スポンサーサイト


4年11ヶ月

とうとう昨日から、学校が始まりました。
クラスの子ほとんどと1ヶ月ぶりの再会。

「あれれッ?きま、キレイになってんじゃなーい!?」

久しぶりだからと、いつもはしないアイメイクをしたおかげかな
みんな相変わらず元気いっぱいでしたー
そして相変わらず若い




今日は、記念日デス。

よっちゃんと付き合って
4年11ヶ月

早いもんです。来月で5年だよびっくり




4年7ヶ月記念日からはじめた本の交換
4年9ヶ月のときの本を紹介しそびれてました

きま→よっちゃん
古王国記/ガース・ニクス

よっちゃん→きま
夜のピクニック/恩田陸





・・・・・で、実は交換、そこで途絶えました(笑)
忙しくって、4年10ヶ月の時点でまだあたし読み終えてなくて。
結局ストップ。

+本は狭い我が家にどんどん増えて置く場所がなくなりつつあるため
ちょっと考えてるとこであります。





最近、よっちゃんとこれから先の話をよくします。


お互い、友達がちょこちょこ結婚しはじめたせいもあってか
「結婚」や「結婚式」の話をすることが多くなった。

昔は「結婚」の話になると
あたしはウキウキしながら話しているのに対して
「まぁ、まだ先のことだからね。」と済ませていたよっちゃんも、
最近では、式はどれくらい費用かかるのか
誰を呼ぶか、何人くらい呼ぶか・・・とけっこー真剣に話してる。


よっちゃんは今3年生。
あたしは今1年生。
でも、あたしは短大だから2年で卒業。
なんで、一緒に卒業することになります。



式はすぐには挙げないとしても、
卒業したら結婚しようか。
っていう話は2人でもしてるんだけど。

うちの両親も、そう思ってるし。
むしろ「さっさと卒業して、さっさと結婚して」なんて言ってるし(笑)




卒業したら、結婚。
親も賛成してくれている。
何も問題ないかのように思われるけど・・・

ひとつ問題が。








それは、お互いの就職先。







あたしの地元は熊本。
よっちゃんの地元は長崎。

今は福岡に住んでる。



よっちゃんは、長崎で就職するつもりはないって言ってるけど
親が心配だから親のいる長崎へ戻りたいって言う。

あたしは、絶対熊本に帰りたい。



どちらかが折れるか、もしくは間をとって今住んでる福岡。




近頃、結婚の話になると、きまってこの話題。
で、2人して凹む。

いろいろ、むずかしーね








そうそう、さーぴーがやってた脳内メーカー
あたしもやってみましたー!




まずはきまの脳内。



A4ADA4DEkima.gif





・・・・さーぴー同様、えっちのことしか頭にないらしい












そして、よっちゃんの脳内。



A4E8A4C3A4C1A4E3A4F3.gif





・・・・・・休み がほしいらしいが。
中心は、


あ。もしや結婚資金のこと考えてるの!?笑







で、そんなふたりの相性は・・・








A4ADA4DE.gif




よっちゃん、怒ってるの

そして、たっくん同様体目的かッ!?






それに対して、「無」のあたし。
好きでも嫌いでもなく。





無関心?
ひどすぎる。笑



まあ~そんなふたりも、なんだかんだで約5年のお付き合い
これからも仲良く頑張りマース
スポンサーサイト

comment

「No subject」

だく #- URL 
あはは!!
言っちゃなんだけどなかなかヒドい脳内だねー(* ̄m ̄) 笑
俺も後で脳内メーカーやってみよーッ☆
ぁ、5年おめでと!!
ホンマそろそろ結婚してもおかしくない年齢だよねー。
上の用な脳内やからこそ5年を迎えれたのかもよ(^-^)bi-189
これからも仲良しな二人を見ていたいですな。
共々頑張ろうー♪

「No subject」

あすか #- URL 
アラ、きまってばキレイなったなんて羨ましいわぁi-278
最近よっちゃんともうまく言ってるみたいだしi-184
充実してたり幸せだと女はキレイなるよねッi-179i-185

本の交換STOPしちゃったんだ?i-230
確かに置き場所には困っちゃうかもしれないねi-70i-203i-203
結婚やっぱ考えるよねi-189 よっちゃんも考えてるねぇi-235
全てがうまくいくってのは難しいけど2人で話し合わなきゃねi-265
大きな決断だし大事な未来だもんi-1

脳内メーカーおもしろいねぇ(≧艸≦)ムププi-178
きまが「無」なのが笑えたぁぁi-237i-234

「No subject」

さやか #- URL 
e-328記念日おめでとぉe-328
本って増えるとおき場所こまるんよねぇww
あたしの家もマンガであふれている気が・・・( ; ゚Д゚)
なにはともあれ、来月の5年記念日!楽しみ!!何かする予定はあるのかな??ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ

つーかさ
脳内メーカー爆笑!!!
きま・・・普段Hのことばっかで、よっちんといるときは何も無しかょww
逆に・・・[色:0000CC]無我の境地/色]ってこと?? 悟り開けるなe-266
そしてなぜによっちん・・・怒ってる?怒りながらH??どんなだぃw

でも、本名ではやってないのかな?本名だったらまた違うのかもよぉ??

そうか、結婚の話題・・・。なんかうちらもそうだけど、
話す内容が具体的になってきてて・・・ちょっと怖いんだぁ。
どうなるかなんて分からないしってどこかで思っちゃってる。
でも彼氏以外の人となんて考えられないし(〃▽〃)
大事な話だからちゃんと話し合わないとねぇ・・・ぅ~ん難しい!!!

「No subject」

Non #- URL 
もうすぐ5年じゃんかぁ~i-199
すごーいi-194

うちらなんか、まだ二年ちょい。
結婚してから、数えなくなったし(笑)
結婚式はお金かかるよぉ~e-233
びっくしする。

でも、記念&けじめになるから、
やっぱりやらんとねぇ~e-241

ま、考えてみればあともう少し時間があるし、
その間でしっかりすり合わせしていけばいいんじゃないかなぁ。
お互いに一番良い環境で暮らせるようにね。

親の心配もあるけど、
二人で独立した家庭を持つことだし、
これからは何よりパートナーを最優先に考えなんよ~i-199


「*だくちんへ*」

だく*fromきま #- URL 
ありがとーーーう!!!
でも、まだ5年ではないよッ(笑)来月~♪
だくちんの脳内メーカー、ミクシィで見た( *´艸`)
愛してますねぇ~i-80i-80i-80
ちなみに、あたしのホントの名前で相性やったら、
よっちゃんが「愛」ばっかで、あたしは「無」だったよ・・・笑

ほんとお互いこれからも頑張ろうやーい☆
メキシコ楽しんできてねe-420

「*あすかへ*」

あすか*fromきま #- URL 
最近恋愛は落ち着いてて、いい感じかも~(○'ω'○)
バイト先のチーフからも、「幸せオーラが出てる」て言われたし・・・笑

本、ほしいし読みたいんだけどねー
なんせ我が家狭くて狭くて・・・・
今、文庫本で本棚をだいぶ占領してるけん(ノД`)
コレカラは、なるべく図書館利用するかなッ!
結婚は、最近少しずつ現実味を帯びてきて
ちょっとドキドキ・・・。といってもまだ学生だから先のコトだけど。
2人でぼちぼち話し合いながら、納得のいく形で進めばいーな☆

脳内メーカー、他にもいろいろあって面白かったよ~( *´艸`)
あすかの脳内も気になる・・・・・i-278

「*さーぴーへ*」

さやか*fromきま #- URL 
ありがとーーーーー!!
5年記念日は、どっかにお出かけしたいねぇ~って話してはいるけど
あたしが実家に帰らなくちゃいけないかもでねぇ、、
まだどーなるかわからんのよ(´・ω・`)
せっかく節目だし、その日一緒に過ごせたらいいんだけど☆

脳内メーカー、面白いねぇ~笑
本名(フルネーム&下の名前)でもやってみたよー!
下の名前だと、よっちゃん「愛」ばっかなのに
あたしはやっぱり「無」だったwwwうける!
フルネームだと、あたしの頭の中心「食」だけんねッ。
よっちゃんといても、やっぱり食べるコトが一番?笑

結婚、具体的になると、チョット心配になるよね!!!
今こんな話してるけど、コレカラ先大丈夫なのかなぁ~とか。
でもやっぱそれより楽しみのがおっきいかな?
さーぴーも、だんだん近づいてるみたいでドキドキやろぉe-317e-266
お互い、ステキな結婚ができるよーに頑張ろねぇ♪♪

「*Nonチャンへ*」

Non*fromきま #- URL 
気付けばもー5年だよ~びっくり。
いろいろあったけど、なんだかんだで一緒にいられて幸せなり(○'ω'○)
うちらも最近は記念日メールとかせんくなったし
気付いたら記念日!みたいなことが多いなー。
てか、「結婚してからは・・・」とか言いたい!!笑
憧れ・・・・・e-420

今日、現実逃避して本屋でゼクシィ立ち読みした( *´艸`)
式はお金かかるだろーけど、絶対やりたいわー!楽しみ☆

今後は、確かに本格的な就活まではあと半年くらいあるし
その間にいろいろ話し合っていけばいーよね。うん。
よっちゃんが親を心配する気持ちはよーくわかるし
心配しないで決めるよりは、うーんといいかな(´・ω・`)
お互いが納得のいく方向に決まるようにぼちぼち相談する♪
ありがとー!

秘密にする

trackback

TOP
Kima*

きま

Author:きま
九州在住。
よく食べ、よく笑い、よく寝る子。

24歳にして大学1年生★
10代と格闘中。
プチ遠恋卒業して
現在彼氏と同棲中デス。
詳しくはココ

Photo*

Index*
Category*
Archiveα+Daycount*

ブロとも申請フォーム
Comments*

Blog list*

Link*



メールを読んでクリックするだけ☆
無料登録でお小遣いup!
何気に貯まります。

Search*

Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome*
