スポンサーサイト


<<念願の  blog top   新生活>>

ストレス??

今、実家に帰ってきてます
3週間ぶりの我が家。



え、帰るの早いって???笑


今回は用事があって帰ってきたんだけど
帰ることにしててよかったなあーって思った。






今回グチです
久しぶりの更新なのにゴメンね




引っ越して3週間

新しい土地での生活にも
学校にも、だいぶ慣れてきた。


でも、そんな頃になって感じる年の差。





やっぱり10代って若い!!!!




いつも、テンションが高いの。
ってこれは私がいっしょにいる子らがそうなんかな(・ω・)?




年上っていうことはみんな知っていて
タメ口で普通に話してくれるものの、やっぱり壁を感じる。
気にしすぎなのかもしれないけれど
ほかの10代の子たちと接するときと
私と接するときの態度は、少し遠慮がある。
 
今8人くらいでいっしょにいるんだけど、その中にハタチの子がいて。
その子に対しては、みんな同年代のような接し方。
むしろ、年下扱い。

雰囲気とか、キャラ的なこともあるんだろうけど
私としては、みんなと距離を感じて寂しい。
なんだか孤独感。

同年代からは、いつも子ども扱いされて、からかわれて
食べ物与えとけばいいくらいの扱いをされていた私
今のこの「しっかり者のお姉さん」みたいな扱いに慣れない。





年の差は仕方のないことだって。
一度社会に出てる人と、学生はやっぱり違うって。
求めすぎちゃいけないよって。
みんなより5つ年上なんだから、割り切るしかないよって。



「・・・って、きまは、頭ではわかってても心がついていかんもんねぇ。」





私のことをよぉ―――くわかってらっしゃる
よっちゃんから、そう言われました。



ハイ、まったくそのとおり





もう嫌だ。
進学失敗したかもしれない。
大学じゃなくて専門学校にしとけばよかった。
そしたら年上の人がいっぱいいたのに。


なあ―んて、凹みつつ帰ってきた木曜日の夜。





激しい頭痛と吐き気に襲われ
よっちゃんの帰宅を待てずにダウン。
ひとり休んでました。

よっちゃんが帰ってきて、熱計ってみ?って言われて
計ってみると、今までに見たことのない数値。













35℃















・・・・・・・・・・・・・低ッ(゜Д゜;)!!!!!!



体温計おかしいのかな?
って何度も計ってみるけど、変わらない。


その後、死んだように眠り続け
朝また計ってみると、平熱。








よっちゃん曰く、
自律神経失調やない?ストレスたい。

とのこと。







そんなこんなで、金曜日は3限で終わりだったから
授業終わって即帰省しました。


週末は実家でゆ~っくり過ごすよ







それにしても、今回つくづくよっちゃんがいてよかったなって思った。

自分のことを理解してくれる人が近くにいるって
本当にありがたい。


弱っちぃ私は支えられっぱなしデス。





まだまだ心ついていけんで
人間関係やらなんやらで悩みそうだけど
自分なりのストレス発散法、解決法を見つけようと思う。


強くならなくては
スポンサーサイト

<<念願の  blog top   新生活>>

comment

「」

だ #- URL 
あんまり自分自身が壁を意識しちゃったら
更に壁ができちゃうかもよ~。
考えすぎもなかなか良くないくない?

テカ新生活自炊頑張ってるやん!!
メッチャいい感じ!!
俺の彼女もあんなのが作れればぁ…。笑

「*だくちんへ*」

だく*fromきま #- URL 
うんうん、それは私も思ってるよー。
意識しすぎるのも考えすぎるのも良くないって。
しかし、性格上どーしよーもないみたいi-6
壁も作ってるつもりなくって
普通に仲良くしとるつもりだったけど
まわりもみんな仲良くなってきたら
段々浮き彫りになってきた年の差・・っちゅうか。
ま、要は寂しいんだい(笑)
みんな、他の子にするみたいに、
からかったりしてくれていいんだけどなあーみたいなi-232

自炊、いつまで続くかわからんけど
今のとこ頑張っとるよ!!
彼女もそのうち作れるよーになるさ☆
料理は習うより慣れろ!だそうですi-278

「」

さやか #- URL 
久々~!!
おぉう。熱低っ!!
ストレスかね・・・。
年上だからしっかりしなくちゃな~んて考えなくたっていいさ~。
そのうち本性が(?)暴かれる日がくることでしょう。。。

あたしも年下・・・つっても23とかの子から、からかわれたりしてるから大丈夫さ。

ご飯おいしそう・・・。あたしもきまみたいな彼女ほし~e-53

「」

Non #- URL 
あたしもしんどい時、
体温が36度をきってるときあるー!!!
お風呂入ったり、
あったかいもの飲んだりで頑張るけど、
結局寝るのが一番たいね~

あたしも早く一緒に住みたいなー!!!

「」

ありす #- URL 
よっちゃんサマサマだねぇ!!!
あたしもきまちんと同じ境遇にいるなら、やっぱり彼のおる熊本の地を選んでたと思う。そして、一緒におれるコトありがたいと思っただろうなぁi-237e-266

料理教室行ってた成果がでてるねぇ( ´艸`)ムププ
あたしも通っておけばよかったかしら・・・。
あと、1ヶ月もすればこんなあたしも『主婦』だけんなぁ(;´д`)トホホ
あ~、心配!笑

今度、熊本帰ってきたら一緒にご飯行こうねぇi-278i-50

「」

あすか #- URL 
ストレスって辛いよねぇ。
仕事の疲れより精神的な疲れの方しんどいもん!!
理由は違うけど今あすかもストレス抱えててさ。
うまく発散する方法を探してるとこ。
あすかもさ友だちの中ではワガママ好き勝手やってて。
1番手のかかる子で。きっとそれが居心地良かったのかも。
だから後輩が出来てしっかりしなきゃみたいなのがしんどい。
周りからもそうゆう目で見られるのがしんどい。
でも進学失敗したかもなんて思わないでッ!!
大丈夫だから。頑張らなくていいからさ。
少しずつ少しずつでいいのだぁ!!
よっちゃんもいてくれることだしね♪
もしストレス溜まったらまたメールちょうだいね>∀<

「」

ゆか #- URL 
はろ~きまっちv-238
ゆか、浪人経験者なもんできまっちほどではないかもしれないけれど、そのキモチわかるよぉ。ゆかの場合1年浪人したけれど、やっぱり1歳、2歳の差って言うのがあってついていけなくて入学して半年くらい辛くて仕方が無かったんだぁ。
でも、だんだんと平気だなぁ、って思える友だちも出てきて…。
決して無理することないんだからねv-22きまっちの身体が心配です。

「*さーぴーへ*」

さやか*fromきま #- URL 
お返事だーいぶ遅くなってしまいましたi-201

まだまだ本性は暴かれずi-88
ん~人間関係って難しいなe-268

料理はきまよりよっちゃんのが上手よ!!
おかげで最近作る木なくしておりまーす・・・・笑

「*Nonチャン*」

Non*fromきま #- URL 
遅くなりましたi-238

あんな低い体温はじめてだったけん、ビックリしたよ!!
ほんと寝るのが一番やねぇ~
ぐっすり寝たら次の日は元気元気だったもん。

同棲めんどいこともあるけど楽しいよi-176
Nonチャンも来年は・・・e-420



福岡きて―――e-320

「*ありすへ*」

ありす*fromきま #- URL 
遅くなりましたッi-193
元気にしとるかな-??

最近はもうすでに主婦業断念しているきまデスi-88
けっこうよっちゃんが作ってるよi-201
ありすちんはもう本物【主婦】だねi-278

「*あすかへ*」

あすか*fromきま #- URL 
遅くなりましたi-184

精神的なきつさて辛いよねぇ~!!!
どうせなら体力的にきつい方がいいー。
まだ頑張れるもん!
あすかは最近どうかな??だいぶいい?
あたしは上がったり下がったりかなi-232
まだなかなか開き直れにゃいi-203
でも少しずつぼちぼちいきます。ありがとねi-265

「*ゆかっちへ*」

ゆか*fromきま #- URL 
遅くなってゴメンねi-238

ゆかっちもそんな悩みを抱えてたなんて意外だったぁ・・
今すごお-く楽しそうだもん!
やっぱり時間が必要なのかなぁ~。
まだ入学して1ヶ月だもんねi-6

心配してくれてありがとう。
無理しないように体調には気をつけるよi-87

秘密にする

trackback

TOP
Kima*

きま

Author:きま
九州在住。
よく食べ、よく笑い、よく寝る子。

24歳にして大学1年生★
10代と格闘中。
プチ遠恋卒業して
現在彼氏と同棲中デス。
詳しくはココ

Photo*

Index*
Category*
Archiveα+Daycount*

ブロとも申請フォーム
Comments*

Blog list*

Link*



メールを読んでクリックするだけ☆
無料登録でお小遣いup!
何気に貯まります。

Search*

Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome*
