を読む方が
圧倒的に多いよe-319

元彼の弟くんは↓で書いたけど、プロではないんだi-184
まっでも有名な球団やし、よかったよかったi-189
友達の旦那サマが海外でi-25i-198
もしや、大○○??長崎といえばi-280

------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]きま→Nonちゃん★

彼氏、知ってるよ~i-199
いっつも大笑いしながら話聞いてます、あの人e-277

あたしまっっっっったくモテないよe-286
ところが、昨年帰ってきてからこの前までかな
モテ期!?らしきものがきたとってー( ´艸`)ムフフ
あれは一体なんだったんだろう・・・
もう今じゃ、誰も寄って来ないけどねe-463

---------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]樹音

「来週の○○ェさんゎ~」みたぃだぁi-77

資格取りに行ってゐつた~ぃi-220i-189
1歩前進ぢゃんe-218
ぁたしも取りたぃ資格がぁって、勉強してゐんだヶド、なかなかできん・・・。
でも、頑張ゐe-271

きまちんゎ、「実ゎ知的なきま」だけんやっぱ本が好きだったった~ぃe-102e-51
ぁたしゎ、マンヵ゙か雑誌か絵本しか読まんけんなぁe-268

そんで②、すごぃね元ヵレの弟くんi-22
ぁたしゎ~友達の旦那サマが海外でi-25してゐょ!たまに、i-77でもでてゐょi-189

んで②、さすが「やまとなでしこi-80
モテモテた~ぃi-234

---------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]Non

きゃーi-201
店長と今明かされた事実やねぇi-184
カレピに言ったら焼餅焼くんじゃi-198

きまちんももてる女なのねぇ~( ´艸`)

----------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]きま→まさきん★

コメントしなくても、お話できるからね( ´艸`)ププ
ではあたしも①~そってお返事i-273

①言ってなかったっけ?そりゃごめんi-282
まー昨日からだからさっi-190て昨日・・・(笑)

②どうかねぇ?昨日は1時間半くらいで帰ったし・・
まっ、1~2回っしょぉ((´∀`*))ヶラヶラ

③ほんとびっくりやねぇ~
まぁ元彼は「たぶんある程度野球やってりゃ、誰でも受かるかも!?」
っては言ってたけど(爆)
でもよかったたいねi-189兄の分まで頑張ってほしいi-199
弟くんは1回?2回?くらいしか会ったことないけど、
たぶんあの兄の弟やけん、おもしろいってかバカなんじゃないかな?笑

【おまけ】店長・・・・

-----------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]きま→ちっちちゃん★

ちっち☆ちゃん、久しぶり~i-199
元気そうで何よりi-189
あたしもね、まったく資格とかって持ってなくてi-203
旅に出る前に、病院を何箇所か受けたんだけど、
経験者じゃないとダメだったり、資格がないとダメだったり・・
いくら専門学校でいっぱい勉強した、パソコンもできます!って
言っても、結局は資格がないとそれを認めてもらえないみたいでi-201
だけんまずは資格取得からやるかぁ~と思ってねi-197

おやおやッ、ちっち☆ちゃんも街の本屋に長居~?
それは出会ってる確率高し( *´艸`)
あたしけっこう頻繁にいるからねぇi-185

旅にっき読んでくれたんだ!?長かったでしょぉi-183
ありがとうねi-189
そうなんだよー店長もマネージャーもかなり個性的なの!
って言ってるの聞かれたら、「いやいやあんたが一番そうでしょ!」
ってつっ込まれそうだけど(笑)
何だか最近みんなにステキな人だと言って貰えて嬉しいよi-80
でもね、そう言ってくれるちっち☆ちゃんの方がステキだよi-234i-189

---------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]きま→あすか★

あたし、医療事務の資格をとりに行ってるよっ
もともと医療系だったから、勉強も入りやすいかなぁと思って!
あすかも今でもとりたいッて思ったりするなら
やってみるのもいいかもしれないよ?
通信制とかもあるしね^^
友達・・できるといいなぁi-238人見知りなりに頑張ってみるわぁi-192

本大好きだよi-80マンガから小説までけっこう何でも読むi-234
あとで更新するねぇi-185

野球選手ってゆっても、プロではないんだぁi-184
アマなんだけど、有名なとこでさi-179
月36万もらってる今の仕事やめてでも入りたいらしく、入団するって!
自分のやりたいことを思い切ってやろうとしてる弟くんの話きいて
あたしもちょっと勇気でたi-190

店長はどうしたんだろうねぇ~
前からたまにこんなメールがきたりするんだけどね(´・ω・`)
ドキドキ、してほしかったのかな?笑

-----------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]まさき

久しぶりのコメントw

①講座に通い始めたのか…これは初耳だw勿論応援するけん(*゚ー゚)

②きま色んな本知ってるもんねw
3~4時間本屋にいれば何回トイレに行きたくなるんだろう…アタヾ(・・*)ノヾ(;・・)ノフタw

③まさか元彼の弟があの○○球団に入るとゎね…(゚◇゚oi)
そこの団長はかなりの大御所だしね(;・∀・)
頑張って欲しい限りやねw
1つぐらい一発ギャグ作っておくといいかも( ´艸`)ムププwなんてねぇ♪w

【おまけ】店長…( ゚ロ゚ノノ゙☆ドォォォォォンマァァァイw



終わりw

---------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]きま→Nonちゃん★

ありがとうe-420元気でやっとりますe-271
本屋さんいいよねi-184
しかも街の本屋さん、イスが置いてあるけんさぁ
本持ってって座って読んだりしてる( *´艸`)
写真集あたしも見る見るi-179
癒されるよねぇi-265

店長は・・・どうなんだろね?笑
ただ前、そんな気配を感じたような気もしなくもないi-239

-----------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]きま→マミちゃん★

うんうん、資格とったり習い事行ったり・・
やりたいやりたいって言いながら、
なかなか行動にうつせてなかったからねぇi-201
ちょっとまず一つはじめてみたi-190
マミちゃんは習い事、コレやりたい!とかってある??

パンの本もねぇ、かなーり眺めてるよi-179
お母さんもスキだから、いっしょに行って買ってくる予定( ´艸`)

確かに応援したくなるe-271e-420
部活とかしてたときも、やっぱ友達とかいるとこばっか
応援してたもんなぁ~

店長は寂しがりやさんなんだよね(笑)
でも旅中、おばちゃんはよくまわりに集まってくるらしいよe-319

-------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]ちっち☆

ひさしぶりんi-185
きまちゃん資格取るためにがんばってるんだねi-199
あたしは何も資格がないから尊敬しちゃうi-179
欲しい資格はあるんだけど、思ってるだけで…
あたしもきまちゃんを見習って行動を起こそうi-197
まずはお金を貯めなきゃだけどi-201

あたしもよく街の本屋さんに出没してるよ~i-185
しかもきまちゃんと同じで長時間滞在してるよんi-190
もしかしたらどこかで出会ってたかもi-198

身近に野球選手なんてすごいすごーいi-199

旅日記全部読ませてもらったけど、
店長さんもマネージャーさんもすごく個性的でステキな人だねi-189

きまちゃんがステキな人だから
周りにもいっぱいステキな人が集まるんだろぉねi-178

-----------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]あすか

資格とりに行ってるのかぁi-257
うんうんイイことだと思うよッ!また前に進めそうだねi-87
あすかは医療事務の資格が欲しかったなぁって今でもたまに思う。
卒業してすぐ今の会社に就職したから。
あの頃は勉強も進学もめんどくさいから早く就職したかったの。
地元に残りたいってゆうのもあったし。家もゴタゴタしてたから・・・。
環境が変わると新しい友達できたり考えが変わったりするしね!
きま頑張れッi-80 友だち100人でっきるかな~i-185

きまは本がスキなんだね~なに買ったのか教えてねi-262

元カレの弟が野球選手???スゴすぎぢゃぁんi-22
かなりのビッグニュースだねッi-221スゴイ②ぜひ頑張ってほしいッi-192i-189

おまけを読んでつい笑ってしまったとですッi-280i-203
店長サンどしたぁ?i-80(・ω・)ムププ

----------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]Non

なんだか元気そうで一安心i-178i-179
あたしは、学校に来てるけど、
最近勉強してないきがする・・・i-282

あたしも、本屋さんとか大好きi-176
本当に何時間でも時間がつぶせる~
あたしが好きなのは、まず、漫画を立ち読みしてぇ~
新刊の小説みてぇ~時間があったら写真集とか。
あと、図鑑とか見るのもすきぃi-184

てか店長うけるねぇ~i-277
店長はきまっちに女の匂を
嗅ぎ取ったのでしょうかe-3

----------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]マミ

①資格とりかぁ。いいねi-178
私も大学卒業したら、なんか習い事とか
資格とか頑張ろうと思うのよ。
きまちゃんの言うように新たな交友関係築けたりできるし、
世界が広がるっていいよねi-179

②じゃぁ、パンの本買って作ってみてよぉi-179

③知り合いに活躍する人がいると
なぜか応援しちゃうよね。
特にきまちゃんの場合はかなり近い知り合いよねぇ。

店長さんやっぱり、おもしろくていい人ねi-185
うんうん。それは寂しいのよぉ。
一人旅って気楽だけど、急に寂しさに襲われることもあるのよぉi-241
かまってもらいたいのよねi-179

秘密にする

trackback

TOP
Kima*

きま

Author:きま
九州在住。
よく食べ、よく笑い、よく寝る子。

24歳にして大学1年生★
10代と格闘中。
プチ遠恋卒業して
現在彼氏と同棲中デス。
詳しくはココ

Photo*

Index*
Category*
Archiveα+Daycount*

ブロとも申請フォーム
Comments*

Blog list*

Link*



メールを読んでクリックするだけ☆
無料登録でお小遣いup!
何気に貯まります。

Search*

Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome*
