スポンサーサイト


<<旅立ち  blog top   迷い>>

困惑

お父さんも。
お母さんも。
妹も。
師長さんも。
看護師さんも。
事務仲間も。
先生たちも。


みーんなみんな応援してくれてるから。

春からはちゃんと進学するよ!
福岡へ行くよ!!


そう決めて、準備を進め始めた今日この頃。
でも、ちょっと事件が起きています・・。




まず、仕事のこと。



わたしの後任
まだ決まってません。






別の病棟に入ってる事務の人が
自分の病棟は暇だから、忙しいところへ行ってみたいって言ってて。


だからその人が、私の後に入るように話が進んでたんだ。


まぁ、その人がうちに入るとしても、
まずはその人のところへ新しい人が来てくれないとどうにもならない。




でも、新しい人が決まらない。









しかも、今日になってうちに来ることになっていた人が


「異動したくない」


って言い出した。










わたし、27日で退職するつもりでいたの。
そうなると、仕事へ行くのは実質あと6日。


6日でも引継ぎ無理があるけど
少しでも病院を知ってる人が後に入ってくれるはずだったから
まだどうにかなるかなって思ってた。



だけど、異動したくないって言い出したもんだから大変。



結局新しい人がうちに入ることに。






って、まだ人決まってもないけど・・・(泣)











ってか、おかしいよね!?
派遣会社として、それはどうなの!?!?









私は1月から辞めることは伝えてた。
だから、3月まるまる引継ぎができるかなって考えてた。


会社はこの業務を2~3日で
引き継げるとでも思ってんだろうか。


ありえない。







師長さんも、看護師さんも、先生も
「4月からどうすればいいの」って嘆いてる。


4月には、先生の数が激減するの。
患者数がものすごく多い科なのに。
しかも、総入れ替えで、新しく来る先生ばっかになる。

看護師さんも、ベテランさんが3人も辞める。
そして新人が4人入ってくる。
稼働率1位、2位を争う病棟なのに。



とにかく、4月はただでさえてんてこまい。
そこに事務まで新人じゃあ・・・










考えただけで申し訳なさすぎる。












この1年間、すごくすごく良くしてもらった。

私が学校へ行こうと思えるようになったのも
職場が楽しくって、みんながすごく頑張ってて
自分まで前向きになれたから。



だから、ものすごく病棟に対して思い入れがあるの。




そんな病棟に、できるだけ迷惑はかけたくない。








・・・・・・・・でも、いつになったら後任が来るのか。。













そして、今日わかった一大事。
家のこと。





決まった部屋は、今まだ別の人が住んでいるんだけど。
本当はもう退居してるはずなのに、まだいる。
3月いっぱいで出て行くか怪しいって・・。
それで今大家さんともめているらしい。



・・・・うちらの家はどうなるの???
もう敷金とか払ってるのに、どうなるの????







もう、福岡へ行くなってことなのかな(ノД`)



って、凹んでおります。
はあああー。








何か、ぶわぁ~・・っと思うままに書いたので
めちゃくちゃな文章ですがゴメンナサイ(PД`q。)









それにしても困った・・・。

スポンサーサイト

<<旅立ち  blog top   迷い>>

comment

「」

ちぃ #- URL 
後任がまだ決まってないの(;゚Д゚)!?そりゃー大変だっ!!!!!
1つ1つの仕事には責任がつき物だし。
ましてきまチャンみたいに病棟で患者さんのカルテなんか管理したりするお仕事は
個人情報とかそういうのですっごく大変だと思うんだよね。
もう次に進んでないといけない時期なのに辛いなぁ(ノД`)
みんなに後押ししてもらったからこそ、4月から大変になるからこそ
しっかり引継ぎをして福岡に行きたいよねぇ・・・
もっと会社もそこらへん臨機応変で対応してくれたらいいのに。
っていうか異動したくないってこの期に及んで言っちゃうのも困っちゃうねi-229i-88
1度に大変なことってやってくるって言ったりするけど
まだ退居してないとかってそれもどうなんだろi-6
人としての常識っていうかそういうの持ってない人だゎね。
退居が遅れてる理由があるのなら明確にするべき!!
こっちはもう敷金とか払って準備してるんだからさ(* ´Д`*)=3
なんかコッチがイライラしてくる!!!(笑)
でもきまチャンは福岡にいくべきだもん。
きっと今に一気に問題解決するよi-179大丈夫②i-194

「」

あすか #- URL 
後任が決まってないっておかしいわぁi-238
異動したくないって言う子も困ったけど会社にも困ったねi-195
きまが迷いながらも決心した大事なことなのにi-189
これじゃ心残りで辞められないよねi-199
引き継ぎって教える方にも責任あるしi-6
しっかり覚えてくれなきゃ任せられないi-203
ただでさえ大変で仕事も多いのにi-76
短時間で引き継ぐとか無理だよi-201
焦って次から次に教えて覚えるかって言ったらそうじゃないしi-88
家のことも困ったねi-202
問題が解決して早く落ち着くように祈ってるからi-189
くじけちゃ駄目だよi-86前向きに1つずつねi-264

「」

さやか #- URL 
後任決まったぁ??まだ進展なし??
早く引き継ぎできないとみんな困るし、何よりきまが気持ちよく終われないよね(´;ω;`)
おうちのことも。
困ったもんだ。
大家さんからは連絡きたかな??

一気にいろんな問題が発生しちゃってパニックかもしれないけど、1個1個解決していくよ!
早く落ち着いて、準備ができますようにっ!

「*ちぃチャンへ*」

ちぃ*fromきま #- URL 
遅くなりました(ノД`)
ちぃチャンまでイライラさせてしまってゴメンねi-201
仕事内容は、誰にでもできることかもしれないけど
だけど、ちゃーんとやらなければ
先生や看護師さんは困るわけだし
患者サンからクレームだってくるわけだし。
ひとつひとつの業務、やっぱりちゃんと引き継ぎたい。
そのためには、時間が必要だからねぇ・・・
会社側もそのへんわかってほしかったよ(´;ェ;`)

でも、一応後任もおうちのことも何とか決まったよ!!
ありがとうi-189

「*あすかへ*」

あすか*fromきま #- URL 
祈ってくれてありがとーうi-189
そのおかげか、後任もやっとこさ決まり
おうちもまぁどうにか決まったよー!!
引継ぎはもうすでに時間なくって厳しい状況だけど
教えられる限りは教えていこうと思うよ。
あとは、来てくれる子の覚えの良さ次第だな・・(´ω`)
残るみんながなるべく困らないように明日から頑張りますー!

「*さーぴーへ*」

さやか*fromきま #- URL 
後任、昨日やーーーーーっと決まったよ!!!
よかった・・・。
もうすでに時間がないけん焦ってるけど
とにかく新人サンに覚えてもらうしかない!
看護師さんたちがなるべく困らないように
私も少しでも気持ちよく辞められるように
明日から頑張って教えるよー!!
おうちも今度こそ(!?)決まったし、準備も頑張るぞ☆

ありがとうねーヽ(*´∀`)ノ

「」

さやか #- URL 
引き継ぎできたぁ??
新生活の準備はぁ??
心配だからきちゃったhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

「*さーぴーへ*」

さやか*fromきま #- URL 
ありがとーう!!!
引継ぎ・・・散々だったよおー(´д`)
でももう昨日でお仕事終わっちゃったから仕方ナイ。
今日みんな大変だろな。

明日、とうとう引越しだよ!
今慌てて片付けてるんだけど、全然終わらない(笑)

秘密にする

trackback

TOP
Kima*

きま

Author:きま
九州在住。
よく食べ、よく笑い、よく寝る子。

24歳にして大学1年生★
10代と格闘中。
プチ遠恋卒業して
現在彼氏と同棲中デス。
詳しくはココ

Photo*

Index*
Category*
Archiveα+Daycount*

ブロとも申請フォーム
Comments*

Blog list*

Link*



メールを読んでクリックするだけ☆
無料登録でお小遣いup!
何気に貯まります。

Search*

Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome*
