スポンサーサイト


<<マナー  blog top   你好。>>

きまには妹がひとりいます。



その妹が、2月19日、21歳になりました。
はぴはぴばーすでぃ♪





私と妹。
まったく似てません(・ω・)


顔もそうだし、趣味や興味があることなんかも。




妹は、言ってしまえば・・・マニアック?笑
こんなこと書いてるってばれたら怒られるながいこつさん


何かさ、学生の頃、クラスに何人かいるじゃんか?
大人しめというか、あまり目立たないタイプの子たち。
そんな感じの子なのですよゆうれい




現在、大学3年生。
この春には4年生になるんだけども。


中学生に間違われるコトもあったり・・



下着を買いに行ったときなんて、店員のお姉さんに
「ブラ、つけてますか´ω`??」
って聞かれたって凹んで帰ってきたよ(笑)



なんせ妹、おしゃれにはまーったく興味ナシ!
そして化粧もせんからね。はい。




好きなことは、ゲーム・マンガ・小説・ネットなど。
ホームページを作っていて、そこで小説を書いてたり。

ことわざ・四文字熟語が好きで、親族の誰よりも知っている。

小さい頃、お経をあげていた。

ジュゲムジュゲム後光のすりきれ~を全部言える。
(知ってるかな?)

何か変なキャラ物が好き。










・・・・みんな、ひかないでねッ!!!笑





友達にこう話すと、いつも
「ホントにきまの妹なん?笑」って言われる汗






小学校・中学校の頃、ちょっと変わり者(?)な妹は
男の子たちからからかわれてて。
妹の学年の男の子たちってめちゃくちゃガキだったんだよね。
けっこー悪さしてる子多かったし。



その影響もあってか、自分自身に壁を作ってしまっていて。
輪に入っていくのが苦手で。高校1年のときなんて
なんとまあ、クラスに友達ひとりもいなかったらしいのだ。
あの頃お母さんがすーーーーっごく心配してたのを覚えてる。
別にイジメられてたわけじゃないんだけどねぇ。



だけど大学に入ってからかな~。
かなり明るくなった☆
友達もけっこうできたみたいで、毎日楽しそう!




妹が高校生の頃は、あんまり仲良くなかったと思う。

仲良くない・・というか、二人で出かけたりすることなかったし
家でもそこまでおしゃべりしてはなかったような気がする。




でも、わたしが学校を辞めて
帰ってきてからかなぁ??



なんだか、とっても仲良しになりましてねんねこ絵文字名を入力してください




よく週末いっしょにスタバに行くし(ほぼ私が強制連行)
部屋がフスマで仕切られてるんだけど開け放ってわいわい話して
この前の受験時期は毎日いっしょにファミレス行って勉強したり・・



ま、妹曰く、妹は姉に冷たいもんだそうで
よく「うざい」ってあしらわれますけど






こんな感じで書いてると、みんな変わってんな~って思うでしょうが
私にとってはたった一人の妹で、とっても大事な家族。

家族の誰よりも家族を思いやれて、客観的に見つめられる子です。
頑固で超超超超亭主関白な父と、自己中でわがままなわたしと
その間に挟まれて困ってしまう母の緩和剤的存在。


妹がおらんやったら、うちのお母さんは倒れてしまうだろなぁ(´ω`)




+ + +


って、この記事誕生日の日(一昨日)に書いてたのに
更新するの今日になってしまった(ノД`)

一昨日は途中まで書いてダウン。ねむ
昨日は、仕事があまりに忙しくて、夜ダウン。ねむねむでした。



明日は仕事後、妹とロイホのパフェを食べに行く予定!
楽しみ楽しみ絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

<<マナー  blog top   你好。>>

comment

「おはよ― ☆」

あすか #- URL 
ひいたりなんてしないでしょ―ケラケラ(*゚∀(*゚∀(*゚∀(*゚∀゚)ケラケラ
姉妹だからって容姿や趣味が似るってもんじゃないし!
あすかも妹が1人いるのだッ(´∀`)
でもやっぱおっきくなってからの方が仲良くなるよ。
対等に話せるってゆうか。
お姉ちゃん側が成長してないのかもしれないけども・・・笑
うちもあすかより妹の方しっかりしてて冷静で。
それは昔からなんだけどさ( ゚∀゚)・∵. ガハッ☆
でも姉妹がいて良かったと本当に思うし。
支えであり良き理解者。これからもそれは続くし。
きまたちも今すっごいイイ関係なってるみたいぢゃん♪♪
あすかも妹について書きたくなったなぁ!近々アップ しよ。ムフフ

「初!!!」

ちぃ #- URL 
コメントです(。→∀←。) 妹サン、お誕生日おめでとぉ!!!!
あたしと同じ歳だゎ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ (笑)
あすかと同じく全く引かないです♪
あたしにも2人の妹がいるけれど、興味あるものは全く違うし。
2番目の妹と仲良くなったのは最近だし。
・・・それまでは毎日のようにケンカしてましたからね(-ε-)
3番目の妹は買い物とか大嫌いで休みの日は結構家にひきこもるし(笑)
家族で血が繋がってても、中身は全然違うからおもしろい!!
歳を重ねたり、環境が変わることで一気に仲良くなったりしますよね( ´艸`)ムププ
きまサンもこれからもっと②妹サンと仲良くなりますよ(→ܫ◕)(ฺฺฺ◕ฺܫ◕ฺ)

「No subject」

あず #- URL 
きまちゃん妹サンいたんだねi-176
でもきまちゃんしっかりしてそうだしなんとなく
そんな感じもするi-179
いいないいな♪私は兄ちゃんいるけどやっぱり
女の姉妹欲しかったもんi-241
一緒にご飯食べたり買い物したりするの楽しそう!!i-261
うちの兄ちゃんもね実はアニメやゲーム大好きで
今時の若い男の人たちとはかけ離れた生活してるんだi-201
休みの日は家でゲームばっかだし・・・
でも引きこもりとかじゃないし本人楽しそうだでいいんだけどねi-184結婚できるか心配だけど・・・i-201
私も兄ちゃんとは仲良しだよ!!
きまちゃんとこも絆が深そうですごく羨ましいi-176
自慢の妹だねi-234
私もやっぱりお姉ちゃんか妹欲しかったなぁi-241

「*あすかへ*」

あすか*fromきま #- URL 
そうだったねー!あすかも妹チャンおったね!!
はい、同じくうちも妹の方がしっかりしております・・・・(´д`)
昔は深い話なんてしたことなかったけど
今では将来のことだったり、悩みだったりいろーんな話ができる。
それだけお互い大人になったってことかしら☆
(あくまでお互い。姉もきっと成長してるハズよ!!笑)

今日は結局ロイホへは行かずおうちでぐだぐだしとりますッ。
あすかも妹のこと書いて書いて~!!!
あっぷ楽しみにしとりますi-278i-80

「No subject」

さやか #- URL 
兄2人の末っ子女1人さやかです。(どーでもいい情報w

妹チャン、おめでとぉヾ(*´∀`*)ノe-266
そぅか内気な感じなのか。
ぁたしは、そういう子大好きです。大歓迎。
そぅか。なんか女きょうだいって全然考えたことなぃかも・・・( ゚Д゚)ポカーン ぁたしゎ甘えたがりダカラおねえちゃんがほしかったな。

ぅちの兄弟はみんな結構てんでバラバラでまとまりないけど、仲良しだょ。ぁたしが緩和剤的役割してるかもしれん。
家族って、本当不思議!
みんな似たようなDNAもってるくせに、全然違うんだもん。当たり前だけど、なんか不思議。

読んでたら、きま、妹大好きだなぁ。家族思いだなぁって思ったよぉe-267
パフェはうまかったかぃ??

「*ちぃチャンへ*」

ちぃ*fromきま #- URL 
コメントありがとーうッヽ(*´∀`)ノ+゜
ちぃチャンも妹がおるのねー!しかもふたりか!!
やっぱ姉妹もそれぞれなのねぇ。
・・・・・ってちぃチャンとうちの妹同い年――――!?
そういえばそうだぁi-230ちょっと衝撃i-5

わたしも小さい頃はよーケンカしよった(´ω`)
ほんと血の繋がりがあるけど、全然違うよね!!
だけどお互い信頼できて安心できて。家族なんだなぁ~って思う☆

これからも仲良くしていきますよーんi-265

「*あずチャンへ*」

あず*fromきま #- URL 
全然しっかりしてないよ~!!!
妹の方が落ち着いててしっかり者で、姉いつもたじたじです(笑)
てかうちの妹、あずチャンのお兄ちゃんと同じ感じだー!
同じく結婚できるか心配よー(∥○□○)
昔はそういう部分を若干友達に知られるのが恥ずかしくなかった?
私そういうとこあってね(ノД`)それで前まであんまし仲良くなかったんかも。
今じゃー全然そんなことないけどe-68

ちなみに、あずチャンと逆に、私は男兄弟がほしかったよぉ~!!
ちょっと一回交換しよーか!笑

「*さーぴーへ*」

さやか*fromきま #- URL 
いいないいな―――(*´д`*)
お兄ちゃんがふたりとかうらやましすぎる!!!!
さぞ可愛がられたろうなぁi-80

ほんと家族って不思議。
ことばで言いあらわせないけど・・・
とにかく、かけがえのないものだけん大事にせんとね☆

親不孝娘だけど、家族のことは大事に思ってるよー( *´艸`)
パフェは結局食べに行ってないのだ。
妹がちょっと帰り遅かったし、雨も降ってたから延期しましたっi-273

秘密にする

trackback

TOP
Kima*

きま

Author:きま
九州在住。
よく食べ、よく笑い、よく寝る子。

24歳にして大学1年生★
10代と格闘中。
プチ遠恋卒業して
現在彼氏と同棲中デス。
詳しくはココ

Photo*

Index*
Category*
Archiveα+Daycount*

ブロとも申請フォーム
Comments*

Blog list*

Link*



メールを読んでクリックするだけ☆
無料登録でお小遣いup!
何気に貯まります。

Search*

Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome*
