スポンサーサイト


悲しいニュース

つい昨日、夏の甲子園の組み合わせが決まって、
あぁ今年もとうとう始まるなぁってわくわくしてた矢先・・・


明徳義塾が出場辞退






明徳の初戦は、楽しみにしてた試合のひとつだった。

辞退は、喫煙・部内暴力が原因らしい。

準優勝の高知高校が繰り上げ出場するようだけど。

何だかなんともいえない複雑な気持ち

「何で明徳だけ?他にも喫煙とか暴力とかあってるとこあるのに・・」
って声もあがっているみたい。

気持ちはわからなくもない・・

確かに、他にもそういうことがあっている学校はあるかもしれない。

それに、みんながみんな喫煙をしていたわけじゃないだろうし、
暴力をふるっていたわけでもないと思う。
一部の選手の自覚の足りなさでこうなってしまったのかもしれない。

だけど、、
明徳も実際にそういうことがあっていたんだから仕方ない・・よね。

大切なものを失いたくないなら、我慢することも大事なこと。
野球がうまければそれでいいわけではないんだよね・・・


今年が最後の夏だった明徳の3年生たち。
そして選手を支えてきた家族、友達、彼女・・
辛いだろうなぁ・・
ずっと甲子園を夢みて3年間頑張ってきたんだもんね・・・


もう二度とこんな悲しいことはあってほしくない。
これをきっかけに全国の野球部員は今一度、
野球ができる喜びを感じて、
もし今喫煙や暴力をしているところがあれば、
考えなおしてほしいと思う。


明徳の出場辞退は悲しいけど、
あたしは繰り上げ出場する高知高校を応援する!

選手も関係者も慌ただしく準備しなければいけないし、
練習だってほとんどできない。
もしかしたら気持ちの切り替えもできないまま
初戦に臨むことになるかもしれない。

そんな中での出場は、とても大変だと思うけど・・・

夢の大舞台やもん。
どんな形であれ出場できるわけだから、
明徳、そしてもう引退してしまった全国球児の分も
頑張ってきてほしいな!

スポンサーサイト

comment

「」

全コメント #- URL 
きま→まりぼうさん
菰野高校の試合、見ました残念でしたねぇ
熊本代表の熊本工業も追い上げはしたものの初戦敗退です
てかてかHYのライブうらやましい
----------------------------------
2005.08.11 [Thu]まりぼう
まったくもって明徳の記事とは関係ないんだけど、はい、三重代表の菰野高校は1回戦負けしました・・・(汗)
この日丁度HYのライブの日で有休もらってて朝起きてTVからでも応援しようと思っていたのだが・・・・前日の仕事が忙しく起きたら昼でTVで見たら試合終了。。。
----------------------------------
2005.08.06 [Sat]きまより*
樹音ちん
ほんと人生甘くないね。
大会2日前にして夢崩れるなんて・・
いい経験やったと思って、選手たちにはこれから頑張ってもらいたいね

こぼさん
確かに何でこんな直前になってって感じですよね。
明徳はもちろん、対戦相手の日大三高も、繰上げ出場になった高知高校も、みんな複雑ですよね・・・
告発するならどうしてもっと早くにしなかったんだろう
まぁ今更こんなことを言っても仕方ないので、とにかく高知高校には頑張ってもらいたいです!

あすかちゃん
誇りと自覚かぁ・・まさにその通りだねぇ。
選手たちはきっと今頃後悔でいっぱいなんだろな。
あすかちゃんの言うとおり、今回のことをこれからの人生に活かせていけるといいね
高知高校、みんなで応援しよやぁ

だくちん
そうだねぇ、明徳は今年事件があったもんね。
野球部は選抜出れんくって、夏、出場決まってすごく嬉しかっただろうに・・・決勝は延長戦やったしねぇ。
しかも、熊工との対戦が見れたかもしれないのに!
すごく残念よ
明徳関係者は今年は見る気なしやろうね
とりあえず、熊工の初戦突破を願っとってください
----------------------------------
2005.08.06 [Sat]こぼ
あ、間違えました。
対戦相手は国士舘じゃなくてもう一つの東京の代表の日大三でした。ごめんなさい。
----------------------------------
2005.08.05 [Fri]まさき
はぁ…。
このため息の意味。
 今年の明徳は悪いニュースばっかり目立ってる。
俺がおった時とかも野球部に限らず上下関係とかあって、寮やきある程度仕方ないと思うがやけどねぇ。
まぁ俺は寮生じゃないけど。
全校生徒900人中700人が寮生活しよったらあるって!
野球部は130人近くおるわけやし。
それで終わらしたらいかんかもしれんけど!
 外部からの告発ってのは多分保護者…。
としか考えられん!あと少し待ってってくれても。。。笑
やっぱ保護者にしたらねぇ。
 明徳今年の春のセンバツにも出場できなくて3年生は1回も甲子園にいけないまま高校生活を終えてしまったわけや。
しかも、うまくいったら熊工と2回戦で対戦できてたのに…。


正直今年の甲子園は見る気なくしてしまったさっ


あ、熊工以外見ませんヾ(。・Д・。A""よろしくぅ♪ 
----------------------------------
2005.08.05 [Fri]あすか
あすかもニュースで知ったよ
言いかた悪いけど今じゃ高校生のタバコなんて普通で
決してその子たちだけじゃないとは思うよ。
甲子園出場する選手だから余計に特別な目で見られる。
でも、だからこそもう少し甲子園に出ることに
誇りと自覚を持たなきゃならなかったのになって思うよね。
誰でも出れるわけじゃない夢の舞台じゃん、甲子園って。
みんなの代表なわけじゃん。
でも、きっと本人たちがイチバ ンよく分かってるはずだから
周りが色々と言うのは、かわいそうだね。
このくやしさや後悔や反省を
きっとこれからの人生に生かしてけるはずだよ。
どんな理由にしろ代表になった学校を選手を応援しよ♪
----------------------------------
2005.08.05 [Fri]こぼ
これはなかなか悲しい問題ですよね。
外部からの告発だそうですが、いったいどのような人が…という憶測も飛びます。まるで図ったかのようなこの時期での告発は決していいタイミングとは思えません。

自分は高校野球の地区分けから言うと、東東京、すなわち国士舘高校が代表になるので対戦相手としてなおさら複雑なものを感じます。
----------------------------------
2005.08.05 [Fri]樹音|_・。)ノ
絶対、明徳だけぢゃなぃょね・・・喫煙ゃ下級生への暴力ゎ!!

でも、もし甲子園にでて勝ったとしても、ココロから喜べなぃだろぅな後ろめたさがきっとぁゐょ。
ぁゐ意味、明徳ゎラッキーだったのヵモしれなぃ。
初の8年連続の甲子園出場の記録ゎ敗れたヶド、ぃぃ経験をしたと思ぅ。

人生、ゃっぱり甘くなぃょ。

秘密にする

trackback

TOP
Kima*

きま

Author:きま
九州在住。
よく食べ、よく笑い、よく寝る子。

24歳にして大学1年生★
10代と格闘中。
プチ遠恋卒業して
現在彼氏と同棲中デス。
詳しくはココ

Photo*

Index*
Category*
Archiveα+Daycount*

ブロとも申請フォーム
Comments*

Blog list*

Link*



メールを読んでクリックするだけ☆
無料登録でお小遣いup!
何気に貯まります。

Search*

Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome*
