スポンサーサイト


<<ひとりの夜  blog top   再会>>

ふたりぐらし

6月28日

よっちゃんきま
4年9ヶ月記念日デス


戻ってからは1年11ヶ月。
来月で2年かぁ。あっという間だね。






2ヶ月前の記念日から、
お互い本をプレゼントするようになりました。

毎日忙しいけれど、せめて1ヶ月に1冊でもいいから
本を読みたいね、という話になって。


これまでプレゼントし合いっこした本は・・・・



◆4年7ヶ月◆

きま→よっちゃん
世界史の謎がおもしろいほどわかる本

よっちゃん→きま
TSUGUMI/吉本ばなな



◆4年8ヶ月◆

きま→よっちゃん
古王国記Ⅰ ザブリエル/ガース・ニクス

よっちゃん→きま
アヒルと鴨のコインロッカー/伊坂幸太郎




あんまり本を読む習慣のなかったよっちゃんだけど
先月あげた古王国記にハマって。
続編のある本で、さらにもう3~4冊買って読んでる( ゚∀゚)・・!
いつも学校から家まで30分位かけて歩いて帰ってくるんだけど。
その間歩きながらも読んでるみたいだし(笑)

今月の分はまだ買ってないんだけど
きっとあたし→よっちゃんへはファンタジー系だな。

買ったら紹介します




そうそう、よっちゃんとふたり暮らしをはじめて
もうすぐ3ヶ月が経とうとしてます。

ふたりで暮らしはじめて思ったことは・・・








よっちゃん、口ウルサイ!!!!笑




お風呂上がるときは、足拭く
マットがぬれるやろ

使ったタオルを床に置かない
床がぬれるやろ

帰ってきたらすぐにお弁当箱つける
臭くなるやろ

などなど・・・・絵文字名を入力してください





そしてよっちゃん曰く、私は、散らかすのの天才・・・
「散らかし大魔王」だそうです







うるせーやいヾ(`ε´)ノ







・・・・って、あたしがいかんのですがね。
もっとちゃんとしますです。ハイ。




昔、福岡に住んでたときも、半同棲状態だった。
お互い一人暮らしだったから、ほぼ毎日どっちかの家にいて。


でも、やっぱり半同棲と同棲は違うね。



あのときは帰る場所がもうひとつあったけど
今は、ひとつだもん。




だからこそ、何かとめんどくさいこともいっぱい。

ゴハンのこととか、遊び行くのに気使ったり
帰る時間連絡せなんかったり
友達をなかなか泊められなかったり・・・

やっぱり自由じゃない。



でも、それ以上にプラスな部分が多い。

怖がりなあたし。夜ひとりじゃないから安心。
朝が苦手なあたし。起こしてもらえる。
家賃も半分こ。光熱費も半分こ。家事も半分こ。

それに、ゴハン食べるにしても、テレビ見るにしても
何でもひとりじゃない。
ふたりだからこそ、楽しい。

疲れて帰ってきたり、辛いコトがあって帰ってきたときも
話を聞いてくれる相手がいる。
それだけで心強いし、救われる。



ケンカすることもあるし、顔も見たくないときもあるけど。
でも、帰る場所はひとつ。
だから、ケンカもすぐ収まる。
自然と「ゴメンね」が言えたり。
よっちゃんはあたしの好きな物を買ってきてくれたりする(笑)





何かとめんどくさいこともあるけど
やっぱりふたりで暮らせてよかったなって思う。





そんなこんなで、ふたり暮らし、楽しんでます( *´艸`)
スポンサーサイト

<<ひとりの夜  blog top   再会>>

comment

「No subject」

さっちゃん #- URL 
紫の野菜ジュースおいしいよねぇ!!!
いいなぁ、たくさん送られてきてぇi-184i-184

あたしも、喧嘩しても直後に仲直りしてるよぉ。
だって、ココゎアウェーだからねぇ( ´`)ムププe-268
まぁ、謝るのゎいつもヤマトの方からだけど・・・ウフフ

自由にできんトコもあるけど、
『一緒に』ってのがいいよねぇ、本当i-237e-266
そしてそして、
i-168i-173ヶ月おめでとぉ!!!
月の記念日にe-101e-100送りあうなんて素敵!!!
ヤマトに本なんかやってもパラパラ~って感じだろうなぁ・・・。

「No subject」

あすか #- URL 
4年9ヶ月かぁぁi-189 おめで㌧i-80
きまんとこはヨリ戻しても絶対うまくいくわi-278これからもi-234
あすかみたいになっちゃ駄目だからねぇ!!笑

同棲って憧れるi-184 ケドあすかは同棲したくない派i-203
なんか2人生活は結婚してからにとっておきたいのe-455
まぁ長いこと半同棲生活を送ってたけどねぇe-141e-140
たぶんイイトコもワルイトコも両方だろうねi-199
やっぱり一緒にいると寂しくないし幸せだろうしi-178
でもでも1人なりたいときもあるだろうしi-274
e-101e-144 いいねぇe-69
ちなみに紫の野菜生活スキi-1 超うらやましいi-240i-199
最近は黄色もお気に入りi-185マンゴー んまんまi-234

「No subject」

Non #- URL 
とどのつまり、ラブラブって事ねi-175

本の趣味はよっちゃん寄りやわぁ~i-184
よしもとばなな大好きなんよね。
デッドエンドの思い出、アムリタとかお気に入りi-239

あたしは逆に一人の生活が長いから、
誰かと一緒に生活することに、
違和感を感じそうで、それが心配i-201

すぐに慣れればいいけどi-6

「No subject」

ちぃ #- URL 
たはー(*´∀`*)ラブラブですなぁ~i-175
i-168i-173ヶ月おめで㌧e-405e-420
それだけ長~く仲良しでいられる秘訣は何かしらe-278

紫ジュース・・・それトマト入ってない(;゚Д゚)??(笑)
入ってないなら飲んでみた~いe-436トマトは食べられません(笑)
一緒に生活すると、やっぱり見えてこない小さなコトが目についたりするよね。
あすかも言ってるけど、いいトコも悪いトコもある。
帰る場所が1つっていう幸せな気持ちで、実際はあんまり悪いトコ感じないけどさ(笑)
記念日にe-147をプレゼントするのは素敵( ´艸`)ムププ
本を読むと考えが広がるし、知識も増えるしいいことだらけe-144e-420
あたしもあげてみよっかなぁ・・・i-6

「No subject」

さやか #- URL 
記念日おめでとぉi-175

同棲かぁ。。。あこがれてしまう。
っていうか、きまカップル、うちらと似てるww
あたしも散らかし大魔王だし。
たっくんは片付け好きだし。

ま、あたしの場合友達にも「さやかがくると部屋が散らかる」って言われてるから自覚してるけど・・・・(;・∀・)

そうだね。
楽しいことは2倍だし、つらいことは半分になるね!
支えあっていけるから、いいねっ!

制約される部分もきっとあると思うけど。
それでも心の支えっていうのは大きいものねヾ(*´∀`*)ノ

これからも仲良しでいてねっ!

「No subject」

ゆか #- URL 
きまっち久しぶりぃv-238
元気してるかなぁ~?なんか、よっちゃんとの本の交換こってすごぉくいいと思ったv-237ゆか、毎月記念日に何もあげてないから、今度からそうしよかなv-22

「No subject」

りりぃ☆ #- URL 
4年9ヶ月おめでとーv-442v-353
本の交換ってステキv-238
っていうか「アヒルと鴨のコインロッカー」あたしも最近買ったんだ~
すごい偶然!なんか嬉しいな♪♪
でもまだ読んでないけど!笑

うちらは2人とも散らかし大魔王だからなぁ~
一緒に暮らしたいけど、もし同棲したら…i-230
片付けられる女にならなくちゃi-199

「*さっちゃんへ*」

さっちゃん*fromきま #- URL 
もう1ケースなくなっちゃったよ(笑)
あれおいしーねぇ(*´ェ`*)

謝るのはヤマトくんからって、さっちゃんとこらしい・・・笑
まぁあたしも謝りませんがi-239i-88
ふたり暮らしは、やっぱり楽しいねi-176
うちら毎晩のよーにわいわい騒ぎよるよi-185

本ねぇ、自分の好きなジャンルだと読めるみたいよi-190
よっちゃんも前まで小説読んだりするの好かっさんかったしi-184
一回読ませてみてはi-278

「*あすかへ*」

あすか*fromきま #- URL 
ありがとう~!!そして了解しましたi-88
これからも仲良く過ごせるように頑張るi-205i-86

あたしも結婚するまでは半同棲くらいでよかったなぁって思う!!!
結婚しても変わりなさそうだし・・・・笑
まぁなんだかんだで楽しんでるけどね( *´艸`)
お互い束縛はせずに、友達ンち泊まり行ったり遊び行ったり
するよーにしてるから、他同棲カップルよりは自由かも??

野菜生活は、どの色もスキi-80

「*Nonチャンへ*」

Non*fromきま #- URL 
はい、すみませんそうです。
ラブラブであります。笑

よっちゃん寄りって、よっちゃんがあたしにプレゼントしてくれとる本てコトよね~??
いつも大体ほしい作家さんとかジャンルは言うようにしとるけん
そしたらあたし寄りi-80i-80i-80
吉本ばななは、2~3冊くらいしか読んだことないんよねe-282
その2冊、今度読んでみるe-284

最初は一緒にいられるのが嬉しいけど
だんだん不自由感じてきそうよね(ノД`)
まぁ慣れるしかない!!なんだかんだで、きっと楽しいよ☆

「*ちぃチャンへ*」

ちぃ*fromきま #- URL 
ありがとーうe-420
秘訣・・・・何だろねぇ~???単に相性がイイだけな気がする(笑)
あたしのワガママっぷりについてこれるのはよっちゃんくらいなモンだし( ´艸`)

野菜生活の紫は、トマトは入ってないよ~☆
あたしトマトはスキだけど、トマトジュースは苦手だけんね(ノД`)
紫、味は葡萄の味が強いかな???

そうそう、イイトコも悪いトコもある。
でもそれお互い様だけんね。
ふたりで悪いトコは直しつつ、楽しんで生活していきたいな♪

本、1ヶ月に1冊くらいなら、かなりゆ~っくりでも読めちゃうからいいよe-319e-267

「*さーぴーへ*」

さやか*fromきま #- URL 
ありがとうヽ(*´∀`)ノe-266

あらッ?さーぴーんとこと似てる??笑
ちなみにあたし、めんどくさがり!大雑把!で、散らかしまくり!!
でも片付け始めたら止まらないから終わらない~みたいな。

「楽しいことは2倍だし、つらいことは半分」
まさにそのとおりe-420
これからも楽しみながら、二人仲良く暮らしていきますわi-80

「*ゆかっちへ*」

ゆか*fromきま #- URL 
ゆかっち~コメントありがとうッi-80

本の交換、なかなかいいよぉi-179
今日これから今月の分、買いに行く予定~i-70e-420
ゆかっちもぜひぜひ送ってみてi-185

「*りりぃ☆チャンへ*」

りりぃ☆*fromきま #- URL 
ふたりとも散らかし大魔王はツライね・・・!
お部屋が大変なコトになりそうだ(´д`)笑
片付けられない女・・は自分でも嫌だけんどーにかしたいんだけどなッ。
お互い頑張ろねーv-217

そうそう、アヒルと鴨、面白かったよ~!!!!
けっこう一気に読んじゃうかも!?

秘密にする

trackback

TOP
Kima*

きま

Author:きま
九州在住。
よく食べ、よく笑い、よく寝る子。

24歳にして大学1年生★
10代と格闘中。
プチ遠恋卒業して
現在彼氏と同棲中デス。
詳しくはココ

Photo*

Index*
Category*
Archiveα+Daycount*

ブロとも申請フォーム
Comments*

Blog list*

Link*



メールを読んでクリックするだけ☆
無料登録でお小遣いup!
何気に貯まります。

Search*

Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome*
