スポンサーサイト


不安

実は27日から福岡に行ってました、きまです
んで今日(ひにち的にはもう昨日か)帰ってきたよ(´・ω・`)


マネージャーから自転車もらってて、
その自転車を福岡に持っていきたいなーと思ってたんだ
そうしたら急遽27日からきま家の車を借りられることになって
(だいたい毎日きま母が乗ってる)

高速道路利用禁止令が出されているきまは
下道で約3時間かけて、行ってきたよ・・・
帰りなんて夕方に帰ったもんだから、
すっごい混んでて4時間もかかった







帰ってる途中に、専門学校の友達で、唯一熊本に就職した友達Mから
「山に行きたくないですか
学校行ってるとき、この友達Mとよく山に行ってたんだぁ
夜景と星を眺めながら、語りの会が行われるのだ


今晩も、これからのこととか仕事のこととか語ることになったら・・。
最近不安定気味のあたしは耐えられるか心配で
ちょっとどうするか迷ったんだけど・・・・
でもせっかくのお誘いだし、行ってきたんだ。

山頂まで登って、夜景みて・・夜景めちゃくちゃキレイだったよぉ
でも今日は、あたしがそういう話題を避けたからか
語りモードになることはなく。
Mは明日新人研修があるらしく、夜景を満喫してすぐ帰った



普通ーに楽しく過ごしてきたんだけどね。
どうしてもでてくる仕事の話。
あたしの知らない、就職してからのみんなの話。

まだまだダメだぁ~
笑って聞けるようにはなったんだけど、
自分がみじめに思えてきてしまう・・・。


そして来週末、学会が熊本であるから
専門の先生、同じクラスだった友達も何人かくるんだって!
学会のことは、友達のハチ(仮名です(笑))からちょっと前に聞いてて。
ハチがその日はうちに泊まりにくることになっててね。
久しぶりに語り明かそうやぁって言われてたんだ。

そうしたら、今日Mに
先生とか学会くる人で飲もうって話になってるんだけど出てくる??
って言われて。
とりあえず、「あーハチ次第だねぇー」って言ったんだけど・・・


ハチだって、みんなと会うのは久しぶりなわけだし
飲み会があるとなれば行きたいはず。
あたしだって、みんなには会いたい。


でもね、怖いんだ。
不安なんだ、みんなに会うの。


「今、どうしてんの?」
この質問を投げかけられるのが怖い。
みんなが仕事の話をするのが怖い・・・


どうしても、今の自分に引け目を感じてる。
堂々としてよう、自分は自分。
そう思っても、心の隅っこでは、恥ずかしいって感じてる。
それに、学校を辞めたしまった人間は、
卒業したみんなとは違うんだって思ってしまうことがあって。



学校辞めてしまうときに
みんなあたしに「きまは辞めたって、○期生の一員だよ!」
って言ってくれた。

でもね、夏のキャンプよばれなかった・・。
同窓会にもよばれない・・・。
クラスの子が、掲示板を携帯でつくったらしいんだけど
教えてもらえてない・・・。
卒業してないから当たり前のことなのかな!?


同じクラスだったけど、3年にあがるときに留年して
今年実習に行ってた子が、今、昨年のあたしみたいになってる。
うつ。
その子の話をMにしたら、「あぁ~いたねぇ」

・・・・・。



うちのクラスはとにかくみんな熱くて
裏表なく接することができて。
そんなクラスをあたしは大好きだったし、
みんな気持ち悪いくらい、自分のクラスが大好きだった。


だから今でも、みんなは仲良しなんだよ。
でも今、うつになってる子のことなんて忘れられてた。
みんな、そんなもんだったの?
留年しちゃったけど、2年間いっしょに過ごしてきた友達じゃん・・。


もしかしてみんなあたしのことも忘れてるのかな・・・
辞めたあたしはやっぱりみんなとはもう違うのかな。
同じ○期生じゃないのかな。



ひっっっっどいマイナス思考だよね?
考えすぎだよ!って言われるよねぇ・・
今読み返してみたら、あまりにひどくて
自分で自分をうざいと思ってしまいました

でも、こんな風に考えてしまうんだ。




ほんとダメ子だわ。




頑張れ、あたし
スポンサーサイト

comment

「No subject」

全コメント #- URL 
2005.10.31 [Mon]きま→Nonちゃん★

あ、あたしはお酒を飲むから平気なのかもしれない・・・e-263
お酒飲むと、そこまで普段仲良くなくてもけっこう話せたりするしi-201
大人数が苦手だからって損してることはないと思うよ~!
自分が居心地がいいところで、楽しめるのが一番だi-179
Nonちゃんの第一印象は怖いの!?
何かブログだとそんな感じしないから想像がつかんなぁ。
面倒くさい人よってくるなオーラいいじゃーん、あたしもちたい(笑)
あたしボーッとして見られるから面倒くさい人に寄ってこられやすい・・・e-286

--------------------------------------------

2005.10.31 [Mon]Non

あたしも、まだまだだけど、
お互いに勇気をだして頑張っていこうねi-189i-179

そう、あたしお酒飲めないし、気心の知れた人ならいいんだけど、
大人数は苦手・・・・e-285
なんでだろうな?人に合わせたりすると疲れるけんかな???
自分でも損してるかな?って思うときもあるけど、
仲のいい友達もいるし、それはそれであたしだなぁと思えるようになてきたよ~。
集団でいないと不安なこともあるけども・・・。
だから知らないけど、第一印象は怖いらしいよ~e-330
面倒くさい人はよってくるなオーラをだすけんねe-263

---------------------------------------------

2005.10.31 [Mon]きま→Nonちゃん★

全然別なところで、自信をつけていく、かぁ~
そうだよね、みんなとは別々な道にきてしまってるけど、
そっちで自分が楽しく思えたら、自信がもてたら気にならなくなるよね
ただその自信をもつまでが難しいかもだけどi-238
やっぱり勇気をもって、新しいことに踏み出してかないといかんなぁ。

Nonちゃんは大人数でさわぐの苦手なんだ??
あたしはスキだよぉe-319みんなでわいわいi-185
だけんこそ余計に、みんなの輪に入れなくて話についてけないときがあって
置いてけぼりな感じがするのかもしれんねぇe-330

-----------------------------------------------

2005.10.31 [Mon]きま→ゆかちゅ★

ゆかちゅも悩んでんねぇ・・・
今のゆかちゅは、学生のときに凹んでたあたしといっしょだよぉi-241
だけんキモチよくわかるわ。
やらなきゃいけない!ってキモチばっかり焦って、実際は何もやれてなくって
(やれてないって思い込んでしまってるだけかもしれんけど)
もうどうしたらいいんだよ~・・・って落ちちゃうよね。
ホントお互い、ネガティブな自分とうまく付き合いつつ
頑張ってかなんねぇ!

あたしもみんなのクラスメイトとして記憶に残ってるかなぁ~
でも、元気?ってi-150くれたり、誕生日におめでとうi-150くれたり
嬉しく思うときも、ちゃんとあるよi-179
ふとしたときに、思い出してもらえるといいなぁって思う。
あたしもいたんだってこと、忘れないでいてほしいなぁi-189

--------------------------------------------

2005.10.31 [Mon]きま→あすか★

うぅありがとうi-241
それでいいじゃんって、こんなんなのにかっこいいって言ってくれてありがとう!
あたし昔っから自分にまったく自信のない子でさ。
だから余計にレールから外れて、自分はダメだって思ってしまっちゃって。
でもそう言ってもらえると、あたしも頑張らなきゃ!って思えるよ!
ほんとありがとi-189

みんなに会うの、無理することないかな?
ただうちに泊まる子が行くんだったら、行くしかなくなっちゃいそうでね
そうなったら、開き直って行くしかないなぁ~
凹んで帰ってくる可能性高いけど
もしかしたらすごい楽しんで帰ってくるかもしれないよ、ねi-232i-202

--------------------------------------------

2005.10.31 [Mon]きま→マミちゃん★

そうなんだよね、気にしなくてもいいっては思いつつ、考えてしまって・・・
考えると凹むし、そんな自分も嫌でさらにおちてくんだよね↓↓
いかんなぁーこれi-240
分かってくれる子、あたしもほんと大好きだし、
ありがたいなぁって思う。
そういう友達がいることが一番の幸せだよね!

てか、廃車にしたって・・・・!
マミちゃんは怪我はなかったと~i-198i-201

-----------------------------------------------

2005.10.31 [Mon]きま→エミチン☆

エミチンもやっぱりきついですかぁi-195
あたしもバイトしてるときも、バイトです!
ってなかなか言えなかったぁ~・・
今なんて何もしてないから余計言いがたいi-201
いつも初対面の人と会ったり、友達と久しぶりに連絡をとったりするときは
聞かれるんじゃないかってひやひやしてます。
そんな自分も嫌なんですけどねぇi-241

そうですね、信頼できる人に話すのが一番かも・・・
でもココでこうやってはきださせてもらってるのも、
キモチが楽になるんでほんとありがたいです。
やっぱ友達にはなかなかここまで素直に話せなかったりするからi-238
聞いてもらってコメントまでもらって嬉しいです。ありがとうです!
エミチンが凹んだときも話ききますからねッe-271

---------------------------------------------

2005.10.31 [Mon]Non

あるある、人の言葉で傷ついてしますこと。
あたしも、高校は休学してりしてドタバタしてて、
「何で学校にいかないの?」とか聞かれるのがすごく
嫌いだったよおぉ~傷口に塩塗られるかんじ。
でも、学校以外の友達が増えたらなんだかあんまり気にならなくなったよ。
学年とか学校の友達とかあんまりこだわらんでもいいと思う。
それより、いろんな友達作って視野を広げていくことが大切なんじゃないかって。
たしかに、自分が取り残された気持ちはあるけど、
全然別なところで自信をつけて行くことがこれからの支えになると思うよ
あたしは大人数でさわぐのとか苦手だけど、
時にはそうゆう人たちがうらやましく見えることもあるもんね~・・・
ま参加するとたいてい途中で面倒くさくなるんだけどi-201

--------------------------------------------

2005.10.31 [Mon]ゆかちゅ

あたしは今きまちゃんとは全然違った理由なんだけど、
すっごく追い詰められててうつ気味だったりしますi-202

あたしの日記にも書いたけど、ホントにやらなきゃいけないことが多すぎて、
やらなきゃって思うほどずるずる引きずるばっかりで全然何も出来なくて、
何してても「あれもやってない、これもやってない」って思えてきて
すっごぃ憂鬱になってしまぅi-201

みんな理由は違うけど悩みってあるし、
自分のマイナス思考っぷりに悲観することないよi-179
あたしも超ネガティブっこだったりするし
一緒に前進できるようにがんばりましょぉi-261

でも確かにきまちゃんの痛みは切ないね。。。
ダイスキなクラス、ダイスキな友達、
その友情は今でもあるのに
でも自分が知らない時間があって壁をかんじちゃう。

あたしの高校のクラスで退学した子いるけど、
卒業してからもその子の名前も顔も存在も強く残ってるし、
その子のことも普通にクラスメイトと感じてる。

きまちゃんも絶対みんなの一クラスメイトとして記憶に残ってるはずだよi-185

------------------------------------------------

2005.10.30 [Sun]あすか

全然うざくないよ~!
誰だってマイナスでドロドロした感情を抱えて生きてるんだと思う。
自分の本音を全てぶつけるのは難しいことだよ。
嫉妬とか妬み、引け目を感じるのは誰にでもある弱い部分だと思う。
自分は自分、選んだ道は間違ってないんだと思っていても
実際は引け目を感じたり羨ましかったりくやしかったりするよね。
相手の何気ない一言でスゴイ傷ついちゃうことだってあるし。
自分の気分次第で受け止め方も違ってきちゃうしね。
あすかもそうだから。
みんなに会うのが怖いなら無理する必要ないんじゃない?
行かないことでまた“どう思われだろう?”って考えちゃうかもだけど
わざわざ辛い思いする必要ないし!それは逃げじゃないよ。
誰に遠慮することも見栄はることもない。きまの人生だよッ。
あすかも興味あった医療事務の仕事やろうとしてるきまのこと
かっこいいなぁって頑張ってほしいと思ってるんだよぉ!
今のきまは、それでいいぢゃん。

-----------------------------------------------

2005.10.30 [Sun]マミ

何気ない言葉が傷ついてしまうことあるよね。
私も自分が一浪ってことで、なんとなく、
高校時代の同級生の子達からは
浮いてしまってるように感じてしまう。

そんな気にしなくてもいいとは思いつつ、
駄目だよね。はー。

でも、そういう中にもきちんとわかってくれる子もいて、
本当にそういう人は大好きだぁって思う。

ごめん。変なカキコで。

ちなみに私は2度、自己経験ありi-197
一回目は廃車しちゃったi-179

----------------------------------------------

2005.10.30 [Sun]エミチン☆

きまちゃん、大丈夫かい?
またもや、すっごい共感してしまったぁi-261
「今どうしてるの?」攻撃は、かなりきついよねぇ。。。。お互いi-203

エミチン☆も素直にパートだよ!とは今だに言えないよi-201
自分は自分って思っててもなかなか。。。。。ね。。。。。。。
自信を付けるのって難しいi-199
エミチン☆もこんな時、マイナス思考の渦に溺れて這い出せなくなるの。。。。。。。
ん~どうしたらいいなだろ?
一番ワタシにとっていい方法は、
信頼できる人(彼氏でも友達でも)に話を聞いてもらうi-202
慰めてくれなくていい、心がスッキリするまでi-1
素敵な友達も多いきまちゃんだしねi-178

クラス会はね、行った事でマイナス思考になりそうだったら
行くのよした方がいいと思う。

---------------------------------------------

2005.10.30 [Sun]きま→樹音ちん★

高速禁止令は「あんなスピードで事故起こしたら間違いなく死ぬよ!」
ってあたしの運転に怯えてるきま母と彼氏に発令されたとってi-232
だいたいお母さんは車貸すのだってしぶるからねぇi-202

友達・・さーぴーのとこに書いたけど、前にも凹まされた友達なのだぁe-268
クラスの男の子の中では一番仲良しだったんだけどね~
気を使わない付き合いをしてきたからかこんな感じなんだよね・・e-263

あたしも、みんな結局は「人事」なのかなって思っちゃう。
あたしの時は、みんないつもどおり学校に来たら急にいなくなってて・・・
って感じだったから、びっくりしてメールとかくれたりしたし
「何かきまがいないのに、当たり前のように時間が流れていくのが寂しい」
って言ってた子もいたらしいんだ。
だけど、今あたしみたいになっちゃった子は、留年したわけだけん
いっしょに入学したみんなはもう就職して学校にいないから
その子のことを普段忘れちゃってても仕方ないのかもしれない・・。
でも、やっぱ2年間はいっしょにいた友達なんだし
心配にならないのかなぁ・・って思う。

「今何してるの?」はけっこうきついよねe-330
もっと自分の生き方に自信もってたいんだけど、それがなかなか難しいよね。
あたしね、今資格はとりに行ってるものの、
これがあたしの夢!ってわけでもないんだi-195
一番興味のある分野は医療や福祉で、
その中で今すぐにやれることといったら、これって感じで・・・
Mにも前、医療事務やろうかなって思いよるって話したことあるけど
「医療事務は給料安すぎやろ!?しかもきついみたいだしわりに合わんて」
みたいなことを言われて・・たぶんMは事務を見下してるって言ったら悪いけど
やっぱ自分の職業より下に見てると思うんだ。
それはあたしもいっしょ。そう思ってる自分がいる。
医療事務やってる人に失礼な話なんだけどi-201
そんなんで、なかなかみんなにも言えないでいる・・


気付けば3ヶ月たってたよーありがとうi-189
南京錠すると別れるって言う言う!有名だと思うよi-190
でもま、いーっぱいかかってるよね(笑)
女5人で夜景とかいぃe-461
昨日は土曜の夜だし、カップルだらけだったよ~e-420

ってえらい長くなってしまってごめんちょi-282

---------------------------------------------

2005.10.30 [Sun]きま→さーぴー★

わー携帯からなんて、しかも今日は応援の日なのにーi-197
ありがとうですi-241

みんながあたしにそう言ってくれた気持ちは嘘じゃないとは思うけど
でも不安になっちゃう。疑っちゃう。
大好きな人たちだから、疑いたくないのにi-195
ちなみに、昨晩の友達Mは、以前後輩も交えて飲み会をして
すっごく凹んで帰ってきたときの友達です・・・(笑)
またしてもちょいとやられてしまいましたi-201
やっぱデリカシーがないのかなぁ~
いい意味?だと、まったく気をつかってないんですよね。
気を使われるのも嫌だから、いいっちゃいいんだけど
でも傷つくことは傷つきますよね
さーぴーが伝えたいこと何かわかるi-228
あたしもそれ、何て伝えたらいいかわかんない
もどかしい気持ちなんだなぁ。

今度くるハチは、仲良しで、
就職してからもちょくちょく連絡くれる子だけん
いろいろ語りたいなーって思ってますi-190
飲み会行くとなるとちょっと微妙だけど楽しめるといいなぁi-201

-------------------------------------------------

2005.10.30 [Sun]樹音

きまの写メモの南京錠ねぇ~
ぁれ、すゐと別れゐって熊本でゎ有名(?)なんだヶド、本当かぃ???

金峰山の夜景キレィだょねぇi-189
新港までの、一直線のe-267とかぇらぃキレィだしe-328
大学1年クリスマスe-234に女5人で夜景見ながら、
絶対彼氏作ゐぞぉe-269って決意してた!笑
それと、ょくサークルで行って、缶ケリとかしたなぁi-185

んで②、3ヶ月(3年1ヶ月)ぉめでとぉe-398i-179

---------------------------------------------------

2005.10.30 [Sun]樹音

なぜに、「高速禁止令」がでてんのかしらi-198


さゃチャンも言ってゐヶド、友達・・・ヒドィね(;´д`)
言ぃ方ょくなぃヶド、みんな結局ゎ「人事」なのヵナ・・・。
そぉでぁってほしくなぃヶド、そぉ考ぇてしまぅょ。
ぁたしだって、きまちんが書ぃてゐみたぃに思ぅもんi-241
ダメ子ぢゃなぃょぉ!!!それゎ誰もが思ぅと思ぅょi-201

ぁたしもぁんまり「今、何してゐの?」って質問されたくなぃなi-202
みんなゎ、チャントゃりたぃコト見つけて、勉強して、就職してて・・・
ぁたしゎなぁなぁでi-282

きまちんゎ、今取りたぃ資格の勉強しに行ってゐぢゃんi-220
夢のためぢゃなぃの?
恥ずかしく思ったり、みじめに思ったりすゐ必要なぃょi-179
ゃりたぃコトすゐために遠回りだったヵモしれん。
でも、最短距離できた人ょりも、ぃろんな経験してゐ分得たモノも大きぃんだょi-189

-------------------------------------------------

2005.10.30 [Sun]さやか

携帯からだぉ!!
きまぁ つらいね…
みんなそれぞれの道に進んでるのにあたしは…って思っちゃうよね
同じクラスの子がきまのような状態になってても忘れられてたら…自分もそうだったのかなって思うよね
「きまはうちらと一緒」って言われても
本当かなぁってなるかもしれない
その気持ちに偽りはないと思うけど、
こんな言い方、きまの友達に失礼だけど。ごめんね
デリカシーがない って思っちゃった(;´д`)
きまがつらいとき知ってるはずなのに。
何気ない一言なんだけど、もうちょっと…考えてもいぃかなぁって。
気を使うんじゃなくて!!なんてゆぅか…うまく言えないけど
うまく日本語使えなくてごめんね。
元気出して!!
お友達来たときは楽しく過ごせるといぃね(*^∀^*)

秘密にする

trackback

TOP
Kima*

きま

Author:きま
九州在住。
よく食べ、よく笑い、よく寝る子。

24歳にして大学1年生★
10代と格闘中。
プチ遠恋卒業して
現在彼氏と同棲中デス。
詳しくはココ

Photo*

Index*
Category*
Archiveα+Daycount*

ブロとも申請フォーム
Comments*

Blog list*

Link*



メールを読んでクリックするだけ☆
無料登録でお小遣いup!
何気に貯まります。

Search*

Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome*
