スポンサーサイト


<<  blog top   合格発表③>>

你好。

にぃはおパンダkirakira


ちゃいにーずとメル友?になってしまいました、きまです。
以前入院していた中国の方が、先日病棟まで来られて。
日本語がほとんどできないもんだから、コミュニケーションがとれないとれない絵文字名を入力してください

おかげで、お昼ご飯を5分しか食べれず
日本語+漢字+カタコト単語ばっかり英語で3時間くらい対応していたら
帰りがけにメアドを聞かれてしまいまして。





かわいい妹 きまさんへ
 
 妹の助けにとても感謝します。
 女子の男子にあげる連絡方法、よくないですか?
 次回は日本の文化を教えて下さい。
 時々メール来てね、日本語を教えてね。
 ご指導ご鞭撻のほどお願いします!
 日本語を身につけるようにがんばります!
 
                                   兄 ○○○




えぇーっと、いつ兄妹になったのかな?笑




職場でそうやって知り合った人と連絡先を交換するのは
よろしくないことだと思うので(´・ω・`)
それを伝えてみてたんだけども、うまく伝わらず・・
結局めんどくなって教えちゃった次第です

担当だった看護師さんと、その夜料理教室に行ったので
メアド聞かれて教えたことを話したら
看護師さんも私と同じ感じで教えてた・・がいこつさん



ことばが通じないって難しいね。
英語くらいある程度話せるようになりたいなあと改めて思いました。






そうそう、みなさまにご報告!!




















補欠1番だったところ
合格の連絡がきましたー











とりあえず、春から進学は決定。




あとは本命が合格するかどうか・・・・
かなり厳しい気がするけどね↓↓


定員の倍は合格者とってるわけで。
補欠はその後。
どうなんだろう。合格者の半数がどっかに流れるんだろーか?


こうなると、あの漢字書けなかったのが悔やまれる~!!
あれ書けてたら合格だった(かもしれん)のにッ。
なんて今更ですが汗



本命がもし合格なら、26日か27日に連絡がくる予定。
どきどきだ~。




さてと、今日はあまりに肩こりがヒドイので、整体に行ってきます。

みんなよい週末をはーと2はーと5
スポンサーサイト

<<  blog top   合格発表③>>

comment

「No subject」

さやか #- URL 
親しみを持って妹になってしまったのさ。
ご指導ご鞭撻・・・笑 かわいいっ
でも、よく思われてるんならいぃじゃん。プラスにプラスに。
コトバの壁ってあるょね。
うまく通じないもん。遠まわしに言うと余計伝わらないんだよね・・・
難しいねっ!!
うちの兄の嫁もタイ人だから、よく分かる~

補欠1番、合格したんだ!よかったねぇっ!!
あとは本命を待つのみ。
春から進学か。大変そうだけど、きまならやれる。
今年は貪欲きまたんだもんねv-415

「*さーぴーへ*」

さやか*fromきま #- URL 
ご指導ご鞭撻って・・・って思ったけど
きっとそういう日本語から勉強してるんだろな( ´艸`)
てかさーぴーのお兄さんの奥様はタイの人なんだ!?!?
日本語もう上手に話せる??
ことばが伝わらないってすごくもどかしいからねぇi-6
あの日、かなり疲れたもんi-282

今年・来年と2年間大変な年になりそうだよぉ。
でもきっとなんとかなるはず・・・!
貪欲きま、ひとまわりでっかくなれるよう頑張りマスわーi-192

「No subject」

さやか #- URL 
またきました。
暇人さやかです。

嫁は日本語上手になったよぉ~!たまに通じないけど。
お兄ちゃん国語の先生だから、大丈夫wwたぶんw
ぅちの職場にもさまざまな国籍の人がくるけど。
みんな日本語上手だよねっ!
でも、難しい言葉とかはなるべく使わないようにしてる~!

2年間通うのか。
ぅんぅん。きっと大変だよねv-352
でも、絶対充実するっしょ。やりたいことがあって通うんだもん。
突き進むのだきま~~!!v-411

「*さーぴーへ*」

さやか*fromきま #- URL 
おや、今日はさーぴーヒマっ子なのね!!
わたしも整体行った以降ヒマしてまーす☆
天気も悪いし、おうちを出る気になれにゃい・・・・(´ω`)笑

兄チャン国語の先生とかステキッ!!!
てか、お兄ちゃんはタイ語がしゃべれるのかね(´・ω・`)??
日本語って難しいから、習得するの大変だろうなぁ。

そういや私、この前のエミチンのコメントで気付いたけど
何の学校に行くとか一言も書いてないよねi-183
2年間ってのも初耳よねi-85i-6
ちと、そのこと今度書きますわぁi-71

今年、年女だからねー!猪突猛進だーいe-282

「No subject」

あすか #- URL 
ニーハオーi-278i-88
中国人かぁv-507
言葉が通じないとホント難しいよねi-203
ついついジェスチャーしちゃうみたいな?i-275
まぁ・・・外国人ト話シタコトナイデスガi-224
合格おめで㌧v-415
本命の合格発表までドキドキだねぇi-178合格してますようにe-69
整体どうだった?肩こりほぐれたかい??e-420
あすかも温泉でリフレッシュしてきたよぉe-343
昨日はメールありが㌧e-194

「*あすかへ*」

あすか*fromきま #Pe7mrYKQ URL 
お、あすかだ☆ニーハオ(・ิз・ิ) ノ

ってか、中国人の絵文字にうけた(笑)
そんな絵文字あったんだぁ~v-507v-507v-507(←探した(笑))
わたし、時々外国人に道を聞かれるコトがあるんだけど
英語話せないから、結局一緒についてって教えてあげるしかないんよねぇ。
会話ができるよーになりたいi-241

整体行って楽にはなったけど、先生が「コレはヒドイ・・」って(ノД`)
だからまた行くよぉ。
温泉行ってリフレッシュできたならよかったわi-239i-185
またいつでもメールしてちょんi-80

「No subject」

ありす #- URL 
新しいナンパかしら( ・ิ∀・ิ)アハハ

v-308合格おめで㌧e-405
本命も受かってるといいねぇi-184i-184
26日か、27日なんだねぇ!!!
もうすぐたいi-185i-185

あたし学生の頃2年間中国語勉強したけど、かたことしか分からん( ´艸`)ムププ でも、以外に簡単だけん。日本語より簡単ヵモ!?笑

「*ありすへ*」

ありす*fromきま #- URL 
やー、単に日本語を学びたいだけっぽい!!笑

本命はどぉかなあ~無理っぽいけど
でもでもドキドキだ(ノД`)
合格したところの入学金締め切りが27日になったけん微妙・・
は~どうなることやらですわi-201

中国語、簡単と~!!?
妹はちゃいにーずのように話されますが・・・笑

「No subject」

どんくん #A3kcsvBo URL 
合格おめでとうございます(*´ω`*)
努力が実を結んだんですね☆
ほんとにほんとにおめでとうございます!!
本命も受かっていますように☆。+゚
きまさんすごいなぁ・・・
きまさんの勇気をもらってわたしも歩き出さなくちゃ!!

「*どんくんへ*」

どんくん*fromきま #- URL 
ありがとうございまーーーすッ(*´д`*)☆
でも、まだまだ喜べません。
本命のために勉強したようなモンなので・・・
受かってると嬉しいんだけどなぁ。ドキドキです!!
お互い、まだまだ先は長いから、後悔せんよーに
いろいろ頑張りましょーね♪

秘密にする

trackback

TOP
Kima*

きま

Author:きま
九州在住。
よく食べ、よく笑い、よく寝る子。

24歳にして大学1年生★
10代と格闘中。
プチ遠恋卒業して
現在彼氏と同棲中デス。
詳しくはココ

Photo*

Index*
Category*
Archiveα+Daycount*

ブロとも申請フォーム
Comments*

Blog list*

Link*



メールを読んでクリックするだけ☆
無料登録でお小遣いup!
何気に貯まります。

Search*

Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome*
