スポンサーサイト


君に見せたい夏がある

樹音ちんに影響され、高校野球ネタ

あたしは高校野球がだいすき!!
野球全般好きだけど、高校野球は特に好き。
なんていうか、1戦1戦にかける想いってのがものすごく強いと思うんだ。
負けちゃったらそこで高校野球引退なわけだし・・・
選手の「勝ちたい」「みんなと少しでも長く野球がしたい」っていう想いが
ひしひしと伝わってくる。
あの雰囲気がすごく好き。



毎年夏は・・・
試合開始時間に起床、朝ご飯を食べながら観戦

その後1日中観戦、1試合終了するごとに号泣

夜は熱闘甲子園をみてまた号泣
って感じの生活

でもあたしが野球に興味をもったのは割と最近!
といってももう4年前?高校3年生のときだった。
(今思うと、もっと早く野球に興味もちたかった

野球部の男の子と付き合ったことがきっかけだった

それまで野球って、お父さんが家でプロ野球みてて
自分の見たい番組が見れないよー!!みたいな感じで、
あんまり好きじゃなかったんだよね。

ルールもよくわかんなくって
ただピッチャーが投げて、バッターが打つくらいのイメージ?
キャッチャーなんて、ただ投げた球をバッターが打てなかったときに捕る人
ってしか思ってなかったし(野球部さんごめんなさい

そんなだからもちろんどこの高校が野球強いのかとかあんまり知らなくって
そうしたらなんとまぁ元彼がいわゆる強豪部で。


最後の夏の大会。県予選。
どんどん勝ち進んで、決勝までいったから正直びっくりした。
「え~!こんなに強かったの!?」って(笑)

結局負けてしまって甲子園にはいけなかったんだけど・・・・


あの夏のことは一生忘れることはないだろうなって思う。
暑くて、熱くて、すごくせつない夏だったなぁ。



それ以来あたしは高校野球の虜(笑)
毎年毎年、あの夏のことを思い出して、
せつなーい気持ちになるんだけど、どうしても見てしまう。


そんな元彼の母校が今日県大会優勝したんだぁ

甲子園出場でっす
やっぱり思い入れのある学校だけにすごく嬉しいな

元彼からも「勝ったぞ」って電話があったんだけど
嬉しそうな反面、すごくすごくうらやましそうだった。

他の人よりも長く野球ができる幸せをかみしめて、
甲子園に出場できなかった球児たちの分まで、大暴れしてきてほしい!



悔いの残らないプレーを!



スポンサーサイト

comment

「」

全コメント #- URL 
きま→だくちん
おぉぉ気付いたらもう100記事だったんだ
飽き性のあたしがホントよう続いとるわ
だくちんのゆうとおり、だくちん含むみなさまの温かいコメントのおかげやね笑
熊本はなぜか毎年強豪ブロックに入ってしまうんよねぇー今年もあたったりしてね
ちなみに今年の熊工は・・・まぁみてのお楽しみってことで
かの有名なだくちんの母校は今年強いんだ?楽しみ楽しみ

----------------------------------
2005.07.28 [Thu]だく→きま
100記事目達成おめでとう

なんか
「飽き性やけん急に削除するかもしれんよー」
って言ってたのに2ヶ月(60日間)あまりで100記事も書いちゃってさぁ
まぁ継続できた1つの要因はみんなからの温かいコメントがあるからかな?笑
みんなから好かれてるきまさん☆
これからも頑張ってくださーい
…2ヶ月で100記事≒1年で600記事Σ(ノ°▽°)ノ


 あ、甲子園に関しては俺の母校もまた甲子園出るから当たらないように祈っててください(* ̄∀ ̄)ノたしか3年前は惜しかったねぇゞ( ̄ε ̄o) それかリベンジするかい("▽"*)?今年は強いよ?でもちゃんと熊工も応援するから大丈夫♪笑
----------------------------------

2005.07.26 [Tue]きま→樹音ちん
やばいそれは感動だぁ~
2年生ピッチャーはかなりのプレッシャーだろうねぇ・・自分はもし負けたとしてもまだ来年があるけど、3年生は負けちゃったら引退だもんね

何年前だったけなぁ・・
甲子園の決勝で常総のピッチャーが2年生で、負けちゃって大泣きしとったったいね。そのときに3年生の人がね、「お前はまだ来年があるんだから、来年こそ勝ってくれ」みたいなことを泣きながら言いよったとぉそうしたら次の年優勝したけんねー
あれは感動だった

あたしもついつい熱くなってしまったわ
----------------------------------

2005.07.24 [Sun]樹音|дΦ) ノ
8回裏だったカナ~?文徳がダブルプレーしてさぁ6-5になったんだヶド・・・あと一歩及ばず

ぁたし泣ぃちゃったょぉ
熊工ゎ、夏②年連続おめでとぉのインタビューの後ろでさぁ、文徳の子たちが、砂を集めてたの・・・
何とも言ぇなぃゎ

それに、熊工のピッチャーゎ②年生でさぁ、キャッチャーが③年生で、9回裏2アウトのとき思ぃっきり投げろょ!見たぃな感じで、キャッチャーが、ピッチャーの肩をポンッて叩ぃたの

また、ココで感動だょ!

そんで、勝ったときピッチャーの子泣ぃたんだぁ・・・男泣きだょすごぃ、プレッシャーの中投げてたんだょねぇ!

・・・つぃ②熱く語ってしまった

----------------------------------
2005.07.24 [Sun]きま→燕寿さん
あたしは残念ながらバイトで見れなかったんです
藤崎台まで行きたかった
文徳すごい粘ったみたいですねー
ニュースでちらっと見たけど、最後のバッターが空振りして座り込んだの見たらせつなくなっちゃった
----------------------------------

2005.07.24 [Sun]燕寿
メッセは、是非お誘いできそうだったらお誘いさせて頂きますね

私も野球みましたよ
結構最後まで粘ってて・・・負けた高校も残念だったなぁーって感じです。
もう、逆転しそうで結構ドキドキしました
どっちが勝っても可笑しくない試合でしたよね

秘密にする

trackback

TOP
Kima*

きま

Author:きま
九州在住。
よく食べ、よく笑い、よく寝る子。

24歳にして大学1年生★
10代と格闘中。
プチ遠恋卒業して
現在彼氏と同棲中デス。
詳しくはココ

Photo*

Index*
Category*
Archiveα+Daycount*

ブロとも申請フォーム
Comments*

Blog list*

Link*



メールを読んでクリックするだけ☆
無料登録でお小遣いup!
何気に貯まります。

Search*

Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome*
