スポンサーサイト


<<  blog top   >>

マナー

妹とパフェを食べに行く予定でしたが
妹の帰宅が思っていたより遅かったのとで、延期しました。


その後、気付けば寝ちゃっていて2時起床・・・
お風呂に入って、ただいま3時半。
目覚めちゃって、更新している次第ですがいこつさん



先に寝ちゃってたから、こんな時間に起きてるけど
平日はお仕事があるので普段は寝てます。





今朝起きて、携帯を見たら着信があってましたkeitai


--------------------------
2/22(木) 4:29
不在

○○○
--------------------------












・・・・・4時29分!?





そんな時間起きてるわけないし・・(´д`)



電話をかけてきた相手。
高校時代の元彼です。

わたし、なんで付きあったんだろうこんなヤツと
って今まで付きあった人の中で唯一思う男です。


覚えてるでしょーか??
以前、5年ぶりくらいに連絡してきたと思ったら・・・ってやつ。
(参照:コチラコチラ)





わたし、寝てるときに携帯が鳴っても
ぜぇ――――ったい起きないタイプだからいいけど。
起きちゃう人だったら、こんな時間に電話かかってきたら迷惑よね?


しかも、ワン切りくらいならまだしも
50秒近く鳴らしてんの。




前から何度かあったんだ。
深夜の着信・メール。
そのとき、寝てるよって言ったはずなんだけど・・・

つい1週間くらい前にも
平日の夜中3時くらいに電話してきてた。
そのときも、長い時間鳴らしてた。




起きてないし!平日仕事って知ってるくせに





これが友達だったら、何かあったのかな?って心配になるから
コールバックするなり、メール送るなりするけど。



急用なんかじゃないってわかってるし。
何かあって、私にかけてくるわけがない。
絶対単なる暇つぶし。




そう思って、1週間前のときはメールも送らなかった。




そしたら今度はそんな時間。
ありえん!と思って


「平日は仕事だから起きてません」ってメールしたら。


「ゴメンゴメン」だって。






きっとまたかかってくるんだろうと思う。
そういう人。










携帯ってすごく便利。
どこにいても連絡がとれるし。連絡しやすいし。


でも、マナーは必要だと思うんだ。




家の電話しかなかった頃。
夜遅くなんて、急用以外絶対かけなかったよね?
それは、寝てるかもしれないのに起こしてしまうといけないから。
迷惑になるから。


携帯でも一緒だと思う。
やっぱり、時間をわきまえないといけないんじゃないかなーって。




昨日、ちょうど看護師さんとそんな話をしてたの。


看護師さんは眠ってても、携帯が鳴ったらすぐ目が覚めるんだって。
夜中2時過ぎにきたメールで目覚めて
それから眠れなかったらしく、昨日眠いーきついーって言ってたんだ。




元彼は、私みたいに携帯の音で目覚めない人なのかもしれない。
だけど自分はそうだからって、人がそうだとは限らない。
起きちゃう人だっているんだよ。
そういうこと、考えられないのかな??
ってなんだか悲しくなったというか、呆れたというか。




ここまで気にすることないのかもしれないけどね
ほんと些細なことだと思うし
過敏に反応しちゃってるのは、元彼を人としてあまりスキではないからかも




って、もう4時半近くなってしまった・・!
このまま寝ないのは辛いし、ちょっとだけ寝るとします

グチになっちゃってゴメンなさい
おやすみなさいましぶー
スポンサーサイト

<<  blog top   >>

comment

「グッモ―ニン☆」

あすか #- URL 
ちゃんと寝たか― い?寝不足じゃない?( *´艸`)フフ
確かにマナーは大事だと思う。
携帯ってさ親しい人だから番号を教えてるわけだし。
だからこそ親しき中にも礼儀ありだよォ。
自分が眠れなくて起きてるから相手も起きてるとかありえないし。
ボタンひとつで繋がっちゃうからね。ベッドで寝ながらでも電話できちゃうし。
便利だけど最低限のルールは守ってほしいよね。
ちなみにあすかも電話の音では目が覚めません(●´⊇`●)
でも起きて着信を見て「こんな時間に?」って思っちゃうよね。
気付かなかったからいいとかじゃなくて常識ないな―みたいな。

「」

さやか #- URL 
歯医者なので半日休みなさやかです

その後眠れたかね??

つか50秒ならすって暇人じゃのぉ(^_^;)
ぁたしはうざったいから着拒しちゃうゎ きっと

携帯は確かに便利
でもさすがに深夜早朝ゎみんな起きとるわけじゃないし 気遣いは絶対必要だよね
相手の状況ゎ自分と一緒とゎ限らないし

朝早くから考えるきまちん…しっかり者なのね!!
あたしゎ正直酔ってるとかけまくっちゃうのでちょっと反省~笑

「こんにちは☆」

麻綾 #yOCm9u.6 URL 
この間はコメントありがとうございましたーヽ(*´▽`*)ノi-189
携帯って、便利すぎてマナーを忘れてしまいがちですよね・・i-202
私の友達もけっこう朝方の4時とか5時くらいに「近いうちに遊ばない?」とかメールくることがあるんですけど、おきてないからぁi-199i-199っていっつも思います(´▽`;)
私は携帯の音で目覚めちゃうんで、朝方でも目さめちゃって眠りを妨げられることが・・・・・ムッキー(`Д´)ノ
夜中の1時、2時くらいまでなら起きてることもあるのでいいけど、さすがに朝方はちょっといただけないなぁ・・・って思います。
親しき仲にも礼儀あり、ですね・・・i-88

「お疲れデス。。。。。」

エミチン☆ #- URL 
うとうとしちゃって、夜中に起きるのってすっごくわかるぅ!!
ワタシも毎日そんな感じで、きちんとベットで寝てないワタシ(笑)

4時にv-214なんて、普通じゃないねっv-239
私は友達から5時にメールがきてて、「入院しました」って内容で
かなりビックリした事はあるけど~v-12

「No subject」

ありす #- URL 
あたしもそんな元彼が約1名おるよぉ(`ε´)ブーブー!!!
本当、変な時間にかけてきたりしよったしe-281v-412
まぁ、あたしもきまちんと同じく寝てるトキi-75なっても起きんけどねぇv-413v-341

マナーゎ、本当ちゃんと守ってほしいねe-268

「*あすかへ*」

あすか*fromきま #- URL 
先に寝てるといっても、やっぱりその後2時間睡眠はきつかった(笑)
やっぱちゃんと寝ないといかんねぇ~(o・ε・`o)
そうそう、気付かなかったからいいってわけじゃなくって
起きてないような時間に何度も電話をかけてくるっていうとこが、ね。
常識ナシ!!って思ってしまう。
しかもそれが単なる暇つぶしだからね(ノД`)

あすかも目覚めない子なのね☆
仲間だ仲間だi-278

「*さーぴーへ*」

さやか*fromきま #- URL 
おや、歯医者さん??虫歯(´・ω・`)??

私も、もう着拒しようかと思ったよ(笑)
てかね、しっかり者ではないんだ~!!!
この元彼、ほんと毎回のごとく電話かけてくるの夜中だし
しかもその電話が暇つぶしってゆーのがなんともね。
好かんけん、ここまで思うんだと思う(;´Д`A;;
昔っから常識ないやつ!って思ってたし。

酔ってると電話したくなるなる!!
私もたまーにかけてしまうときアリです・・・(´д`)人のコト言えないやw

「*麻綾チャンへ*」

麻綾*fromきま #- URL 
コメントありがとうございますーヽ(*´∀`)ノ+゜

ありゃりゃ、麻綾チャンは起きてしまうタイプなんだ!
起きないタイプの私は、携帯の目覚まし音にも気付けないから
起きる人がある意味うらやましかったりするんだけど
やっぱきつかろうなぁ(ノД`)
眠りを妨げられるのはイタイ!!!
ほーんと親しき仲にも礼儀あり!ですな。
自分も気をつけよう(・ิз・ิ)

「*エミチン☆へ*」

エミチン☆*fromきま #- URL 
ちゃんとベッドで寝ないときつかですよねー(ノД`)
寝た気がせんもーん!!!
「入院しました」メールはびっくりする!!!
お友達は大丈夫だったのでしょーか・・・(´・ω・`)

「*ありすへ*」

ありす*fromきま #- URL 
あらッ!!ありすちんもそんな元彼がおるのねー!!!
そうとうイラッe-262とするよね(`Д´)
自分から連絡することないし、もう会うつもりもないし
着拒しようかとも思ったりもする今日この頃・・・・e-268

秘密にする

trackback

TOP
Kima*

きま

Author:きま
九州在住。
よく食べ、よく笑い、よく寝る子。

24歳にして大学1年生★
10代と格闘中。
プチ遠恋卒業して
現在彼氏と同棲中デス。
詳しくはココ

Photo*

Index*
Category*
Archiveα+Daycount*

ブロとも申請フォーム
Comments*

Blog list*

Link*



メールを読んでクリックするだけ☆
無料登録でお小遣いup!
何気に貯まります。

Search*

Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome*
