スポンサーサイト


決断の時期

みんなのあったかいコメントで、けっこう元気回復です!
今日おいしいケーキも食べたし
ほんとにほんとにどうもありがとう。


最近ね、これから先どうするのかけっこう悩んどったんだ。
そんなところへ22日の飲み会でどかーんとやられ一気に落ちて。

そして昨日、バイト先の店長と飲みに行ったんだけど、そこで・・・
「きまには言っておこうと思うけど、もしかすると俺とマネージャー、
9月まででいなくなるかもしれない。」

って言われて。



うちの店には社員さんが4人いて
●店長(男)
●マネージャー(女)
●社員A(女)
●社員B(女)
ってな感じなんだけど、とにっっかく社員A・Bさんが気分屋で、
ほんと子供っぽいことするんだよね

自分たちのことは棚にあげて、人の揚げ足とることに一生懸命。
常に、誰かの悪口ばっかりで・・・。

前はAさんとBさんが対立してて、
そのときはBさんは店長やマネージャーにグチをこぼしまくっていたのに、
今じゃあA・Bさん二人して店長・マネージャーいびり。
そして店長やマネージャーと仲良しのあたしも最近気に食わないみたいで。

そんな中で店長とマネージャーがいなくなるかもしれないなんて・・・
大変だーーーーーーーーー


二人がいなくなったら、間違いなく次のターゲットはあたし。


昨日、ずっと店長とその話してて、店長には
「毎日、AやBのご機嫌うかがいながら仕事するなんて時間がもったいないよ」
と言われ、他のバイト先を探すことを薦められた。

もしかすると、今があたしの決断の時期なのかもしれないなぁ。
いろんなことが重なって、ここ3日間いっぱい泣いたけど、
でも何だか、追い風が吹いてきてる気がするよ。
今こそ、行動にうつすチャンスなんじゃないかなって思ってきた。

明日はバイト休みだし、じっくり考えてみようかな


こう思えるようになったのも、みんなのおかげだよ!
しつこいようだけど、ほんとうにありがとう
スポンサーサイト

comment

「」

全コメント #- URL 
きまより( ´∀`)ノ
樹音ちん
ありがとう
そうだよね、思い切りが大事だよね
すごく勇気いるけど、すぐ慣れるよね

ゆっきぃ
とりあえず、ヨガを習いに行くことと、資格をとりに行くことは決めたよ
バイトは、今どこにしようか迷ってる
でも、ちょっとずつ道が見えてきたからよかったかな

Nonちゃん
うんうんそうだね
そういう人たちに振り回されてたらもったいないよね
自分から得るものがあるところへどんどん進んでいかんとだなぁ

----------------------------------

2005.08.29 [Mon]Non
バイトって、バイトでしかない。
その中でいかに吸収して得るものがあるか
世の中幼稚な考えする人たくさんいるもん、
そんなのに惑わされないで、しっかり道を選んで

----------------------------------

2005.08.29 [Mon]ゆっきぃ
人間関係って複雑だよね
今がチャンスってのは確かにそうかもしれないよね
それなら新しいバイトか何か始めてみる
チャンスなんだと思うよ
今のバイトやめてからでも、やめる前でもいいから、
新しいことはじめてみたらどうかな??

----------------------------------

2005.08.27 [Sat]樹音
ぁたしも、かなりの人見知りだょぉ
でも、ぁすかが言ぅょぅにどんなに仕事がスキで楽しくても
人間関係が上手くぃかなかったら、
行きたくなくなゐもんね・・・。

じっくり、考ぇて決めなっせ
次の場所への一歩ゎ、かなり勇気ぃゐヶド、ソコにぃてもきまちんゎ成長できなぃって思ぅなら、思ぃ切ったがぃぃね!

人生にゎ、1つもムダなコトなんてなぃんだょ!
間違ったコトもなぃんだって!

だけん、きまちんが決めたコト貫き通しなっせ

----------------------------------

2005.08.26 [Fri]きまより( ´∀`)ノ
さやかさん
ご心配おかけしました
店長やマネージャーにはとってもよくしてもらってて、今回も後押ししてくれて・・
ブログのみんなにも励ましてもらって、
ほんと感謝感謝です

あすかちゃん
ありがとーう
確かに人間関係って大事だよねぇ!
店長もA・Bさん二人のところに残っても、成長できないし時間の無駄って言ってた
今まで、二人ともうまく付き合うように頑張ってきたけど、二人の悪口とかはエスカレートする一方だからね
後悔のないよう、納得のいく結論を出したいと思うよ
そのうち、みんなにあたしの一歩前進したとこ見せられたらいいな

美月さん
いえいえどうもありがとうございます!!
今、みんなの言葉があたしの支え
あたし、けっこう人見知りで新しい環境ってのが苦手だから、新しくバイトはじめようと思ってもなかなか踏み出せなかったんだぁ。
でも、ピンチはチャンスですよねっ
今回のことを機に一歩踏み出してみようと思います

----------------------------------

2005.08.26 [Fri]美月
つらいこと重なるときってあるよね

でもきまチャンの言うとおり、新しい自分になるチャンスでもあると思います
ピンチはチャンスっていうじゃん  あれ?逆??
 
とにかくさ。
人間関係が変われば自分の考え方とかも変わることあるし 
新しいとこにいくのはやっぱ不安だけど、そこで止まっちゃったら一生前に進めないもんね
なんかいっぱい偉そうなこと言ってごめんね

----------------------------------

2005.08.26 [Fri]あすか
少しは元気回復して安心したよ
でも辛いときは弱音はいていいんだからゆっくり②だよッ

あすかの意見としてだけど・・・
今日のブログ 読んだだけでこうゆうこと言うの無責任だけど
バイト先は変えるのがいいんじゃないかなって

働く上で人間関係ってスゴイ大事だし重要だと思うのね!!
どんなに仕事がスキで楽しくてやりがいあっても
人間関係うまくいってないと難しいよ。
それは仕事でもバイトでも同じだってあすかは思うんだ。
その環境の中にいると自分自身も成長できないと思うし!!
いろいろ試してみるのも経験だと思うしね
時には我慢も必要だけど、それが本当に自分のためなのか
きま自身が考えて答え出したらいいとは思う
きまの人生だもんッ後悔しないように楽しく行こうじぇい

----------------------------------

2005.08.26 [Fri]さやか
決断のとき…かもしれなぃね
店長さんたちもきまチャンのこと思って言ってくれたんだもん
凹みもだいぶよくなったみたいでよかったよ(ノ∀`*)

秘密にする

trackback

TOP
Kima*

きま

Author:きま
九州在住。
よく食べ、よく笑い、よく寝る子。

24歳にして大学1年生★
10代と格闘中。
プチ遠恋卒業して
現在彼氏と同棲中デス。
詳しくはココ

Photo*

Index*
Category*
Archiveα+Daycount*

ブロとも申請フォーム
Comments*

Blog list*

Link*



メールを読んでクリックするだけ☆
無料登録でお小遣いup!
何気に貯まります。

Search*

Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome*
