スポンサーサイト


<<初浴衣  blog top   「好き」>>

人生のキーマン

ゆっきぃとみ~☆ちゃんのブログを読んで、
専門学校時代に先生から言われたことを思い出した。



「誰かの人生のキーマンになりなさい」




人には必ず、自分の人生に(いい意味で)大きな影響を与える
「人生のキーマン」が3人いるんだって。
その人のたった一言で進む方向がかわった、
その人の生き方をみて自分の生き方が変わっただとか、
そういったキーマン

そういう風に、他人の人生に影響を与えるような人間になりなさいって。

他人の人生のキーマンになるには、
自分の人生が充実していることが大事で

そして自分の人生をより充実させるためには、
自ら行動を起こさないと何もはじまらない。

なんだか今のあたしができていないことばっかり

でも今日ゆっきぃとみ~☆ちゃんのブログを読んで
この話を思い出して。
「このままではいけないな」って思った。

どうしよう、何しようって言ってる前に、何かはじめてみよう!
そこから何か道が開けるかもしんないじゃんね

何か楽しいことないかなぁ、いいことないかなぁなんて
うだうだ言ってちゃダメだよね!
自分で動いて楽しいこと見つければいいんだもん。

そうやって、自分の人生楽しくよりよいものにして
いつかは誰かの人生のキーマンになりたい



この話を聞いたときは、頑張ろう
ってだいぶ熱入ってたのにすっかり忘れてた。
思い出させてくれたゆっきぃ、み~☆ちゃんありがとう
スポンサーサイト

<<初浴衣  blog top   「好き」>>

comment

「」

全コメント #- URL 
2005.07.18 [Mon]きま→樹音
そうったい!タンクマみて花火情報をゲットせねば~今年はいろいろ行きたいなぁ
あ、あたし昨日初浴衣きたよう
ブログにちょいと載せてみちゃった(笑)
----------

2005.07.18 [Mon]樹音|_・。)ノ
そぅつた~ぃ、TKU行けそうになぃなぁ・・・13日なら行けたのにぃ

秋にぁゐ、八代のに行こぅヵナ三井のゎ、長崎からでも見えゐωだょぉ!17日にもぁったょねぇ
----------

2005.07.18 [Mon]きまぐれより*
みなさまお返事遅くなりましたぁ~

ゆっきぃ
何だか新しい部が創部されてる(笑)
そうねそうね~自分が何をしてるときが楽しいか、考えてみよう

ジュネちゃん
TKUの花火大会って今年は江津湖じゃなくて藤崎台であるとでしょ~?しかも毎年13日だったのが、11日って聞いたんだけどそうなんかね!?
あたしはTKUは行こうと思っとるあとは三井に行きたいなぁー

あんみさん
いえいえどういたしまして
先生からの受け売りですから(笑)
あたしも誰が自分のキーマンになるのかかなり気になりますよう
他力本願かもだけど、そこは気になる(笑)
お互い頑張って3人のうちの1人になれるといいですねぇ
----------

2005.07.14 [Thu]あんみ
すごーい先生、すごいいいこと言うね
なんだか、ものすごーく心に響いたよー
ほんとすごいしかも、3人居るんだねー
わたしは、もう出逢ってるのかな
わかんないってことは、まだ出逢ってないのかな
誰かの人生のキーマンになるって、すごいことだし、自分がそんな人になれたら、本当にすごいね
自分は誰かのキーマンになれるんだろうか?ってことより、
誰が自分のキーマンになるんだろう?ってことが気になるわたしは、完全に他力本願だよね
こんなんじゃ、ダメだよねー
心を入れ替えねば
とっても素敵なことを教えてくれて、ありがとう
----------

2005.07.14 [Thu]ジュネ
なゐばぃ、なゐばぃ

ところで、TKUの花火行きたかったつたぃ、しかし次の日仕事だけω行けωつた~ぃ・・・だご行きちゃ~のにきまちωゎ、熊本の花火どっか行く?
----------

2005.07.14 [Thu]ゆっきぃ
いゃ~ん←キモ
こちらこそありがとう
いい話聞いたわ
人生楽しむためにはどうしたらいいか?
っつーか自分にとって何をしてる時が楽しいとか、
昔はこんなことしてた時が楽しかったとかそーゆーこと考えてみようよ
人生向上委員会設立(前もこんな部を作ったような…)
----------

2005.07.14 [Thu]きまぐれより*
み~☆ちゃん
いえいえ思い出させてくれてほんとありがとう感謝感謝
影響を与えられる人になれるようにお互いがんばろね

*******************

ゆんちゃん
いえいえ、伝わったから大丈夫だよ笑
そう思っていただけたなら嬉しいです
何かくじけそうになったときとか、この話思い出してみて(笑)けっこう元気がでると思う
(あたしはすっかり忘れてしまってたけど笑)

*******************

ジュネちゃん
おぉ~もう一人に出会ったったい
そういう先生みたいになりたいねぇ
頑張ってキーマンになるばーい
----------

2005.07.14 [Thu]ジュネ
③人ぃるのかぁ
①人にゎ、出会ったヵモ!!中学②年のときの社会の先生
考え方も変わったし、何ょり勉強を熱心にゃろぅと思えたし、進路も変わったぁ

ぁたしも、キーマンになりた~ぃ
----------

2005.07.14 [Thu]ゆん
わぁ
すごいステキな言葉ですね
なんか私も元気出ました
ほんと、素直に頑張ろうって気持ちになりますね

なんか文字だけ見ると自分の感動具合が伝わらなくて悲しい・・・(笑)
----------

2005.07.14 [Thu]み~☆
あたいのたわいもない作品から素晴らしいことを思い出してくれたんだね。何だか嬉しいよ~!!
他人の人生に影響を与えられる人間になりたいなぁってつくづく思いますね☆

秘密にする

trackback

TOP
Kima*

きま

Author:きま
九州在住。
よく食べ、よく笑い、よく寝る子。

24歳にして大学1年生★
10代と格闘中。
プチ遠恋卒業して
現在彼氏と同棲中デス。
詳しくはココ

Photo*

Index*
Category*
Archiveα+Daycount*

ブロとも申請フォーム
Comments*

Blog list*

Link*



メールを読んでクリックするだけ☆
無料登録でお小遣いup!
何気に貯まります。

Search*

Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome*
