

ステキな本たち

20070212131608.jpg
ナラタージュ
島本理生 著


この作者さん、あたしと同い年なんだよー
今、大学生すごいなぁ

ずっと前から読みたいなーと思ってて
でも買ってなくって。


昨日ホントはこれを
買うつもりだったんだけど・・・ 




本屋さんをぐるぐるまわってたら
ステッチの本にも惹かれたぁ~
20070212133025.jpg
 中に載ってたメガネケースが
 かわいくてかわいくて
 あたし、すっごいぶきっちょなんだけど、
 こういうの作りたい熱メラメラ

 冬、コタツに入って作成したいなぁ。
 なんて考えつつ・・

 でもね、なんだかんだで
 結局買ったのは
 この2冊ではないのです







本というか・・・・・・・・






20070212133233.jpg


これ、買っちゃいました


前に、ゆかちゅのとこに載ってるラブダイアリーを
彼氏と一冊ずつ買って、お互い書いてたりしたこともあって
その第二弾が出てたから、つい買ってしまった



この本のオススメコメントより引用

大好評『ラブ・ダイアリー』第2弾。
恋人の、二番目に好きなところはどこですか?
あなたの涙を見ると、あの人はどうなりますか?
メールのレス、何分(時間)来ないと不安になりますか?
あなたの体の声は、あの人になんと言っていますか?
恋するふたりの365問。あなたも、「2人の恋愛日記」をつけませんか?




一応、1日1つの質問に答える日記になってて
365問あるから、1年後に書き終わる・・って感じなんだけど。
急いで書いて今年のクリスマスにあげるか
来年の1年記念日7/28にあげるかどっちかにしようと考え中




そしてお金の都合上、あと一冊しか買えない状況で
選ばれた一冊は・・・・



20070212133503.jpg


「あおぞら」 星野夏 著


買ってまだ読んでないけん、要旨を引用します

「はじまりは、ひとりの女子高生から送られてきたわずか数枚の日記だった。
そこには、突然の事故で、命尽きようとしている彼への
身を切るような思いが綴られていた。
誰かに話さなければ、持ちこたえられないほどの魂の傷痕。
やがて彼女は、少しずつ、書くことで絶望の淵から立ち上がる。
そして真っ暗な闇を抜け出したとき、
同じような苦しみのなかにいる人のことを思いはじめる―。
「あたしもそうだったよ。でも生きることはすごいよ」
そう伝えたくて、つらい体験を本にしようと決意する。
ひとりの女の子の勇気が周囲を動かし、この本が生まれました。
裏切り、レイプ事件、恋人の死…。18歳・女の子の感動手記。」



何かすごく気にならない?
結局最初買うつもりだったナラタージュを延期して
こっちを買ってしまいましたぁ。

とりあえず、本は一気に読みたい派だけん
今夜あたり、じっくり読みます!


comment

「No subject」

全コメント #- URL 
2005.10.30 [Sun]きま→Nonちゃん★

ナラタージュ、予約しなっせ~i-179
島本理生いいよねぇi-189
ラブダイアリー今、頑張ってつけよるよi-185
編み物を自分ひとりでやれる女の子ってステキi-178
あたしは、かなりぶきっちょで、お母さんの手直しが
必要になるけんね・・・・i-282

---------------------------------------------

2005.10.27 [Thu]Non

島本理生大好きだよぉ~i-189
ナタラージュは図書館で予約しとこうかなぁi-228

ラブダイアリーいいねぇi-190
一年記念日にあげてみようかなi-178
あたしも、編み物がんばらねばぁ~i-265

---------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]きま→ゆかちゅ★

第二弾購入しちゃったよぉーe-319e-266
最初は張り切って書いてさ、何ページも書きたくなるんだけど
だんだんサボりがちになるとよね・・・笑
だけん今回は暇なときにいっぱい書くってことにしたよe-461

読書オタクのゆかちゅ(笑)も
何かいい本あったらぜひ教えてねぇi-185

----------------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]ゆかちゅ

おぉ~~~!!
これがラヴァーズダイアリィ第2弾なのねi-178
あ・・・、ゆかちゅ最近サボり気味だアレi-201
日記って継続がむずかしぃよねi-203

にしても気になる本が盛りだくさん紹介されてる!
あたしも読んでみたいなぁi-264
実は読書オタクだったりするあたし(笑)

読んだ感想まってまぁすi-189

--------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]きま→あすか★

書いてると、いろいろ思い出せないことが多くってちょっと困ってるi-202
最近物忘れが激しいような・・・・i-232

あおぞら、ぜひ読んでみてi-197
ってあたしまだ読んでないんだけどさi-201
何か、あたしも要旨読んで、この本読んだら
なんとなく勇気もらえそうな気がしたんだi-190
あたしも頑張ろうって思えるかな?ってi-265

----------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]きま→マミちゃん★

表紙きれいでしょぉ~i-189
文庫で買ったが絶対安いんだけど、
ハードカバーに弱いんだなぁ、あたしi-202
あおぞらは、実話みたいよーi-197
だから余計に気になってねぇi-241
ナラタージュは恋愛小説みたいで、一回最初ちょっと
立ち読みしちゃってから気になってるんだi-184
編み物・・・あたしほんとへったくそでねi-183
いつも間違えてお母さんに直してもらってるよ・・トホホ。

-----------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]きま→さーぴー★

おぉ~i-80ぜひ買って買って~i-179
いっしょに書いてこうi-185
すぐ書き終わりそうって思うけど
質問365問あって何気に時間かかるよぉi-282
でもかなりオススメi-189

あたしは途中で止まってるのが2冊あるi-282
何かどーしても読み終わらない本ってのがたまにあるんよねぇi-201

--------------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]あすか

ラヴァーズ・ダイアリーかぁi-70
なんかいいね~ロマンチックi-189あったかい気持ちになれそうi-265

「あおぞら」
その本のことは知らなかったけど、きまの書いてくれた要旨を読んで
スゴイ気になる~読んでみたいかも!
あすかそうゆう本スキ。
ただの興味本位ってゆうんじゃなくてスキ。

--------------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]マミ

どの本も表紙がきれいねぇ。

「あおぞら」って本は実話なの?
なんだか涙ボロボロになっちゃいそうi-201

ナラタージュっていうのも気になるi-199

ステッチもかわゆ~いi-80
今度本屋行ったら買っちゃうんじゃない??
私は編み物したいよぉ。

------------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]さやか

書き込んでくの、いいねっ!!
買って、クリスマスにあげるのっていいねっ!!
てゆーか、すぐ書き終わっちゃいそうだから、
クリスマスじゃなくてもいいよね
よし、早速アマゾンで検索して購入するi-178
こぉゆぅの、大好きなんだもんi-80

あおぞらってのもよさそうi-179
あたし、今読みかけの本が3冊あるよ・・・i-183

-------------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]きま→ちっち☆ちゃん

あたしのよく出没する本屋さんに置いてあるよぉ~i-179
街中の一番新しいとこねi-185
あとたぶんヴィレバンにもあると思うi-190
ぜひぜひ書いてプレゼントしてあげてi-178
ちっち☆ちゃん、遠距離になっちゃうんだよね??
そしたらその前に書いてプレゼントとかいいかもe-461e-420
書いててももらっても恥ずかしくはなるけどねi-278

------------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]ちっち☆

ラヴァーズ・ダイアリーいいね~i-189
初めて知ったよi-199
買おっかなぁ~そして書いてあげようかなぁ~e-247
自分にも書いてもらいたいなぁ~e-266
あ~でも恥ずかしいe-444
いろいろ妄想しちゃったよe-250e-330

----------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]きま→樹音ちん★

樹音ちんもやってみなっせ~i-277
二人の愛を確かめられること間違いなしi-80

あおぞら、気になるっしょーi-198
そうなんよ、まだ18なのに・・大変な人生だi-241
今、どうしているのかがあたしも気になって買っちゃったi-197
何かこの本、読みながら泣きそうな予感i-201

------------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]樹音

ラヴァーズ・ダィァリーぃぃねぇi-70
ぁたしも、ゃってみょぅヵナi-184ヤマトにも、ぜひゃらせたぃゎi-203

最後の本、かなり読んでみたぃゎi-199
18歳にしてすごぃ経験ゃし・・・その後とかも知りたぃi-201

-----------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]きま→エミチン☆

気になりますよねぇ~i-198
これは、読むしかない!と思って買ってしまいましたi-179
ラブダイアリーは、もらって読んでるとかなり照れますよぉ(o´ェ`o)
でも、こういうこと考えてたんだとか、
あたしのことこんな風に思ってるんだとか
いろいろわかっておもしろいです(笑)
エミチン☆も彼氏さんといかかですかi-178

------------------------------------------------

2005.10.26 [Wed]エミチン☆

きまちゃんの買った本、気になるi-199
なんかスゴク説得力のある本だにゃi-101
ラブァーズ・ダイアリーもお付き合い記念日に買って1年後にもらいたいかもぉi-178
きゃー書こうっていうのが恥ずかしいけどi-239
きまちゃんはその本をもらってどうだったぁe-3

秘密にする

trackback

TOP
Kima*

きま

Author:きま
九州在住。
よく食べ、よく笑い、よく寝る子。

24歳にして大学1年生★
10代と格闘中。
プチ遠恋卒業して
現在彼氏と同棲中デス。
詳しくはココ

Photo*

Index*
Category*
Archiveα+Daycount*

ブロとも申請フォーム
Comments*

Blog list*

Link*



メールを読んでクリックするだけ☆
無料登録でお小遣いup!
何気に貯まります。

Search*

Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome*
