スポンサーサイト


<<迷い  blog top   マナー>>

今週末、長崎ランタンフェスティバルにいってきました


ランタン自体は楽しみではあったんだけど
行くのがと――――っても憂鬱でした。









何でかというと
よっちゃんのご両親+お姉さま家族と行くから・・・汗






よっちゃんパパママに会ったコトはあるんだけど、挨拶程度。

はじめての一緒におでかけ。
さらに初めて会うお姉さん・旦那さん・娘ちゃんもいっしょ。



人見知りするし、彼氏の家族だし、めちゃくちゃ緊張してたのですがいこつさん

でもね、行ってしまったら
と―――――っても楽しかったにこ




金曜日
仕事が終わって、まずは福岡へ。
ドキドキして眠れない・・・ってことはなく、ぐっすり(笑)


土曜日
朝6時半起床。
近くのゴハン屋さんが朝もはじめたらしく、朝ゴハンを食べに行く。
朝ゴハンをお店で食べるの大好きなんだぁ
わざわざ休みの日に早起きして朝マックしたり
ここはバイキング形式でしたッ
DSC01053.jpg



それから、バスでよっちゃんの地元・佐世保へ。


はじめての実家。
ドキドキしながら門を開けると、3匹のでっかいワンコとお父さんがお出迎え。
ちなみによっちゃんは、お父さんそっくり

おうちに上がると、今度はお母さんとご対面!
よっちゃんママは54歳だそうですが、かなり若いのッ!!
てかお美しい――゚+(○゜д゜○)+゚――!!

わたしとしては、秋吉久美子をもっと可愛らしくした感じかと。

head_photo.jpg



その後、お姉さん・お姉さんの旦那さん・娘ちゃんと初対面!

お姉さんは、さすがあのお母さんの娘。
キレイー。そして細い!細すぎるー!!

お兄さんは、聞いていた以上にいい人そう!そして無口。
だけど常ににこにこにこにこ(´-`)
私とよっちゃんは「微笑み王子」と呼んでます(笑)

そんな二人の2歳になる娘ちゃんは、かなりかわゆい
子どもモデルにスカウトされたりするらしいよ



そんなご一行様で、いざ長崎市内へ!


DSC01082.jpg


DSC01088.jpg


DSC01089.jpg


夜になると、このランタンたちにぜぇーんぶ明かりがともるんだよ


20070226002626.jpg

写真嫌いのよっちゃんを無理矢理撮った一枚(笑)


ちょうどこの日は、美川憲一が皇帝役でパレードに参加する
ってこともあってか、人がかなり多かったぁ。



衝撃だったのが、湊公園っていうとこで
本物のブタさんが供物として捧げられていたこと。
しかも頭だけ・・。そして尻尾だと思うんだけど、顔に付き刺してあった。
これが人間だったら・・なんていらぬコトを想像する妄想族きま
ちょっとえぐかったので写真は載せないどきます



残念ながら、夜あんまり時間がなくって
会場まで行けなかったんだけど
通りもすーごくキレイでした


DSC01086.jpg


DSC01087.jpg





そして、この日はよっちゃんの実家にお泊まり
慣れないおうちで、眠れないかと思いきや、またもや爆睡




日曜日
よっちゃんのお婆ちゃんに会いに、みんなで老人ホームへ。
お婆ちゃん帰り際は泣いてました。寂しいだろうなぁ。

それから、福岡へ。
お昼ご飯をたべ、一足先に帰るお姉さんの旦那さんを駅でお見送り。
その後、私とよっちゃんも車を降り、お別れ









よっちゃんの家族はみーんな穏やかでとっても優しくて。
すごくいい家庭で育ったんだなぁと思いました。
だから、よっちゃんもあんなに優しいんだろなあemi5



そんなところに、将来的にはお嫁に行けたらいいな~・・・
なんて思った土日でした。

・・・そして、子どもがほしいッ!!!笑
かわいすぎた、娘チャン(*´д`*)







てか、よっちゃん実家に職場&家へのお土産を忘れてきた私。
ほんとドジ!バカorz

スポンサーサイト

<<迷い  blog top   マナー>>

comment

「No subject」

ありす #- URL 
あたしランタン3回も行ってしまったょ。
v-16本当衝撃的だったよね!!!
頭に尻尾・・・しかもぶつ切りだったしv-404v-356
あたし、写真パシャパシャ撮っちゃった。
湊公園かなり多かったよね??
中華街もめっちゃ多かったしi-195i-195

美川憲一ゎばっちり撮ったょ!
しかも、めっちゃ間近で見た( ´艸`)ムププ

「No subject」

あず #- URL 
カレの家族に会うのってかなりドキドキするよね!!i-178
でもみんないい人そうでよかったねi-176
お嫁に行く日が楽しみだi-278
それにしてもランタンフェスティバルなんかおもしろそうi-265
でもブタが・・・i-280
頭だけで尻尾が突き刺さってるところが想像できないi-282
私も美川憲一に会いたかったぁi-238

「一安心」

Non #- URL 
よかったたーい、やっぱり!
実際行ってみないとわからんしねぇ~

あの、よっちゃんの実家なんだから、
悪いはずがない!!!(笑)

私は、
三匹の大きな犬の方がきになる。。。

「*ありすへ*」

ありす*fromきま #- URL 
よっちゃんパパ、えらいズームで撮ってたよv-16e-268
あれはちょいときつかったねー・・・でも、しっかりお参りした。

あの日はそれまでで一番人多かったんでしょ??
歩くのに精一杯だったもん(´д`)
美川憲一わたしも見たかったぁ~!!!!
どうだった?やっぱり派手かった?笑

「*あずチャンへ*」

あず*fromきま #- URL 
あずチャンは彼パパママ会ったことある~???
私、これまでの人生で二度目だったんだよぅ(´ω`)
そうっとう緊張したー!!でもホントみんな優しくってよかった☆

ランタンフェスティバル、中国行ったような気分になるよ(笑)
夜はすーーーっごくキレイだし+゜
機会があればぜひぜひ行ってみてほしーい!

・・・・わたしも美川憲一会いたかったわぁe-277

「*Nonチャンへ*」

Non*fromきま #- URL 
そうだね!!
よくよく考えたら、あのよっちゃんの親御サンだもんね!!笑
いやぁ~それにしても男性陣、怖ろしく穏やかだった( ´艸`)

3匹のわんこさんたちは、ダルメシアンとあと雑種。
わうわう吠えられました~v-286

「楽しそ~♪」

ちぃ #- URL 
“苺の・・・”のちぃですv-238

きまちゃん、楽しめたみたいで良かったぁ~(*^▽^*)
行く前は緊張するけど、その場になると結構普通に楽しめるよねv-238
きっと、これからそーゆー機会が増えるんじゃないかな(^^)
でも優しいご家族みたいだから安心だねぇ♪

ランタンフェスティバル楽しそう!!行ってみたーい!!w


「No subject」

だく #- URL 
あれ?よっちゃん少し小さくなった?
なんてね。後ろの人がデカイのか☆笑
是非よっちゃんと結婚してください。
それが俺の願いです♪
もうよっちゃんしかおらん!!!!
結婚したら秋吉久美子がお義母さんに…。

「*苺のちぃチャンへ*」

ちぃ*fromきま #- URL 
コメントありがとうございまーすヽ(*´∀`)ノ

なんだかんだで楽しめてよかったですー!!!
今度は、彼の従兄弟の結婚式にお呼ばれしてます・・・(´д`)
さすがにそれはちょっと行く勇気ないので遠慮しましたが。
でも家族の一員みたいに見てくれてるみたいで嬉しいです☆

ランタンフェスティバルよかったですよぉ~i-189
ぜひぜひ機会があれば長崎へi-80

「*だくちんへ*」

だく*fromきま #- URL 
・・・・( *´艸`)ぷぷぷ。

やーなんだか「結婚」が現実味を帯びてきて
ちょっとたじたじのきまです。
ってまだプロポーズもされとらんけどたい(笑)

秋吉久美子がお義母さん。
いいじゃな~いi-185

「」

さやか #- URL 
仲良しじゃなぁいhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
でも緊張しちゃうよね~仕方ないよ(*^-^)

微笑み王子ってなに!!すてきすぎます
あたしも会いたいなぁ

なんかほんとにきまも仲間入りする日が近そうhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
うらやましいわぁhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

「*さーぴーへ*」

さやか*fromきま #- URL 
ものすっごい緊張してたけど、よっちゃんパパママには
そうは思われてなかったみたい・・・(´д`;)
微笑み王子のおる家族に仲間入りしたいもんだよー
って、本当にそんな日も近そうであります。
まぁまだ最低あと2年は先だけどね☆

秘密にする

trackback

TOP
Kima*

きま

Author:きま
九州在住。
よく食べ、よく笑い、よく寝る子。

24歳にして大学1年生★
10代と格闘中。
プチ遠恋卒業して
現在彼氏と同棲中デス。
詳しくはココ

Photo*

Index*
Category*
Archiveα+Daycount*

ブロとも申請フォーム
Comments*

Blog list*

Link*



メールを読んでクリックするだけ☆
無料登録でお小遣いup!
何気に貯まります。

Search*

Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome*
