スポンサーサイト


すれ違い

「忙しい生活ですれ違いが増えて・・」


芸能人の破局の原因でよくあるよね。









最近、よっちゃんとすれ違ってる。




付き合いが長いのもあるし
それほど連絡をとらなくても平気なんだけど。


あたしは平日朝から夕方まで仕事
よっちゃんは夕方から夜21時半くらいまで学校

うちらの連絡の手段はほぼ電話。
(メールはお互いめんどくさくって)
電話をするのは大抵よっちゃんの帰宅途中か、夜寝る前。


ところが近頃、あたし21時頃から寝てしまってて・・
そして目覚めると0時過ぎてたり。

それからお風呂入ったりしてると1時過ぎ。



そうなると、よっちゃんは寝てしまっているわけで。




そんなこんなでここ1週間近く、まともに連絡とれてない状況。


平気ではあるけど
やっぱり話したいこといっぱいあるし
今日こそは、と夕方仕事帰りに電話をしてみた。





・・・・・出ない。






今、再試期間じゃないのかな?
いや、もう、学校始まったのかな?


と、考えつつ帰宅。




そして夜。
またしても寝てしまったあたし。

それでも起きてないかなーと淡い期待を抱きつつ
さっき1時頃電話をしてみた。




  ルルルルル
  ルルルルル

  ルルルルル・・・・・



だいぶコールしていたら


「はーい?」

眠そうな声。
やっぱり、もう寝ちゃってたみたい。


起こして悪かったなあと思いつつも
久しぶりに声を聴けたのが嬉しくて。



でも。



「今日、学校だったと?」

「いやー、今再試期間やし、ないよ」



・・・なら何で夕方電話出ないのさ!
せめてその後出れなかったメールくらいしとったらいいやん。




そして。



「そういや、こっちに今週末来るって言いよったっけ?
来るの土曜の夜??」


「いやいや、金曜の夜だよ」


・・・いつも福岡行くときは金曜の夜から行ってるじゃん!



「あー、でも土曜たぶん学校行かなん。
朝から夕方まで。」


「・・え。あ、そうったい。」



・・・・・・・・・・・・。





その後、
「週末、どうする?」

って言ったよっちゃんに何も返事できず
電話を切ってしまった。






・・・・仕方ないってわかってるよ。
学校だもん。
そりゃ仕方ない。うん。仕方ない。



だけど、だけどね。


早く、会いたかった。



「いい加減、髪切りたいのに。」
(きまはいつも福岡で髪切ってるのです)

なんて言ってるけど、本当は早く会いたいんだよ。




一ヶ月ぶりに会えるのは
やっぱり楽しみで。
仕事中も、しょっちゅう考えてた。
週末ふたりで何しようかなって。



お気に入りのパスタ屋さんに行こうかなぁとか。
職場のバレー大会に出るかもしれないから
いっしょに公園で練習してもらおうかなぁとか。
そういや、キャッチボールしたいって言ってたなぁとか・・。


明日の夜にパン教室の予約を入れたりもしてた。
作ったパンを持って行こうと思って。





前は普通に言えてた
「スキ」ってことばも
「会いたい」ってことばも
いつからか言えなくなってきた。


付き合いが長いからかな。
改まってコトバにするのが何だか恥ずかしくて。

だからか、自分の気持ちが
うまく相手に伝わってない気がする。




時間もすれ違ってるけど
心もすれ違ってきてるような気がして怖い。




+

人には、偉そうに言っておいて
あたしが一番わがままみたいだよ。
スポンサーサイト

comment

「」

どんくん #A3kcsvBo URL 
読んでて泣きそうになりました・・・
大好きだから、会えるの楽しみにしてるから、その日用事あるって言われると悲しくなりますよね
きっと言い方もあるのかな
きまさんの気持ちちょっとわかるなぁ・・・
わたしも彼と付き合って4年目だけど「会いたい」とか「声聞きたい」とか改めて言うのって恥ずかしい感じしますよね
・・・でもわたしは恥ずかしいけどあえて言うようにしてます
意外と男の人って言われないとわからないから(・3・)
言われてもわからなかったり(;´ー`)
きまさん早く彼と会えるといいですね
ぎゅって抱きしめてもらってください

「おはよぉ☆」

あすか #- URL 
あすかもさ、スキって言ってほしいんだよね。
でもスキって言ったりスキ?って聞かなきゃ言ってくれない。
もったいないからしょっちゅう言わないとか言われたし。
それを不満に思うと「スキだから一緒にいるのに」って答えが返ってきて。
そりゃそうだけど。それは大前提だけど。
でもその一言でスゴイ元気になれたり安心できるのに。
毎日②一緒にいたいとか毎日②スキって言ってほしいとか、
そんな子供みたいなワガママが言いたいんぢゃないのに、
うまく伝えられなくてただのワガママになってスネてしまう。
会うのも、なんとなく当たり前じゃなくスキだからなんだよね?って、
時々なぜか再確認したくなっちゃう。

長く付き合ってきた安心感って時々もっすごい不安に変わる。
なんでだろうね。
怖いよ。
信じきってるから裏切られたくないしスキすぎだから離れたくない。
相手の気持ちが絶対に離れませんようにって思うよ。
こんなにこんなに大スキになっちゃったのに離れるなんてもう嫌だもん。

よっちゃんのとこには行くんでしょ?土曜の夜から日曜は会うんでしょ?

「」

ありす #- URL 
きまちーん、大丈夫かい??
あたしも一緒だょ。
前ゎ、素直に『寂しいから会いたい』とか、『好き』って言ってたのに、最近ゎイジワルな言葉ばかりが口からでてしまう。

すれ違ってるトキこそ、自分の都合だけの行動ゎ慎んだがいいね!!!
(↑NANA4巻で学習しましたe-101i-189
でも、やっぱり会いたいって思うのなら会いに行ったがいいょ。きっと行くと思うけど~e-68e-291

「」

陽菜 #- URL 
やっぱり、長く付き合っていくと
色々なコトが“当たり前”みたいになっちゃって
改めて言わなくても・・・って空気になっちゃうのかな。
最長1年しか付き合ったコトないから
よく分からないんだけどね(>д<)
デモ、言葉ってスゴク大事だと思う。
特にオトコのヒトは、
言わなきゃ分かってくれないヒトが多いし(;´▽`A``
恥ずかしいかもしれないけど
思い切って素直に言っちゃったら
心がすーーっごく軽くなると思うな(*´∇`*)

「」

さゃ #- URL 
ぅんぅん、素直に言えなかったりするよねーo
でも言わないとこのままずっと言えないままになっちゃぅ気がする!
恥ずかしくても、きまチャンにスキって言われたら、
彼サンだってうれしいよぉ^^
会いに行くよね??楽しみにしてたんだもん!

「」

■きまより■ #- URL 
みなさま、コメントのお返事遅くなりましたーi-201


□どんくん□
うんうん!言い方ですねー。。
何か、平然と言われるとけっこうショック。
むこうはそんなつもりないのかもしれないけど(・ω・;)
自分の気持ちは、長く付き合ってるからこそ、
きちんとコトバにして伝えなくちゃ駄目ですよね。
恥ずかしいけど、たまには言うように頑張ろう!!!



□あすか□
いつもいつも言ってほしいわけじゃないし
たまにでいいんだけど。やっぱりほしいよね。
「スキ」ってことば。
>長く付き合ってきた安心感って時々もっすごい不安に変わる。
って、すごいよくわかる!!!
ちゃんと自分のことをスキでいてくれてるって
わかってても、確認したくなるしね。
それって信じきれてないんかなあ。。

恋愛ってむずかしいわ(´・ω・`)

よっちゃんとのコトは、記事であっぷします☆



□ありす□
そうそう、つい意地悪言っちゃうよね!
こんなこと言いたいんじゃないのに~っていつも思う。
いかんなあー反省反省。
あたしもNANA4巻読んで学習することにします。笑

きっと行くと思うけど~???
どうなったかはまた更新いたします☆



□陽菜チャン□
確かにいろんなことが”当たり前”にはなってると思う。
なんだろうなー、それもあるけど、長く付き合っていくうちに
家族のような友達のような関係になってるというか。
だから、改まってそういうスキだとかいう言葉を口にするのが
すーーーーーっごく恥ずかしいんだよね(ノД`*)
でもたまには言わないだよね。ドキドキ。。



□さゃチャン□
うーーーーむ、そうだよね!
長いこと言わないと、余計に恥ずかしさが増して・・
結局週末に「スキ」って言ってないデース(´д`)
いや、こっそり言ってみたけど聞こえてないみたいだから
言ったことにならないもんね。。

週末のことは、にっき更新しまーす☆

秘密にする

trackback

TOP
Kima*

きま

Author:きま
九州在住。
よく食べ、よく笑い、よく寝る子。

24歳にして大学1年生★
10代と格闘中。
プチ遠恋卒業して
現在彼氏と同棲中デス。
詳しくはココ

Photo*

Index*
Category*
Archiveα+Daycount*

ブロとも申請フォーム
Comments*

Blog list*

Link*



メールを読んでクリックするだけ☆
無料登録でお小遣いup!
何気に貯まります。

Search*

Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome*
