スポンサーサイト


絵本

jirai.jpg

今日はバイトがお休みだったけん、お母さんと妹と阿蘇にある
葉祥明さんの絵本美術館に行ってきたよう

葉祥明さん、知ってるかな??
名前は知らなくても、この本を見たら「あぁ!」って思う人多いはず。
この本の絵を描いてる人なんだ

うちのお店の店長が葉さんの絵がすごくスキで。
この前美術館に行って、よかったって聞いたから行ってみたんだけど・・・



050902_115453_Ed.jpg

すーっっごくよかった



絵もステキだし、詩もステキだし
それに、展示室から外に出る扉があるんだけど、その扉を開けると・・・
絵本の世界が広がっとると~
(↓は扉からでてきたとこ)
image52.jpg


「ブルー・ビー」っていう絵本にでてくるお花があったり、
「ぼくははちぞう」っていう絵本にでてくるはちぞうが水を飲む小池があったり。

Blue beeのなんてさ、絵本でお花のまわりに蝶と蜂が描かれてたんだけど、
ほんとに蝶と蜂がお花のまわりにいたからねぇ
ほんとに絵本のまんまなんだぁ
阿蘇に行く機会があったらぜひ行ってみて
image_11.jpg





あなたの心が 望むことをしなさい
あなたの心が望まぬことは
やる必要ありません
これが、あなたのこれからの生活の
ルールです
人生がきっと楽しくなる筈です


あなたには
一番良い人生を用意してあります
それを信じなさい
今はまだそうは
思えなくとも。



愛をくれたのは
相手の人ではありません
あなた自身が
愛を生み出したのです
でもその人は
あながから愛を引き出してくれた
大切な人です



3人して、詩集やら絵本やらどっさり買ってきてしまったよ
スポンサーサイト

comment

「」

全コメント #- URL 
きまより( ´∀`)ノ
ちゃっきーさん
ヤァ!って言う仲間がいてあたしも嬉しいです(笑)
この詩いいですよねぇ
他にもいい詩がいっぱいあったので、ぜひ見てみてください

こぼさん
劇でやったんですねぇ
ぐっどちょいす
そして、キャスティングロール役ってのもナイス(笑)
あたしは恥ずかしがり屋さんなので、基本的に裏方専門です笑

あすか
喜んでくれたならよかったよう
阿蘇はね、九州は熊本です
阿蘇山があるところだよー中学とかで習ってないかな
北海道から九州、めったに来ないと思うけど、来たらぜひぜひ行ってみたらいいよぉ

美月さん
そうそう熊本ですよー
すっごい景色もきれいだし、オススメです
ただ、熊本までくるのが大変ですよね

Nonちゃん
Nonちゃん近いつたい
ほんときれいだし、いいとこだよね
あたしもまた今度行ってこよぉ

----------------------------------

2005.09.03 [Sat]Non
Nonも二回ぐらい行きましたぁ
なんせ近いもんで
外の散歩コースもいいよねぇ
阿蘇の景色がきれいだし。
それがまんま絵本なんだよね~
詩も感動するし、
なんだか優しい気持ちになれる場所です

----------------------------------

2005.09.03 [Sat]美月
あたしも行ってみたい
阿蘇ってあたしも全然わかんないんだけど・・・
きっと九州のほうだよね
絵本の世界が広がってるっていいなぁ~
ホント行ってみたいよ

----------------------------------

2005.09.03 [Sat]あすか
阿蘇ってド コ?笑
ぜんっぜんそうゆうの分かんないんだよね(´Д⊂グスン
あすかのとこにも書いてくれた言葉、スゴイいいね
気分的にオチてたからスゴイ嬉しかったありがとうねッ
絵本とか詩とかってダイスキだから行ってみたいなぁ

----------------------------------

2005.09.03 [Sat]こぼ
これ、結構昔からある本じゃないですか
昔、中学校の時に生徒会というものをやっていて、そこで学園祭のときに劇(朗読会?)でやったような気がします
懐かしいです
ちなみに自分エンディングのキャスティングロール担当
役ですらない

----------------------------------

2005.09.03 [Sat]ちゃっきー
こんばんわ。体育の「ヤァ!」にコメントくれてどうもありがとうございました。なかなか「わたしも」って人がいなかったから、とっても嬉しいです。
引用してある詩、とてもよいですね。
愛を引きだしてくれた大切な人・・・う~ん、深い!

----------------------------------

2005.09.02 [Fri]きま→樹音ちん
うんうんファームランドまっすぐだよ~
そしたら右てに見えてくる
阿蘇はほんといいよねぜひ天気のいい日に行ってちょ

----------------------------------

2005.09.02 [Fri]樹音
わぁ~ぜひ行きた~ぃ!
ファームランドを通りすぎてまっすぐ行けばぃぃ???

月曜に阿蘇通ったょ

阿蘇ゎ、景色がぃぃからねぇ
HP見ゐだけでも、絵本の世界って感じ!
今度、行ってみゐね

秘密にする

trackback

TOP
Kima*

きま

Author:きま
九州在住。
よく食べ、よく笑い、よく寝る子。

24歳にして大学1年生★
10代と格闘中。
プチ遠恋卒業して
現在彼氏と同棲中デス。
詳しくはココ

Photo*

Index*
Category*
Archiveα+Daycount*

ブロとも申請フォーム
Comments*

Blog list*

Link*



メールを読んでクリックするだけ☆
無料登録でお小遣いup!
何気に貯まります。

Search*

Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome*
