スポンサーサイト


<<満腹週末  blog top   >>

のんだくれ

9月最後の週末。
酒酒酒びたりでした。きまです72.gif


金曜は、異動になった看護師サンの送別会。
飲んで食べて歌って 結局帰ったのは2時。

土曜は、先生方の送別会。
19時から始まった飲み会。最終的に5軒はしごしてしまいました。
帰宅は日曜の朝6時過ぎ。



あたし、若いかも(・ω・)


一次会は、和食のお店。
先生たちと、秘書さん、看護師さん3人、そしてあたし。
思った以上に人が集まったようで、かなりぎゅうぎゅう(笑)

二次会は、5~6人減って。
うちの先生のお父様がやってるお店へ。
音痴だけんあんまり歌いたくないんだけど、歌わされる。
先生たちの激しい踊りに爆笑(笑)

三次会は、さらに5人くらい減って。居酒屋へ。
ひとりの看護師さんがべろんべろんで、そうとう面白い(笑)

四次会は、先生ふたりと、看護師さんとあたしの4人でバーへ。
かなりいい雰囲気のお店でまったり。
やっぱりバーはお酒もおいしー。

その後、ひとりの先生と看護師さんは帰って。
あたしは残った先生と一緒にタクシーで帰っていたら
先生がぼそっと・・・






「まだどっか行ってもいいんだけどなあ。」











「・・・・飲みます?笑」


ってなわけで、またしても街へ逆戻り。笑



街に着いて、朝まであいてる居酒屋へ。

行ったのはいいんだけど。
ココで先生から衝撃発言が。









「いっしょに寝ようって言ったら怒る?」











はああああ――――――――――――――――い????





「お、怒ります!!」










この先生。あだ名は


なんでレインボーかというと・・・

虹って7色でしょ?



要するに、
な  な  ま  た






それを3次会あたりで聞いてたから
「いっしょに寝よう」
と言われて、驚きはしたものの・・



さすが、レインボー。


って感じで。




「先生、さすがですね(笑)」

と、その後もふっつーうにおしゃべり。笑




先生は、ごく一般的な遊び人
(一晩限りの~とかそういうのを楽しむような人)
とは、なんとなーーーく違って。
何かちょっと変わってるというか、ずれてると思うんだけど・・


彼女がいても、気になる人がいれば
その人のこともっと知りたいと思って仲良くして
それでその子と合えば、その子が彼女になるだけ、って。。

自分でもワガママと思うんだけどね~
って言ってた。



そして、来る者拒まず、だとか。
それで、そんな股がけになってしまうよう。

しきりに昔の話よーって言ってたけど
きっと今もだと思う(笑)



そんなこんなで、先生はず~っと
「いっしょに寝るだけで、何にもしないよ!」
「朝起きたら、隣にきまさんがおってくれたら嬉しいなあって」
「きまさんがカワイイのがいかんのよ!誘わんで!笑」

とかなんとか言ってた。笑


それに対してあたしは
「何にもせんってありえんでしょー!」
「いやいや、そんなの嬉しくないですよ。笑」
「可愛くないです!!!誘ってません!!!!」

と断固拒否。笑


でも、なんだか憎めないこの先生。


それはなんでかというと。



あたしの悩みを察知してくれたんだ。

そしてアドバイスもくれた。



何かね、心を病んでしまう人は
そういう素因を持ってて
落ち込みやすかったり、考えすぎたり、っていうね。

それは、結局はうまく付き合っていかなきゃいけなくて
自分で解決していくしかなくて。

先生も実際にしてることらしいけど
にっきを書くといいよ。って。

にっきにね、悩んでることをばーーーーっと書き出すんだって。
考えすぎちゃう人は、ひとつの悩みをどんどん広げていって
わけわかんなくなっちゃってるって。
実際は、悩んでることは少なくて。ひとつふたつのコトなのに。
だから書くことでそれを見つけ出すことができて
見つかった根本的な悩みを消化すればいいんだよって。


あーなるほどなーって思った。



そうやって話してるときの先生は、ほんと優しいの。
表情も声もすごく穏やかで。
たぶんコレにころっといっちゃう女の人も多いんだろうね。笑




それとね、褒めコトバをもらったんだー。



「すごく、やわらかいよね」

って。

人あたりがいいって。


それに、素で話しができるって。
思ってることを素直に話せる感じって。
きまさんの素質なんだろうねーって。


嬉しかった。


「またまた~誰にでもそう言うんでしょ」

って返しちゃったけど
内心ではものすごーーく嬉しかった。


実際そう思ってるのかわかんないけどね。
本当に思われてたらいいな。





その後は、わたしの固い固い意志に
先生もさすがに折れてくれて

「マジメだねえ~」
と、家までタクシーで送ってくれました。




今回の飲み会は、この先生の他にも
お世辞でしょうが、(+先生は口がうまいし)
あたしに嬉しいことを言ってくれる方々がいて。


「きまさんがいるから気持ちよく仕事ができるよ」
「病棟のアイドルだもんね」
「いつも、ほんと助かってるよ」
「髪、茶色くなって雰囲気変わったね。かわいい。」


特に嬉しくてひそかにニヤニヤしてしまったのが、
一番人気(!?)の先生がいるんだけど。
35歳、バツイチなのですが。
すーっごく優しくて穏やかで。「天使」なんて呼ばれてる先生。
その先生が、うちの科の中でタイプなのは誰かって話になったとき

「きまさんがいい」

って言ったの!!!!!!!



まぁ、その話してるとき、女はあたしだけだったし
優しい先生のことだから、そう言うしかなかったんだろうけどさ。

よっちゃんには悪いが、
きゅんってしてしまいました。笑



やー、ステキな飲み会でした。
5軒もはしごして、一銭も払ってないし






余談ですが、日曜の夕方、用事があって街に出たら
レインボー先生が、女の人とふたりで歩いてるのを目撃。





さすが。






「先生、朝、ちゃんと帰れました?」

なーんて声かけるのは、やめておきました。笑
スポンサーサイト

<<満腹週末  blog top   >>

comment

「」

どんくん #A3kcsvBo URL 
おォ Σ(゜ロ゜)
レインボーってすごいw
私の友だちの彼もドクターですけど、かなりの浮気性で困っているみたいです・・・
わたしの大人にきびは絶対浮気によるストレスのせいだって友だちは言っていましたから Σ(´□`
人の痛みや気持ちをわかろうとする優しい人だから、もてちゃうのかなぁ・・・!?

「」

ソナ #- URL 
レインボーマンさすがじゃんッ(笑)
きまにマジメだね~って言ってるけど
先生がマジメじゃありませんょ?i-229
でもいろんな先生がいるもんだねぇ。
面白いw 日曜日見かけた時声かけてあげればよかったのにぃi-185

「」

あすか #- URL 
ずいぶん飲んだねぇi-278きまi-53i-52i-281強そう!!笑
でもあすかも上司と行くとお金を払う事ほっとんどないよi-178
内心ラッキーみたいなi-229

レインボーマンすごいね・・・。ちょっと感心するわ。
七股とか普通できないよ(´Д`;
何にもしないからって言う事じたい怪しいよね―!!笑
でもきまが無事で良かったわぁi-80

「」

どんくん*fromきま #- URL 
□どんくん□

みんながそうではないけれど
やっぱりドクターは浮気する人多いですよね。
何でしょうねー。お金も地位もあって自信があるからかな??
それにまわりに女の人も多いし。

どんくんのお友達さん、大変だろなあー(ノД`)
浮気性、どうにかならないもんですかねっ。


「」

ソナ*fromきま #- URL 
□ソナ□

ほんと、「さすが」の一言だよー!
日曜声かけてたら、悪魔やね。ってみんなから言われたけど
声かけたらよかったかな?笑 面白いよねww

いろんな先生がいるけど
けっこう遊んでる人は多いみたいよ。
本気で付き合うならいいけど、遊び相手にはなりたくないな(´・ω・`)

「」

あすか*fromきま #- URL 
□あすか□

うん!だいっぶ飲みました!!!笑
でもあたし焼酎とかビールとかはあんまり飲めないから
いつも梅酒なのだ。だけんそんなに強くないよ(・ิз・ิ) ノ

ほんとーに七股してたかは???だけど
まぁ、2~3股はあったっぽい。
だけど、きまはしっかり無事ですよ(・∀・)
先生とも、ふつーに仲良し仲良し☆

「」

あんみ #hHr8eLEw URL 
きまチャン、若いi-199i-199わたしは、もう朝までコースは絶対にムリだなぁぁ~~(笑)カラオケとかで、ダラダラ朝まで・・とかなら、どうにかいけるかも?だけど(笑)
って、そのレインボーマン先生?も、若いね!!!(笑)さすが、レインボー!!!e-491
そんなわたしも、つい最近まで、飲んだくれ気味でした・・・(笑)e-263

「」

あんみサン*fromきま #- URL 
□あんみサン□

あらっあんみサンも飲んだくれ??笑
あたしも朝までとか無理!って思ってたけどやれました(笑)
その日昼まで寝てたからかなあー?
でも四次会で帰った先生は、なんと次の日当直だったのですよー
2時間弱寝て、出勤したとか・・・。
先生たちの方が若いカモ(´д`)

レインボーマンは、本当にさすがです。
ある意味、尊敬!!

秘密にする

trackback

TOP
Kima*

きま

Author:きま
九州在住。
よく食べ、よく笑い、よく寝る子。

24歳にして大学1年生★
10代と格闘中。
プチ遠恋卒業して
現在彼氏と同棲中デス。
詳しくはココ

Photo*

Index*
Category*
Archiveα+Daycount*

ブロとも申請フォーム
Comments*

Blog list*

Link*



メールを読んでクリックするだけ☆
無料登録でお小遣いup!
何気に貯まります。

Search*

Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome*
