スポンサーサイト


最低。

昨日は、友達の結婚式だった。
専門学校のときの友達。
あたしが辞めた学校の友達。

-------------

大変暗いです。
ただ誰にも言えないし、抱えてもおけなくて書くだけだけど
気分を害したらゴメンナサイ。







赤ちゃんできたって
結婚することになったって
式、来てほしいから住所教えてって
そんなメールがきた数ヶ月前。

「おめでとう!!」
って言いながら、実は内心複雑だった。




でもね、式には行くつもりだった。
友達のことは大好きだし
ウェディングドレス姿だって見たかった。
他の友達と、思い出アルバムも一緒に作ったりした。








でも、結局行かなかった。









旦那さんは、同じ職場の同期。


要するに、友達も旦那さんも同じ職種。
あたしもなるはずだった職種。




きっと、式にはその職種の人がいっぱい。
二次会の幹事は職場の人って言ってたしね。





そんなことを思ったら
なんか、行けなくなってしまったんだ。






もう、あのいろいろあったときから3年も経つのに。
いまだに消化しきれてない自分が嫌になる。




特に最近は結婚したり、子ども産んだりする友達が多くて。
自分だって、卒業して就職してたら今頃・・・って思ったり。


今、なんであたしはここにいるんだろう?
なんで学生なんかしてるんだろう?
なんであのときあんなことになったんだろう?

なんで?
なんで?


あたしはいつになったら
こんな気持ちから解放されるんだろう?
一生、抱えていかなきゃならないのかな?
大好きな友達が幸せになる度に、こんなこと考えるのかな?




そんなこと考えて、自己嫌悪するばかり。







今のこの季節がダメなせいもあるけど。
一番辛かったのはちょうどこんなときだったから。
また、自分の悪いネガティブがにょきにょき顔を出してる。



学校にバイトに、ほんとに休む暇なしで
考える余裕なんてないはずなのに。全然ダメ。

学校もバイトも上の空になるときがある。








昔はこんなとき、いっぱい涙が出てたんだけど
最近は苦しくても涙すらでてこない。
泣いて泣いてすっきりできたら楽なのに。












もう、こんな自分どうにかしたい。






友達の幸せを素直にお祝いしたい。
おめでとうって言いたい。







友達のこと、
妬みたくない。
僻みたくない。









3月にも、専門学校の友達が結婚する。
また、旦那さんは同じ職場の人。




今度こそ、ちゃんと会って
笑顔で「おめでとう」が言いたいよ。
スポンサーサイト

comment

「」

さやか #- URL 
きまちん(´;ω;`)
なにしてるんだろう・・・。って思っちゃった??う~~ん。
なりたいものができたからでしょ?
それに向かってがんばるって決めたんでしょ??
なんでここにいるんだろうってなっちゃったら、
あのときがんばって勉強したきまちんがかわいそうだに~(´Д⊂グスン
・・・・なんてちょっと厳しいかにゃ。ごめんね。。。

でも、友達は友達って割り切るって難しいよね(´・ω・`)
同じ職業の人・・・きまがなりたかった職業の人たちの中にいるの息苦しいと思う。
いつか解放されるかな・・・あたしには分からないけど、今よりはもう少し楽になるかもしれない。
それはきまが卒業してからかもしれないし、もっと先かもしれないし・・・。
人事みたいに聞こえるかもしれないけど・・・うまくいえないの。ごめんね。
人生にはたくさんの後悔はつき物。
後悔や嫉妬・・・ネガティブ要素なんていくらでもある。
人事みたいに聞こえるかもしれないけど・・・こういうとき何言えばいいか分からないから・・・うまくいえないの。ごめんね。
でも、いつかきっと心から「おめでとう」言える日はくるはずだよ。
今は、辛くても。

あまり人生を重く見ず、捨て身になって何事も一心になすべし。・・・福沢諭吉でした!

「オハヨ」

あすか #- URL 
きま久しぶり。
状況は違うけど・・・きまの気持ち分かるよ。
あすかだって大好きで大事な親友の結婚式さえ複雑だった。
結婚するって聞いたとき心から祝福できてなかった。
どうしても妬みとかそうゆう醜い感情が産まれちゃって。
笑って「おめでとう」が言えない自分自身もスゴイ嫌で。
焦っても仕方ない!そう思うのに簡単には切り替えれないし。
すっごい苦しくなって孤独や寂しさを感じて。
どうやっても今の状況は変えられないのに・・・。
ほんとただ苦しいだけだよね。どんどん堕ちてくの。
でも時間が解決してくれるまで待つしかないよ。
3年たったって何年たったって無理なときは無理なんだよ。
でもいつか笑えるときが来るよ。
そのときは本当に心から笑えるんじゃないかな。
苦しみが大きい分、解放された時の喜びも大きいはず。
何がきっかけで、どんな状況か分からないけど。
大丈夫だって思って毎日笑ってても急に戻ることもある。
それは仕方ない!!
そのときは吐き出したり気分転換してったらいいさぁ♪♪
過去に感じた気持ちを全部消すなんて無理だもん。
毎日忙しいみたいだね。
体には気つけて頑張るんだよッ(´∀`)

「」

さやか*fromきま #- URL 
レス遅くなってしまってごめんー。。
コメントしにくい日記にコメントくれてありがとう。

確かに昨年の自分のこと思うと
そんなこと考えてちゃ駄目だよね。
自分で決めたことだもん。
後悔することもあるけど、やるっきゃないよね!

まだまだ友達のことはつらいけど
いつか心から笑える日が来るまで
耐えるっていうか、どうにかやっていくしかないかな。
3月の結婚式はやっぱり迷ってるけど
そのときが来るのを今はじっと待つしかないかなと思ってる。

2008年、新しい年を迎えたし
また心機一転頑張りマス。

ありがとね★

「」

あすか*fromきま #- URL 
返事がだいぶ遅くなってしまってゴメン!!
明けましておめでとうメールありがとう★
見てくれてるかわからないけど、お返事。

あすかも、いっぱい複雑な気持ちを抱えてるよね。
大好きな友達を心から祝ってあげられないって
ほんとうに辛い。苦しいよね。
自分でもいつも言ってるけど、時間が解決してくれるまで
今は待つしかないんだよね。
苦しくて苦しくて仕方ないときもあるけど
それを乗り越えるしかない。
お互い、早くそうなるといいね。
ストレス発散しながら、今年も頑張るぞ!
あすかも体調には気をつけて
ブログで様子が窺えないから心配よぉ。
たまには顔出してね★

秘密にする

trackback

-

 
管理人の承認後に表示されます
TOP
Kima*

きま

Author:きま
九州在住。
よく食べ、よく笑い、よく寝る子。

24歳にして大学1年生★
10代と格闘中。
プチ遠恋卒業して
現在彼氏と同棲中デス。
詳しくはココ

Photo*

Index*
Category*
Archiveα+Daycount*

ブロとも申請フォーム
Comments*

Blog list*

Link*



メールを読んでクリックするだけ☆
無料登録でお小遣いup!
何気に貯まります。

Search*

Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome*
