スポンサーサイト


報告と相談

今日はおやすみでおうちでのんびりしてる、きまです
台風が近づいてて、外は風が強いよー







報告

あたし今月の20日までのシフトで今のバイトを辞めることにしました。
もう、バイト先のみんなにも伝えたよ。

店長には、他のバイト先探すのをすすめられてはいたけど
店長とマネージャーの2人が辞めて
それであたしも辞めるとなるとすごい大変だし・・・
やっぱり新しい人を雇うよりは、仕事とろくても
おおまかなとこわかってるあたしがいた方が、
ちょっとはいいかなとも思って、辞めるか続けるか迷ってたんだ

でもね、この前店長とマネージャーを追い出した社員さん2人が
話してる会話を聞いちゃったんだけど・・・


「店長さぁここに来て何してきたかね?オープンからこれまで何した?Bに暴力ふるったでしょ、本部に嘘ばっかりつくでしょ、ご飯ご馳走になるでしょ、何なんかね、お金ばっかもらって何もしてないたい~あの人一人だけバブル期?笑」


とかなんとか言ってたんだ。

店長は、立ち上げのときから精神的におかしくなりそうなくらい働いて。
ずっとあの二人のことも考えて考えて・・・
お店がよりよくなるように頑張ってるのに。
二人は、旅行行くからって連休とったり
生理痛がひどいからって休んだり。
その間でてくれるのは店長で。
店長がこれまでとった休みの日数どれくらいかわかってんのかな。
一体誰のおかげで、自分たちが働けてると思ってんのかな。


これまでどれだけ店長やマネージャーに守られてきたかも考えずに、
自分のことばっかり。


もう、何かね。
呆れるというか、なんというか。
びっくりしたし、あんなふうに頑張ってる人がけなされて悔しかった。


その会話を聞いて
「あたし、こんな人たちとはいたくないし、
こんな人たちの下にいても成長するどころかストレスたまるだけだ」
って思って、辞めようって決心したんだ。

新しい職場が決まってるわけではないんだけど、
昔から病院で働きたいっていうのがあったから、
とりあえずは医療事務をやってみようと思ってる

あと、今ちょっと気になってる職業(やっぱり病院関係)とかあるんだけど
また学校に通わないといけないから学費も必要だし。
何よりまだ情報不足だから、お金を貯めつつ
情報を集めつつ考えていこうかなって。


ちょっとのんびりしすぎかなぁ

--------------

相談

上の報告とはまっっったく関係ないんだけど
みんな、携帯何使ってる??
あたしはdocomoのP900iなんだけど、買って1年半経過してて。

横のプッシュボタンは外れてるし
イヤホンさすとこのカバー外れるし
勝手に電源落ちることがあるし

・・そして何より、電池がぜーんぜんもたなーい!!

のです。


だから買い換えたいなって思ってるんだけど、どれにするか迷ってて。
よかったらみんなの使ってる携帯とオススメを教えてほしいです
スポンサーサイト

comment

「」

全コメント #- URL 
2005.09.09 [Fri]きま→ゆかちゃん★
あたしが住んでるとこは被害なかったけど、
同じ県内ではけっこうひどかったところとかもあるみたいで・・台風怖いね

一個前のSHね、勘違いしてた
使いにくいって話は聞くけど、画像はやっぱり一番綺麗だよねぇ
年明け毎に変えるとかうらやましい
今、携帯も高いけんねぇ
ー--------------------------------
2005.09.09 [Fri]ゆか
そっか~台風そんな被害なかったのか、よかったぁ
でも、他の地域すごいみたいでなんとも言えないよね
ゆかは、試験中に台風が過ぎ去ってくれたみたい。。。風がすごかった~。

そうそう、携帯はSH901iCは、最新じゃないんだよ~その1個前

FOMAにする前から、ゆかはSHだったんだぁ
使いづらいって人もいるけど、ゆかは結構気に入ってるよん
ちょっと大きいけどね

ゆか、年明ける毎に変えてるんだぁ
----------------------------------
2005.09.08 [Thu]きまより★
まりぼうさん
いえいえとんでもない(笑)
かなり励みになりますこれからも頑張っていきますよう
携帯はauでしたねauにしてみたいなーと思いながらも、
家族みんなドコモなので変える勇気がでない(笑)

まさき
ほんと腹立たしいよねぇ
でもまぁあぁゆう人はほっとくしかないかー
700i・・・それだけはやめとくよ笑
----------------------------------
2005.09.07 [Wed]まさき
まぁ色々あったみたいだもんねぇ
そのBさんもひどいもんだ!
耳と鼻から煙が出るよまったく
友達のおじさんの所とかで働けるといいね
それかクリニックね☆
まず職安GO
有名なケーキ屋さんも食いしん坊なきまにはさぞかし捨てがたいことだろうと思いますが笑

携帯はね、なんと言っても
700iを勧めるよー( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ☆
----------------------------------
2005.09.06 [Tue]まりぼう
ついに決心したんだね
でもいい選択をしたと思よ
これからも色々大変だと思けどそれも人生だからがんばってねって私に言われたくはないか(笑)
ちなみに私は携帯はauのW31SAを使ってるよ
私はたぶんこれからもau一筋で行くような気がする・・・(笑)
----------------------------------
2005.09.06 [Tue]きま→ちっち☆ちゃん
ありがとう
バイトの子(この子はいい子)に
「きまちんとずっと一緒に働いてたいよ」って言われて、
ちょっと揺らいだりしたんだけど、
やっぱり自分が成長できると思えるところに行こう!と思って
これからまた大変なこともあると思うけど頑張るよ
----------------------------------
2005.09.06 [Tue]ちっち☆
きまちゃんよく決断したねー
そんなひどい人と一緒にいる時間がもったいない
早くきまちゃんが充実した時間が過ごせる場所が見つかるといいね
人生一度きりなんだしやりたいことやったがいい
医療事務の勉強がんばってね~
応援しとるよ
----------------------------------
2005.09.06 [Tue]きまより★
樹音ちん
ありがとうかなりグチるかもしれんけどよろしく
何か台風、長崎に上陸する恐れも・・ってだね
気をつけてー
あたしも携帯、昔ほどの興味はないかも(笑)
まだまだ今の携帯でいいんだけど、なんさん電池もたんけんね
今度福岡行ったときに彼氏と一緒に買い換えようかって話してる

Nonちゃん
1年半は無料修理きかないんだ
あたしもけっこう携帯落とすけんか、人より携帯が長くもたない・・・
前トイレに落っことしたこともあるし
Pは確かに不具合多いねーあとNも
でも使いやすいけん、
結局どっちかにしちゃうんだよね

ゆかちゃん
台風ねー熊本市内はまだそんなたいしたことないよ
心配してくれてありがとうねぇ
テストの日と台風重なったら困るね
勢力弱まってたらいいけど
ゆかちゃんは携帯SHかてか901icって最新!?
あの携帯スキだけど、今までSH使ったことないけん悩みよった

こぼさん
いえいえどうもありがとう
付き合った人数!あっそういえばこぼさんとこで見た見た
バトンもいろいろ変わってるんですねぇ
自分本位な人たち・・やっぱこぼさんのバイト先とかもいます?
あたしはこれまで運が良かったのか、あんなにヒドイ人は初めてです
できれば関わりたくないですよね
次の職場はそういう人がいないことを願って、頑張ります

あすか
ありがとう間違ってないって言ってもらえて心強い
やるからには、しっかり頑張るよう
グチこぼすときもあると思うけど、よろしくねっ
あすかもPかぁ
確かに着うたとか動画とかで電池の消耗はやいね
前は着うたより着メロ派だったけど、最近は着うたをダウンロードするようになってしまった
----------------------------------
2005.09.06 [Tue]あすか
バイト辞めたってゆう決断は間違ってないと思う
きまの力を生かせる職場で働くほうが絶対いいと思うもん
あすかは高校の頃から医療事務って仕事が
やりたくて②仕方なかったの
だから今から始めようとしてるきまがスゴイ羨ましいよ
とりあえずなんて言わずに思いっきり頑張ってねッ

あすかはP901i だよッきまとおんなじPだよん
充電すぐなくなるのは着うたなってからだと思うっさ~
----------------------------------
2005.09.06 [Tue]こぼ
携帯はぶっ壊れる寸前まで使い方なのでこれいいよぉっていうアドバイスは出来ないです
ごめん

恋愛バトン見ました
自分が答えたのよりも質問数が減って、答えやすくなってた
自分のには今までに何人付き合ったとかもあって答えるのをちょっとためらった気がします

どこのバイト先にもいるんですね。
自分本位でしかない人たち そういう人たちはそのうち痛い目見るからほうっておきましょう
いい仕事見つかると良いですね
----------------------------------
2005.09.05 [Mon]ゆか
携帯からお邪魔しまぁす☆
きまちゃん台風大丈夫!?今ニュース見たら九州の方すごいみたいだけど、心配だよぉ(>_<)

ゆか、明後日試験なんだけど明後日に新潟に台風きそう(>_<)

台風に気をつけてね!!

ちなみにゆかの携帯はSH901iCだよん。SH好きだけど電池の消費がイマイチ~かにゃ(^_^;)
----------------------------------
2005.09.05 [Mon]Non
1年半たつと無料修理がきかんけん、
買い換えたほうがいいかもね~
ボタンとかカバーとか外れてるやつは
ドコモショップでつけてもらえてりするけど。
あたしも同じ機種だけど、2回落としてこわしたよ
落とすあたしもわるいんでけど、Pは基本的に
不具合が多いしね~でもP好きなんだよね
----------------------------------
2005.09.05 [Mon]樹音|∀・)ノ|Ю
長崎も、と暴風だょぉ・・・。
せっかく、今日と明日休みなんに暇だぁ

ぃょぃょ決断したつたぃ!
次のトコでも、頑張んなっせょぉ
ぃつでも、愚痴ゎきいちゃるけん

ぁたし、ゎSH900i使ってゐぅ・・・古ぃです 笑
ぁの『青』の色に惹かれて買ったょ!
本当、最近のドコモゎゴツィ。NとかPがまぁましだょねぇ。
最近、何が新しぃのかさぇわからなぃ。。。昔みたぃに携帯買ぃ換えなくなったしてか、ぁんまり興味なくなってしまったょ 笑
----------------------------------
2005.09.05 [Mon]きまより★
さやかさん
ほんとあの二人にはびっくり!!!
ストレスに感じることも多々あったけど、
いい経験になったと思って、次、新たな一歩頑張ります

auってかわいい携帯が多いですよね
何か最近ドコモの携帯はごつくて・・

エミチン☆さん
うんうんあたしもチャンスだと思います
今まで、一歩踏み出す勇気がなかったけれど、
きっかけができたので、このチャンスを無駄にせずに
頑張りたいと思ってます
エミチン☆さんも携帯P900iなんですねぇ
在庫なくなったら新品に・・それいい手かも笑
----------------------------------
2005.09.05 [Mon]エミチン☆
きまちゃんへ☆
バイト辞めることにしたんだね。
でも、これっていいキッカケと言うか、
チャンスって感じがするよぉ
きまちゃんのやりたい病院関係のお仕事頑張ってね

私もP900i使ってるよぉ
電源が落ちるのは不良品かもしれないね
ドコモに行ったら代えてくれるかもぉ
友達は、お話中に雑音が入るので2ヶ月前に新品と代えてもらったって言ってたよぉ
私もこれたまにあるんだよねぇ
もし、P900iの在庫がなくなったら最新のと代えてくれるのかなぁって期待してる(笑)
----------------------------------
2005.09.05 [Mon]さやか
ついに決断したのね
まぁ、あの2人には、人の温かさとかそぉゆぅの、分からないんだよ
いろんな人がいるから、仕方ないょね
医療系かぁうん。新たな一歩だね
がんばって

ケータイかぁ・・・あたしはauのPENCK使ってるょ
ドコモなら、あたしはNシリーズが一番使いやすかった
今どうかしらないけど、ソニーとか、真ん中にクルクルするやつがあるのは、
すぐ壊れてだめだったょ

秘密にする

trackback

TOP
Kima*

きま

Author:きま
九州在住。
よく食べ、よく笑い、よく寝る子。

24歳にして大学1年生★
10代と格闘中。
プチ遠恋卒業して
現在彼氏と同棲中デス。
詳しくはココ

Photo*

Index*
Category*
Archiveα+Daycount*

ブロとも申請フォーム
Comments*

Blog list*

Link*



メールを読んでクリックするだけ☆
無料登録でお小遣いup!
何気に貯まります。

Search*

Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome*
