スポンサーサイト


またまたお久しぶりです

また1週間放置してました、きまです



この1週間の間に、大好きなブログ友達がいろいろあっていたようで・・・
あたしは何も知らずにぷらぷら遊んでて、ほんと恥ずかしいよ
声すらかけることができなくってごめん。

でも落ち着いて本当によかった!


そして、改めて思ったけど、やっぱり友達って大事だね。
地元の友達、ブログの友達からの励ましはきっと力になったと思う。


あたしもつい最近、友達って大事だなぁと思うことがあったんだ。

夜中1時半頃に、小中一緒だった友達から
「今、飲み帰りなんだけどさぁ!オールかと思いきやお開きになって、
ちょっと不完全燃焼みたいな?だけん、ちょっと付き合え!」
って電話があってね。

ちょっと外でしゃべったら家に戻るつもりが
結局朝5時過ぎまで話してて

ずーっとお互いの彼氏彼女の話したり、バカ言い合ったりしてたんだけど
もう帰り際になって、急に真剣に
「・・・調子はどうね?元気にしてた?」って。

友達は、あたしが昨年学校を辞めることになった経緯を知ってて。
あたしが本当は苦しいのに楽しそうにしてしまう性格も知ってて。

わざわざ、あたしの様子を見に来てくれたみたいなんだ。

「心配してる」なんてこと一言も言わないけど、
会話の端々であたしのことを心配してくれてるのが伝わってきて。

すっごく嬉しかった。

帰りには
「また1ヶ月後くらいに顔みにくるけんなー
って言って帰ってった(笑)

普段頻繁に連絡とるわけじゃないし、友達は4浪目(!)で
自分のことでいっぱいいっぱいなはずなのに・・・
そんな中であたしのことを思い出して
心配してくれてたんだなぁって思うと
胸がいっぱいになった。



滅多に会えないけれど・・・・・

「どうしてる?」
ってメールをくれる友達がいる。

「きまの苦しんでるとこは見たくない。悲しませるな」
って彼氏に言った友達がいる。

「定期的に顔みにこないとダメだわ」
って言ってくれる友達がいる。


友達って会えなくっても、やっぱり友達なんだよね。

ほんと、友達にはありがとうのキモチでいっぱいだよ。
普段はなかなか言えないので、この場を借りて・・



「いつもありがとう!これからもよろしくね



○追記○
何か思い出したけん、書き留めとこ

昨年学校のことでごたごたしてたときに、
あたし自分の感情がわかんなくなってたときがあったんだ。
苦しいんだけど、その苦しさを無理に隠して笑ってたら、
苦しいんだかなんなんだかよくわかんなくなってて。
そんなときに専門学校の友達・後輩がわざわざ熊本まで来てくれて、
そんときに言われたこと。


「わざわざ無理して笑ってるきまを見にきたんじゃないよ?生き急ぐなよ。
みんな、うまそうにご飯食べて、あっけらかんとしてるきまが好きなんだけん!
好きなもん食っとけ」



そのときは、なんだか感動して涙してたけど、今思うと、
あたし、あっけらかんとしてるんだ!?
好きなもん食っとけって、あたしどんだけくいしんぼう!?
と疑問の多いことばです(笑)
スポンサーサイト

comment

「」

全コメント #- URL 
2005.08.25 [Thu]きま→ゆっきぃ
うんうん、そう思う
友達がいたからこその、今の自分だよね
ちょっとした出会いでも、その人と出会えたことってものすごい確率なわけだし、やっぱり出会いって大切にしたいなぁと思う
----------------------------------
2005.08.22 [Mon]ゆっきぃ
友達のことで悩んだり、ケンカしたり、
面倒くさいこともあるけど、
実際、友達がいるから今の自分が
楽しく生きてられるってことあるよね?!
平凡な生活の中で、友達ができて…
あたし前のことのようだけど、
気付けばすごく素敵なことなんだよなぁ
と思う今日この頃
どんな出会いも大切にしていきたいね
----------------------------------
2005.08.22 [Mon]きまより( ´∀`)ノ
樹音ちん
えへへ(o´ェ`o)嬉しいわぁ
今熊本なんかな?天気あやしいけど楽しんできなっせ

あすかちゃん
うんうん、苦しいとき何も言わなくてもわかってくれてたりすると、すごーく嬉しいね
そんなトモダチ、ずっと大事にしていかないとだね

Nonちゃん
ほんと大切この記事書いてから、最近ぱったり連絡とってなかった友達に連絡してみたりしてたんだけど、やっぱトモダチはいつまでたってもトモダチだなぁと改めて実感
----------------------------------
2005.08.21 [Sun]Non
意外に友達って自分のことみてくれてるよね
ずっとそばにいなくても、たまに無性に
会いたくなる友達もいるし

友達って本当に大切だね
----------------------------------
2005.08.21 [Sun]あすか
トモダチっていいよね
いつも会ってなくても分かり合えるのって本物だと思うし
喜びもそうだけど、
辛さや苦しみを見抜いてくれたとき本当に嬉しくなるよ
その優しさに心あったかくなるもん
----------------------------------
2005.08.21 [Sun]樹音
ぅん②友達、最高ゃぁ
高校卒業して、みんなバラバラんなったヶド、繋がってゐもんね集まったトキゎ、昔みたぃにバヵゃったりすゐし

きまちんと、ぁたしも『トモダチ』ょ

今日、仕事終ゎって熊本行くば~ぃ

----------------------------------
2005.08.21 [Sun]きまより( ´∀`)ノ
エミチンさん
コメントありがとうございます~
あったかいキモチになっていただけたなんて、嬉しいですやっぱり持つべきものは友達
確かに、高校のときの友達に会うと高校生に戻っちゃいますねぇマダムとは遊んだことがないので、一度遊んでみたいです(笑)

エミチンさんのブログにも遊びにいかせてもらっちゃいますね同じ熊本人ってことで仲良くしてください

こぼさん
そう言ってもらえて嬉しい限りです
友達はほんと大事一生もんですよね
お互い、友達を大事にしていきましょうね
----------------------------------
2005.08.20 [Sat]こぼ
い、いい話だなぁ
温かさが伝わってきました
僕も友達に支えられてるんだなって思える今日この頃
友達は大切にしなきゃ
----------------------------------
2005.08.20 [Sat]エミチン☆
はじめまして
熊本在住のエミチンって言います

わぁー今日の記事みて温かい気持ちになったよぉ
ジーンってきちゃったぁ
友達ってやっぱりいいですね
今は、彼氏と遊ぶより女友達と遊んでいるほうが楽しいかもぉ彼氏よ、すまん。。。。。
高校の友達と遊ぶと高校生に、マダムと遊ぶとマダム気分に、と気分が色々変われるから不思議ですよねぇ

秘密にする

trackback

TOP
Kima*

きま

Author:きま
九州在住。
よく食べ、よく笑い、よく寝る子。

24歳にして大学1年生★
10代と格闘中。
プチ遠恋卒業して
現在彼氏と同棲中デス。
詳しくはココ

Photo*

Index*
Category*
Archiveα+Daycount*

ブロとも申請フォーム
Comments*

Blog list*

Link*



メールを読んでクリックするだけ☆
無料登録でお小遣いup!
何気に貯まります。

Search*

Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome*
