スポンサーサイト


大好きな場所②

日記として、短くてもいいから
できれば毎日(!?)ブログをつけたいと思ってるきまデス

・・・・いつまで続くやら(笑)


*  *  *  *  *


さて、お話は
大好きな場所①からの続きです。








いろんな思い出や想いが頭を駆け巡り。
少しドキドキしながら、病院へ足を踏み入れた私。


門のところで、秘書さんに遭遇。
そうとうびっくりしてた。
相変わらず美人さん(*´д`*)

その後、仲良しの事務さんとおしゃべり。
相変わらずたいぎゃ熊本弁( *´艸`)





そして、約2ヶ月半ぶりの病棟。


久々だし、みんな仕事中だし
「あぁ、久しぶり。」くらいだったらどうしようと
ちょっとドキドキしてたけど・・・・




「きゃ―――――!!!きまさんだ―――――!!!」
「とりあえず触っとこうッ(*´∀`*)!!」


と、みんなすごい歓迎してくれましたkirakira




控え室でソファに座っておしゃべりしてたら
昔に戻ったみたいで、居心地良すぎ。

看護師さんたちも
「ぜんっぜん違和感ない!いつでも戻っておいで」って(笑)




どう表現したらいいかわかんないけど・・


時間は、みんな同じように流れているわけで
私が違う場所で新しい生活を送っている間も
もちろん今までのように病棟は動いていて。

会うことがなくても、一緒に過ごさなくても
それぞれの時が流れているんだなーと、ちょっと寂しくなったり。


でも、2ヵ月半前には私もその空間にいたということは確かで
私が書いた文字や、使ってたペンとか、私が存在してた証があって。
みんなと一緒に過ごした時間も本物で。


んーよくわからんけど
なんだか不思議な感覚にひとり襲われていたのでした。






辞めて、進学してからも
看護師さんたちとは連絡とってて。


ちょくちょく近況報告してくれたり。
「きまさんの偉大さがわかる。戻ってきて~!」と言ってくれたり。


「きまさんみたいな人ってなかなかいないんだねぇ~
 気の配り方が違うよねぇ~っていつもみんなで話してるよ。」

そんなことも言ってくれた。




そして、最近何より嬉しかったのが。
私がすごーく憧れてる看護師さんがいるんだけど。

その看護師さんが、私が辞めるときに渡した手紙を、
今でも読み返して元気もらってるらしいんだ
それ聞いたとき、ほんっっと嬉しかった








そして、辞めるときに渡しそびれたという色紙をもらったんだけど。

みんなのいる前で読むのはちょっと照れくさくて
病院出てすぐにバス停で読んで涙。


200706241954000.jpg






「一言いえば、全てを理解してくれるきまさんは
 ほんとうに素敵でした」



師長さんからの最高の誉め言葉。







仕事辞めて、進学して。
悩むこともあるし、苦しいこともいっぱいある。
後悔したり、将来を不安に思ったり、焦ったりすることもある。


でも、久しぶりにみんなと会って。

応援してくれてるんだってことをすごく実感した。
絶対頑張って、ちゃんと卒業したいって思った。


みんなの頑張りを見て。
私も、もっともっと上を目指したいって思った。






いつかは、管理栄養士をとって、前いた病院に就職して
NST(栄養サポートチーム)の一員になって
一緒に働くことができたらいいな。


スタートが現役っ子に比べたら5年も遅いし、難しい面が多いけど・・
そうなれたらいいなぁ~と今は思ってる。




頑張ろう






今回は残念ながら師長さんと会えなかったから
また夏休みに帰ったときに、顔出すつもり☆
早く夏休みにならんかな(○'ω'○)
スポンサーサイト

comment

「No subject」

さやか #- URL 
よかったねぇi-80
触っておこうってwwかわいいっ
きまちんの存在は、きちんとあって、みんなありがたいって思ってくれてたなんて、最高じゃんi-278i-184i-184

色紙も、うれしかったでしょ~!
なんかぎっしり書いてあるもんねっi-237
疲れたとき、迷ったとき、その色紙見たらパワー充電できそうだねi-265

きまちんを見てていつも思うのは、出会う人に恵まれてること。
なかなかいないよ~i-189

夏休みは師長サンに会えたらいいねっ!

「No subject」

あすか #- URL 
辞めてからもそう言ってもらえてかわいがってもらえるのは、
本当に嬉しいよね!!
ここで働いて良かったって思える。
働く上で人間関係は本当に大事だもん☆
人間関係が良くなったら続かないもん。
きまの性格きまの頑張りを皆も分かってくれたんだね。
素敵な人たちに恵まれたね。
そうゆう環境で働けて良かったね!!
みんなも頑張ってるけど、きまも頑張ってるぢゃん♪♪
焦らずゆっくりきまのペースで頑張ったらいいんだよッ!!
毎日更新ぜひぜひ楽しみに待ってるねぇぇ(●≧艸≦)ムププ

「No subject」

ちぃ #- URL 
これはきまチャンの人柄がにじみ出てるよねぇ・・・( ´艸`)ムププ
辞めてからもきっぱり線を引くんじゃなくて。
温かく迎えてくれてさ。
そういう人たちに恵まれてるきまチャンは素敵だねぇi-184i-176
頑張りを認めてくれてる、最高の褒め言葉。
ぎーっちり文字で埋められてる色紙もみんなの心が嬉しいよね!!!
その色紙はこれからのきまチャンのパワーになっちゃうじゃんi-175
たくさんの人に必要とされてるきまチャンはあたしの憧れだゎi-175

夏休みは師長サンに逢えるといいねぇ~(*´∀`*)
これからもきまチャンのペースで頑張るべしっi-6(笑)
それが1番大事だよi-194
あたしも毎日更新楽しみに待ってるねi-80i-179i-80

「*さーぴーへ*」

さやか*fromきま #- URL 
触っておこうって言われたときは、チョットびびったけど(笑)
喜んでくれてるんだぁ~!!って嬉しかった(*´д`*)♪
色紙もねー嬉しいコトいっぱい書いてあって感激だった。
辛いときは、コレ見て元気出すi-189

私も、人にはすごぉーーーく恵まれてるって思う!
幸せなコトだよね☆
これからもそんな出会いを大切に生きてゆきますヽ(*´∀`)ノ

「*あすかへ*」

あすか*fromきま #- URL 
毎日更新・・・やっぱ1日おき更新くらいにしようかと。
もうすでに諦めモードi-88
でも、1日1日思い出に残したいなぁと思ってね~
なるべく書くように習慣づけよう♪

ほんといい環境・人の中で過ごすことができて幸せだった!!
その時間をこれからの自分の糧にしたいと思うよ。
体調崩さないよう、無理しすぎないよう、でも時にはちょっと無理して(笑)
自分のペースで頑張るよヽ(*´∀`)ノ

「*ちぃチャンへ*」

ちぃ*fromきま #- URL 
憧れだなんて(ノ∀`*)e-282
ありがとう☆
色紙は、かなりパワーになる!!!
これからきついコト・辛いコトあったら絶対見るなぁ~。
あれ見たら頑張れる気がするッ!
いい物ちょーだいしましたe-420

自分のペース。そうだよね、それが1番大事だよね!
慌てず焦らず。息抜きしつつ、ストレスためすぎず。
健康第一で、進んでいきますわe-319

秘密にする

trackback

TOP
Kima*

きま

Author:きま
九州在住。
よく食べ、よく笑い、よく寝る子。

24歳にして大学1年生★
10代と格闘中。
プチ遠恋卒業して
現在彼氏と同棲中デス。
詳しくはココ

Photo*

Index*
Category*
Archiveα+Daycount*

ブロとも申請フォーム
Comments*

Blog list*

Link*



メールを読んでクリックするだけ☆
無料登録でお小遣いup!
何気に貯まります。

Search*

Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome*
