スポンサーサイト


報告

あたし、彼氏ができました。








でも、その相手はブログでずっと書いてたスキな人じゃあない。
合コンで仲良くなっただいちゃんでもない。

スキな人とのことを応援してくれてたみんな、ごめんなさい

ついこの間まであんなにスキだって言ってたのに!
応援していたのに!
って思われるかもしれないけど、こういうことになりました。

彼氏になった相手は、前の彼氏(よっちゃん)です。
要は、よりを戻したわけです。

よっちゃんとは2年ちょっと付き合ってて、
全く偽りのない本当の自分をさらけ出せる相手でした。

昨年の夏に別れたけれど、よっちゃんは「待ってる」って言ってて。
別れてからも普通に仲良くしてて、
正直、よっちゃんはずっとあたしのことをスキだって調子にのってた。

そんな状態にあたしは甘えてて、
そんな中、ブログに書いてるスキな人のことをスキになった。

でも。

最近「スキって何だろう?」とかそういうことを考えてて
ゆっきぃや樹音ちんのブログを読んでたら
いろいろ気持ちに変化がでてきて。

「恋はあの人を想ってドキドキするっていう自分の感情だからすぐにわかるけど
愛って、落ち着いたり、「この人と一緒にいることが当たり前」って
想うような気持ちだから普段は全然気付かないよね。
なくして初めて気付いたりするものやから
ほんとに大切な人って大事にしないと。。。!」
(ゆかさんのコメント勝手に引用)
「なんで、ぁたしゎ居心地のぃぃ場所から去ろぅとするωゃろ?
今のぁたしにとって必要な場所なのにね」
(樹音ちんの記事から引用)

これで、「あたし大きな間違いをしてしまってた」って
気付いたんだ。

この1年間
学校のことでかなり落ちてたあたしがここまで元気になれたのは
よっちゃんの存在があったからで。

よっちゃんの存在のおかげで、あたしは毎日楽しく過ごしてた。

そんな彼にあたしは曖昧な態度を取り続け、
仕舞いには他にスキな人もできた。

だけど、よーく考えてみたら
本当に失いたくないのは、よっちゃんだったんだ。

そう気付いた矢先、
「もう、連絡とるのはやめようかと思う。」といわれて。

よちゃんは、ずっとあたし以外の女の子にときめいたコトなかったけど、
最近バイト先にくるお客さんにときめいたんだって。
それで、あたし以外にときめいたってことは、
もう気持ちが薄れてるんじゃないかって。

本当に本当によっちゃんがいなくなるってなって
また改めて失いたくない人だって大切な人だって気づいて。

自業自得なんだけど、
すごくわがままなんだけど。

でもどうしてもまた隣にいてもらいてくて
「やりなおしたい」って必死に伝えた。

夜中に電話でその話をしてたんだけど、途中電話切れて
その後何回電話しても出てくれなくて
もう間違いたくない。今会わなきゃ絶対後悔する!!って思って
深夜2時半に車で福岡に向かった。(あたし熊本→よっちゃん福岡)

4時半頃に福岡に到着。
突然家を訪ねてきたあたしに、よっちゃんはすごく驚いてた。(そりゃそうか)

それからいっぱい話して、いっぱい泣いた。
でもそのときはやっぱりもう無理の一点張り。

それでも優しいよっちゃんは、帰り危ないからって
一緒に熊本まで着いて来てくれて。
帰り際に「戻るっていう選択肢も視野に入れてまた考えてみる」
って言ってくれた。



そうしたら昨日「また、1からやり直そうか」って。

大泣きしてしまった・・・




もう二度とよそ見しない。
わがままも言わない。

回り道しちゃったけど、本当に大事な人に気づけてよかった。

何だか急展開なことで、前からブログ見てくれてた方々は
びっくり!ですよね

今まで応援してくれてたのに、こんなにころっと変わっちゃって
本当に申し訳ないです・・・・・・

今までひどいことしてきた分、
彼氏のこと大事に大事にしたいと思います。

ちなみに前の記念日が28日だったから、
今回も28日からスタートということになりました。
(あ、そうなるとまだ彼氏っては言えないのかな)

にしても、よくまぁ一人で運転できないあたしが
福岡まで行けたなぁと、今更びっくり。
「愛のパワーはすごいね」って友達にも言われちゃった。
(ちなみにあたしの運転の下手さはここを見ればわかるかと(笑))

何だか今気付いたらすごーく長くなってしまってた。
最後まで読んでくれた方どうもありがとうです。


よかったらこんなあたしですが
これからも応援してやってください
スポンサーサイト

comment

「」

全コメント #- URL 

2005.07.24 [Sun]きま→だくちん
きゃー見られてしまったー
メールで知らせようと思ったのにぃ
ま、見られてしまったからには仕方ない
応援どうもありがとうだくちんもはよ彼女つくってお姉さんに紹介して!!笑
----------------------------------
2005.07.24 [Sun]だく
久しぶりに来てみたら彼氏できたって書いてるからビックリしたってッ今日が24日でこの記事が21日…。3日後で遅くなったけどおめでとう応援してまっせ俺もよりは戻さないけど頑張るわ(〇^□^о)y笑 それより今から勉強しなくちゃたまにはメッセにも入ってきぃよじゃあまた連絡下さい
----------------------------------
2005.07.24 [Sun]きま→まりぼうさん
ありがとうございます
そう言っていただけて嬉しいです
もう間違いは起こしませんよー
二人仲良く頑張っていきます
まりぼうさんの恋も応援してますよ
----------------------------------
2005.07.23 [Sat]まりぼう
全然いいじゃん(-^〇^-)
離れてみて改めて大切さに気がついたんなら一歩成長したって事だと思うし、これでもう間違いを起こさないっていう教訓!?もできたと思うし★
これからもがんばってね(*^o^*)
----------------------------------
2005.07.23 [Sat]きま→燕寿さん
何だか同じ熊本に住んでるのが不思議な感じ
ご近所さんだったりしたらどうしよう(笑)

サイドバーにメッセのつけてみたけんが、今度お暇があればよかったら話しかけてくださいな
----------------------------------
2005.07.23 [Sat]燕寿
マジで応援してますよ
同じ熊本県民だし・・・さらに応援度UP

きまサンもチャットの部屋選び苦手ですかぁ
私も、10代に入るか熊本か福岡か大阪か迷ってしまいます・・・
変な人も多いですしねぇー
もし、きまサンさえ良かったら是非、今度メッセしましょう
1度お話してみたいですし・・・

では
----------------------------------
2005.07.22 [Fri]きまより*
あんみさんへ
ありがとうございますー
そうなんですよね、本当に失ってしまう前に気付けてよかったですこれで無理だったらずっとひきずってしまった気がします
Kさんは元彼さんでしたね状況は変わったけれど、これからもあんみさんのブログお邪魔させていただきますそれに応援してます
お互い、自分の後悔しない道を歩みたいですね


樹音ちんへ
やや遠距離か確かにそうやね(笑)
あたし日曜から福岡に行ってくるよー楽しみ楽しみ
ハニカミもおねだりしてこよっと


燕寿さんへ
わーコメントありがとうございます
しかも応援までしていただいて・・感激です
いろいろ大変だったけれど、ちゃんと気付けてよかったですこれからは今回のことしっかり心に留めて、大事なものを見失わないよう二人仲良く頑張ります


kmsp23さんへ
さんきゅうです
愛のパワーは自分でもびっくりだよ
とにかく必死だったからねぇ
----------------------------------
2005.07.22 [Fri]kmsp23
愛のパワ~!!
ほんと凄いよ
俺も見習うね
----------------------------------
2005.07.22 [Fri]燕寿
こんにちは
コメント有り難う御座います
今は熊本なんですね
私も、コメント貰えて凄く嬉しかったです

blog読ませて貰いました。
今日の分と合コンのだけ読んだんですけど・・・とりあえず、おめでとうございます

なんだか、凄く大変だったんだろうなぁーって感じました。
でも、とても素敵な恋愛ですね
憧れちゃいますよ・・・・

どうぞ、ずっとずっと彼氏サンと幸せでいて下さい
めっちゃ応援してます

本当の愛に気付くって素晴らしいですね
----------------------------------
2005.07.22 [Fri]樹音
本当、おめでとぉ
これから、同じ九州のゃゃ遠恋頑張ろうねぇ

そんで、大分でハニカもぉばぃ
----------------------------------
2005.07.22 [Fri]あんみ
きまぐれさん
自分の中で、ちゃんと答えが出て、よかったですね
なんだか、わたしまでとーっても嬉しいです
わたしも、「愛のパワー」の凄さは、本当にすごいと思います
わたしも、Kとは、「元サヤ」みたいな状態なので、
きっとまた、共感する部分がいっぱい出てくる気がします
でも、完全に失ってしまう前に、気付けて、本当によかったですよね!!
失って、初めて気付くじゃ、悲しすぎますもん

とにかく、よかったですねおめでとうございます
----------------------------------
2005.07.22 [Fri]きまより*
み~☆ちゃんへ
メールありがとね
元サヤなんて・・ってあたしも思ってたよー(笑)
だから今まで一度もよりを戻したりしたことはなかったけど、初めて戻ってしまいましたー!
気付くのが遅かったけど、すごくすごく大事な人だったみたいこれからまた1からやり直して頑張ります
コメント&メールほんとにありがとう


こぼさんへ
どうもありがとうございます
いいでしょう笑
あんな深夜に突然会いに行ったこと、彼氏には「ドラマみたい」て言われました
しーっかり幸せになりますよう(というかもうすでに幸せ(笑))


樹音ちんへ
火の国の女は熱かよー(笑)
こうやって気付けたのも樹音ちんたちのおかげ!ほんとにどうもありがとうブログの影響力ってすごいばい
福岡まで突然会いにきたのは、かなり嬉しかったみたいでもたいっが慌てとらした、一人で運転できんはずなのに車できとったけん^^;まぁ無事にたどり着いてよかった
これから遠距離?中距離?恋愛仲間になるけん、どうぞよろしくねぇ


ゆっきぃへ
びっくりしたでしょー
あたしもびっくりな急展開だんここやバイト先のみんなに報告するの、すごく緊張したんだけど、みんなにおめでとうって言ってもらえてすごくほっとしたよ!ありがとう
そうそう、失ってはじめて気付くもんなんだよね・・あたしは今回ぎりぎりで気付けてホントによかった。
それに自分のせいだけんもうこのまま引き下がろうかとも思ったんだけど、やっぱり後悔したくなくて思い切って福岡も行ってみてよかったよ
ちょーう危険なドライブだったばってんね(笑)
人間いざとなれば何でもできるんだなーと思った
今回のことちゃんと心に留めて、彼氏と仲良く頑張るよ
お互い今の彼氏とずーっとずっと一緒にいられたらいいよね
----------------------------------
2005.07.22 [Fri]ゆっきぃ
マジビックリな展開
ずっと好きだった人じゃなくて…って最初読んだときに
「ってことはだいちゃんだな」
なんて思ったからそれもちがくて「誰?!誰?!」
ってすごく驚いた
けど、なんかわかるなぁ~。
前に私のことを好きって私の友達言ってた人がいたんだ
で、私はそのことを友達に聞いてたから
その人が自分のことを好きって思ってることに安心して
ちょっと上から目線な態度でいたの。
で、いつの日かあたしのほうがその人を気になりだしたら、時すでに遅し。
もう、その人は私のことなんて見てなかったわけさ。
その人の心の中に私の存在がいなくなって初めて、
失った人の大きさに気づかされるもんだよね!
そのことを忘れずに、彼氏とずっと仲良くね
オメデトォ


っつーか一人で車乗れなかったきまが福岡まで?!
ありえない笑
その点でも、背中押された気分よ(笑)
----------------------------------
2005.07.22 [Fri][樹音]_☆)キラーッ!!
ぁの狭ぃ辺りから、ぁの大都会福岡まで①人で行ったの|・`ω・) ス・スゲェ…なωさωビックリ
カレも嬉しかったと思ぅょしかも、なかなか自分の大事な人って気づかなぃモノゃのに、きまちωゎちゃんと気づぃて逢ぃに行って、気持ち伝ぇて、すごぃょそれでこそ、熊本girlだょ 爆!!

もちろん、これからも応援すゐょぉ
引用されて、内心嬉しかったです(。・ε・。)プッ
----------------------------------
2005.07.22 [Fri]こぼ
すごい
おめでとうございます
すごいなぁ、会いにいちゃったの 感動だぁ。
お幸せにいいなぁ
----------------------------------
2005.07.22 [Fri]み~☆
まずはおめでとぅ☆☆多忙な中でもしっかりブログは見させてもらってました!きまぐれさんはとっても素晴らしい結論を出したとあたいは思います。元サヤなんて…なんて思ってるあたいだけど、きまぐれさんの場合は別ね笑。。だって1番大事な人に気付けたんだもん!!!それってすごいことだとあたいは思う☆ココロから祝福します~。付き合っていってまた好きになり大好きになる。。それでも全くいいとあたいは思うしね(・ω・)ノほんっとよかった☆またメールするね(^◇^)あっ、前の恋愛についてのやつはいらないからね!!!

秘密にする

trackback

TOP
Kima*

きま

Author:きま
九州在住。
よく食べ、よく笑い、よく寝る子。

24歳にして大学1年生★
10代と格闘中。
プチ遠恋卒業して
現在彼氏と同棲中デス。
詳しくはココ

Photo*

Index*
Category*
Archiveα+Daycount*

ブロとも申請フォーム
Comments*

Blog list*

Link*



メールを読んでクリックするだけ☆
無料登録でお小遣いup!
何気に貯まります。

Search*

Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome*
